2006年01月31日

Greenies・・・

この間の日曜日、ホームセンターでGreeniesを買ってもらったよホネ
 
     IMG_0766_1_1.JPG

でもね、お兄ちゃんは硬いものは食べないんだよがく〜(落胆した顔)
オイラが噛んで、柔らかくしたものを食べるんだホネ

    IMG_0768_1_1.JPG

オイラのGreeniesを、ママが狙ってるんだ顔(汗)ママが動くたびに守らなきゃいけないから、気がぬけないよ犬(泣)たらーっ(汗)
おちおち寝てられないんだあせあせ(飛び散る汗)
          
             by;milk

ニックネーム ビター at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

いいお天気だ!!

今日は暖かかったね晴れ・・・と言うことで、パパとママとお散歩に行ったよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)なかなか、他の犬(笑)とは会えなったけど、いっぱい走り回ったよ犬(足)
  
  
  ↑チョコは後ろ足で、草をかきます犬(足)

おかげで おなかがペコペコになったよエサ・・・帰ってからたくさん食べたよ。今夜は、早めに寝ちゃいそうだたらーっ(汗)眠い(睡眠)

             by;choco・milk
ニックネーム ビター at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

やぁ!久しぶり  (^o^)丿

今日は、幼なじみのレオ君が遊びに来てくれました犬(笑)とっても久しぶりでした。チョコより1ヶ月ほど弟になりますが・・お互いに今の家に迎えられたのも同じ日からで、小さい頃は チョコと一緒によく走り回っていました犬(足)犬(笑)犬(足)今ではレオ君 すっかり凛々しくなってます。
今日は、ミルクにまとわりつかれて逃げ回っていました犬(泣)犬(足)今頃、おうちで疲れてぐっすり眠い(睡眠)お休みかも・・・exclamation&question m(__)mごめんね、レオ君たらーっ(汗)
せっかく、とった写真・・・大失敗でしたあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)
ニックネーム ビター at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

ひとりぽっち・・・

パパと、お姉ちゃんが買物に行きました車(セダン)気がつくと、ミルクがいません顔(汗)ちゃっかり お姉ちゃん達と車(セダン)に乗って出かけました顔(チラッ)おとなしい?要領の悪いチョコは・・・おいてけぼりになりましたふらふらかわいそうにバッド(下向き矢印)
ひとりぽっちで、ミルクが帰ってくるのを待ってました。人間の子どもと一緒で、長男ってのんびりやですね 顔(ペロッ)

200601272034000.jpg早く帰ってこいよ〜たらーっ(汗)

              by;ママ
ニックネーム ビター at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いごこち・・・?

みんなが出かけて行くときに、オイラはサークルに入れられるようになって3日たった。もともと、この家犬(笑)になったときから、ずっと そうだったから結構いごこちいいもんなんだ揺れるハート
ママが「さ!行ってくるね?」と言うと、勝手に身体がサークルの中に走ってしまうんだ犬(足)犬(足)本当に、オイラって偉いよGood

200601271826000.jpg←ほら、なかなかりりしいでしょ?

                
おりこうにしてると、ママはとっても優しいんだよ犬(笑)チョロイもんだねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

             by;milk
ニックネーム ビター at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

今日も仲良く・・・?

僕ら、いつも ご飯は並んで食べるんだエサいつもは、パパ達がレストラン食べ終わってからなんだけど、今日は 僕らが先に食べたよ。ちゃんと、お行儀よく食べてるでしょexclamation&question




でも・・・できれば、もう少したくさん食べたいなエサ犬(笑)
ニックネーム ビター at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

助けて〜!?

・・・だからexclamation×2僕は女の子じゃないって犬(怒)
悪魔が来たりて・・・犬(足)




2匹で遊んでたと思ってたら・・ふらふら チョコのおしり攻撃も、なかなかのものexclamation&question  Good
ニックネーム ビター at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

あぁ〜。やっべ〜?

今朝、ママが起きてきたら また「ミルク〜!また したね!?」って怒鳴ったの犬(泣)・・・実は、そうなんだ。目立たないようにテーブルの下にお粗相したんだあせあせ(飛び散る汗)怒ったママは「もう許さない!」と お仕事に行くのにオイラをキャリーに閉じ込めて行ったんだ。でも、今日は お姉ちゃんが昼までで帰ってきたから昼からは自由にできたけどね犬(笑)でも・・・ママは夕方帰って来たときには、サークルを持って帰ってきたんだ。お友達のところから、借りて帰ってきたんだよむかっ(怒り)帰るなり、さっそくサークルの中にベッド・トイレ・水をセットしてオイラの家の完成さClapこれからは、寝るとき・出かけてるときはオイラはサークルの中に入れて行かれるんだたらーっ(汗)
  
   200601241822000.jpg←セッティングされたサークル

そしてすぐに、その時はやってきたのさバッド(下向き矢印)みんなで お出かけする時に「ミルク、ハウス!家」と入れられたんだ。ウェーンあせあせ(飛び散る汗)オイラって、とっても可哀想だ犬(泣)不幸だバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

    200601241811001.jpg←行ってらっしゃ〜いHello  
   
ニックネーム ビター at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ママ〜!大きすぎます

今年に入って、僕達にTシャツを3枚ずつ買ってくれたんだけど・・・
インターネットで買ったもんだから、サイズが合わせられなかったんだねぇ。届いた お洋服はどれも大きくて着れませんふらふら中で、一番小さいのを着たんだけど、それでも僕には大きくて?なんで、体重の軽いミルクの方が脱げにくいのexclamation&questionひょっとしてたらーっ(汗)僕は足が短いから抜けやすいのかな?気がついたら、遠山の金さんになってるんだよちっ(怒った顔)この間なんか・・・セミの脱け殻状態になってたんだ。ママが仕事に行く時は、ちゃんとブティック着てたのに帰ってきたらファスナーが閉まったままで そのへんに抜けてたんだ。ママは、でぶったおなかをかかえて大笑いしてたよ犬(足)キャーexclamation×2ごめんなさ〜い!で・・・今 僕はお洋服の袖を2回も折って着てるんだぴかぴか(新しい)それでも、気をつけないと脱げ落ちちゃうんだ犬(泣)ママー(長音記号1)今度は、もう少し小さい(3S)のお洋服を買ってね。お願いだよ手(チョキ)

       200601191539000.jpg

              by;choco


ニックネーム ビター at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | チョコミルク服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

あたちの番でしゅか?

今日は、昼過ぎから急に寒くなりまちた。いい気分(温泉)に入って暖まりたい気分でしゅが無理なのでダンボールの小屋を改装することにちまちた。

200601221914000.jpg ボリボリ・・・

200601221915000.jpg  ガリガリ・・・

200601221913000.jpg

ふ〜っあせあせ(飛び散る汗)
こんなもんで、いいでしゅね。あたちの家リフォーム完了でしゅ黒ハート
ここだけのはなちでしゅが・・パパが作ってくれたおうちの入口、ちょっと具合悪かったんでしゅたらーっ(汗)
 
          by;ピクウサギ



    

   
ニックネーム ビター at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

混合ワクチン うってきました

今日は、ミルクのワクチン接種に行ってきました注射「行こうか?」と言うと、短い尻尾を振って大喜びしてましたが・・・大好きな?病院に着いたら、急におとなしくなってしまいました顔(イヒヒ)でも・・・今日は、13歳のトイプードルの女の子がいました。小さなおばあちゃん?で目は白内障でしたが、メチャメチャ可愛いお顔をしてました。おばあちゃん好きなミルクは、ひっついて回ってました犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)そして・・・診察室から出てきた犬(笑)は、なんだか変わっていますexclamation&questionダックスのワイヤーかな?と思ってると・・ダックスとトイプードルのミックスでした。ダックスほど胴長じゃなく、脚が長く毛並みがトイプーほどクリクリじゃない・・ウェーブでした。3ヶ月のその子は、ワクチン注射に来てました。誰か、もらってくれる人を探しているらしく名前もまだついてないそうです。とっても おとなしいいい子でした顔(メロメロ)いい人のところに、もらわれたらいいね黒ハート
 
200601201920000.jpg ←痛かったよ〜犬(泣) 

当のミルクは・・・帰りの車(セダン)の中では注射のせいか、すっかり静かになってしまいました。お出かけは、楽しい所ばかりじゃないんだよ ミ・ル・クわーい(嬉しい顔)

                  by;ママ
         
ニックネーム ビター at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

寒いです〜!

今日は、また寒いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)昨夜 オイラ達はシャンプーしてもらったけど、毛が とってももつれてたんだ犬(泣)これを梳かれるのが、とっても痛いんだ犬(泣)服を着てるからなのかもしれない?静電気がおこるのかなぁ〜exclamation&questionきれいになったら、なかなか服を着せてもらえないんだ。でも・・・朝、ママが仕事に行く前にやっと着せてもらえたよ。だって、オイラも兄ちゃんも寒くてブルブル震えてしまうんだよ。なんせ、誰もいなくなった家って寒いんだよねたらーっ(汗)
      200601191536000.jpg
どう?似合うかな?これは兄ちゃんだよ。

               by;milk
ニックネーム ビター at 17:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大っ嫌いだ!!

今晩は、久々に家でパパにシャンプーしてもらったんだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)になったよ。ミルクがドライヤーをかけられてるときには、メチャメチャ楽しいんだ。うぅ〜!悪魔が苦しんでる・・・って思ったら最高の気分さ顔(ペロッ)だから、いつもミルクの周りを走り回ってやるんだ顔(イヒヒ)でもね・・・内緒の話だけど、実は僕もシャンプーは あんまり好きじゃないんだけどねふらふらけど僕は、きれいなストレートでつやつやになるんだよ。いつもはね・・・美香ちゃんって言う、専属の(?)トリマーさんがしてくれるんだけど今回は美香ちゃんが忙しいみたいで無理そうだったから、パパが参上したわけさGood
そうなんだ。20日過ぎにミルクが、ワクチン注射しに出かけるからね。で、今夜のシャンプーとあいなったわけさ。
でも・・ママは、せっかくきれいになったから写真を撮ろうと思ったらしいけど写りが悪かったらしい犬(泣)今夜は画像なしだよカメラ
               by;choco
ニックネーム ビター at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

年賀状が きっかけ?

15日は、お年玉年賀はがきの当選番号発表があったんだって?郵便局 そういえば・・ママが普段は出さない友達にオイラ達の写真を使ったからと今年は年賀状を出したらしいよ。いつもはメールで済ませちゃうらしいんだよね顔(ペロッ)その友達がメールしてきたことで始まった話だけど・・・その人の友達って人が女の子のヨーキーを飼ったらしいんだ犬(笑)なんだかメールでやりとりがあって、一度オイラと合わせてみようかという話がでてるらしいぴかぴか(新しい)いいね!いいね!可愛い子は大好きだよ〜グッド(上向き矢印)その時には、エサホネも・・あげようかなexclamation&questionいつの話だろう?楽しみだな犬(笑)
     
     200601100041000.jpg  by;milk
ニックネーム ビター at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

六甲ガーデンテラス;氷の祭典

昨夜・・になりますが、僕らは パパとママで六甲ガーデンテラスで開催されている『氷の祭典』を見に行ったんだ車(セダン)裏六甲ドライブウェイからガーデンテラスを目指し上り始めたときには見通しの良かった道も、すぐに霧がたちこめ霧真っ白になったよ。金曜日の昼過ぎから降りだした雨が土曜日も一日中降っていたので、どうかなぁ?と思いながら行ったんだよ・・。目的地に着いた時には少しの雨と雨すごい風+真っ白な霧霧・・もちろん、僕とミルクは車(セダン)の中に残して行かれたよ犬(泣)ママたちは「寒いから中におってね?」と言いながらジャンパーのフードまでかぶって出て行っちゃったたらーっ(汗)
僕らは車の中でミルクと一緒に毛布にのっかってママたちが戻ってくるのを待ってたよ。おりこうでしょexclamation&questionでも!なんのことはない、ママたちはすぐに戻ってきたよ犬(笑)着ていたジャンパーは濡れてビシャビシャだったよ?
  IMG_0676_1_1.JPG←これは、いちばんよく撮れた写真カメラ

        IMG_0676_1_1.JPG
  写真に写ってる白いもやは霧です。そして肝心の彫刻は・・?なんてことでしょうexclamation×2雨と強風に吹きつけられて壊れて、何がなんやらわかりませんでした。
       IMG_0669_1_1.JPG←これなんて、すっかり上がなくなってただの氷が置いてあるだけになってるでしょ?上は、そのへんに散乱してました。
一生懸命に創った人たちの事を思うと、胸がしめつけられる思いですもうやだ〜(悲しい顔)
  
そして!100万ドルの夜景を見て帰ろうと思ってたのに一寸先も見えませんでした。(ところで・・一寸って、どれくらい?)
    200601141910000.jpg

来年はきれいな氷の彫刻を、ぜひ見に行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ビター at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

僕達の事:ピクの巻

姉ちゃん★の要望により・・・。本日はウサギのピクの事をお話しましょうか?

わたちが、ここの家族になったのは・・・姉ちゃん★が小学生のときでちた。ちいちゃかったわたちは、部屋の中を飛び回ってママ達を心配させまちた。しばらくちて、”シャンプー”と言う名の♂のウサギが増えて、赤ちゃんも産んだんでちゅけど・・・死産でちたもうやだ〜(悲しい顔)それっきり、子どもには恵まれず”シャンプー”は 今の家に引越してきてから、お星様になりまちた。もう わたちも8歳くらいなんで おばあしゃんになってまちゅね?
わたちは、常にゲージに入れられていまちゅが犬(笑)2匹は、自由に走り回っていまちゅたらーっ(汗)不公平でちゅむかっ(怒り)でも・・たまにだちてもらったら 追いかけてくるミルクを蹴ってやるんでしゅわーい(嬉しい顔)ストレス発散でしゅ。でもね・・・犬2匹を飼うまでは、わたちもキャリーに入れられて車(RV)でドライブに連れてってもらったものでちゅが、今じゃ ずっとお留守番でしゅ。
これは、姉ちゃん★にゲージを洗ってもらって 社長きどりのわたちでしゅ。

         200601092300000.jpg

  きれいなゲージは気持ちいいでしゅ。姉ちゃん★ありがとうでしゅ
ニックネーム ビター at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

お嫁さん募集!!

お兄ちゃんのチョコは、小さい時に去勢をしたんですが・・・。
その後に、小さな女の子からのお見合い話があったので、ミルクは 去勢せずに今に至っています。でも、あまりお誘いがなく この後どうしようかな・・・?と思案してるところです犬マーキングも、すごいし やっぱり去勢するべきかな?・・・とあせあせ(飛び散る汗)小さい男の子なんですよ。1.5kgしかありませんから・・。お婿さんを探してる女の子を知りませんかexclamation&questionちょっと、やんちゃですが とっても人なつこい(?・・って言うのかな?人も、犬(笑)も大好きっこです)可愛いワンコですよ。でも・・・ちょっと悪魔?顔(イヒヒ)
      
         photo.jpg 
         はい!チーズカメラお見合い写真exclamation&question
ニックネーム ビター at 15:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ママが鬼になった? 

今日、オイラはママに叱られちゃったよ犬(泣)ママが仕事から帰ってくるまでに、おしっこ2箇所と・・おまけにフンまでしていたんだ。ニコニコ顔で帰ってきたママだったけど、だんだん「ミルク!」って言う口調が変わってきて・・いつもは おりこうにトイレで用をたすオイラが、外でフンしてるのを見つけた時には「こら!ミルク!」と鬼のように怒ってたよ犬(泣)「わーん!ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)」・・・ベッドに逃げ込んだオイラは、怖くてママの顔を見れなかったよ。これが、その様子をカメラで撮ったものだよ。今度からは、見つからないように隠しとこうっと犬(笑)でも・・なんでママが手(パー)をあげるくらい怒ったかっていうとバッド(下向き矢印)オイラ知ってるんだ。コロコロのオイラのうんPを踏んだんだよ顔(ペロッ)キャハハハ・・・顔(イヒヒ)
200601111555000.jpg

ニックネーム ビター at 16:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

狙われてる??

今日は、ママは お仕事休みだったんだ。でも朝から、トールペイントの教室に行っちゃって僕達は置いてきぼりさ犬(怒)あの悪魔のようなミルクは朝から僕の後ろをウロウロつきまとってたよたらーっ(汗)なんか僕のこと・・また襲おうとしてるんだろうかexclamation&question夕方になって、ママと一緒に帰ってきた おばちゃんは「ミルクは ほんまに、ごんたな顔してるなぁグッド(上向き矢印)」と笑ってたよ。見る人が見りゃ、わかるんだよね顔(イヒヒ)この家に誰もいない時間・・・この時間が、僕にとっては恐怖なんだよがく〜(落胆した顔) 200601100927000.jpg
ニックネーム ビター at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

お休みの日

いつも、パパとママそして お姉ちゃんが出かけたら チョコとミルクが留守番をしています。ぬいぐるみ犬のような2匹で番犬にはなりませんが、私が帰ってきた時に ちぎれんばかりにしっぽを振って窓をカリカリしているのが見えると、とっても可愛いですね。みんなが いないときは、どんな風にしているのかビデオ映画に撮って見てみたいなと思います。たぶん、こんな風にソファーの上に乗って寝てるんでしょうね眠い(睡眠)。今日は、ママが お休みで家にいるからゆっくりお休みしていいよ。・・と言いながら、ママも一緒にお昼寝???眠い(睡眠)眠い(睡眠) ^m^

200601091340000.jpg
ニックネーム ビター at 13:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする