2006年06月28日

よく頑張ったね・・・

以前にも紹介させてもらったんですが・・・
16歳のマルチーズ”あいちゃん”が 今日 お星様になりました☆


夕方の事だったらしいです。
美香ちゃんが家にいて、看取ったらしく
あいちゃんも安心して
虹虹の橋を渡ることができたのではないかと思います顔(汗)


16歳で、家族の手を患わせることなく
想い出をいっぱい胸に抱いて・・・
そして、家族を悲しませないように ある程度の覚悟をする時間を
作って 力尽きたように逝ってしまいましたたらーっ(汗)

チョコ・ミルクの大先輩でした犬(泣)


下これは、今年の4月のカメラです

    IMG_1365_edited.JPG


アイスクリームのママの要望で、
今夜は チョコ・ミルク他 お友達犬(笑)
あいちゃんのために集まりました。

   200602072355001.jpg


この間までは、生きようと頑張ってたあいちゃんですが
もう いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

箱の棺に入ったあいちゃん
後輩ワンコのクリちゃんがずっと見つめていた姿は、なんとも言えませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


あいちゃん!!
姿形はなくなってしまっても、
あなたが、家族のみんなを癒したこと・・・
誰一人 忘れる事はないよ。
虹の橋を渡って、楽しいところで お友達ワンコといっぱい遊んでね。


そして・・・
みんなが、あいちゃんのように
長生きできるように祈ってね犬(笑)


        by;ママ      

ニックネーム ビター at 01:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

雨は嫌いだ犬(怒)ワン

先週も・・

昨日も、今日も ずっと雨です。
僕もミルクも、外に出たくてウズウズしています犬(泣)

まぁ、おとなしい僕は問題ないんだけど・・・

ごんたくれのミルクは、運動不足解消のためか??
2階に上がって、階段途中から降りて来れなくなってキュンキュン鳴いてるんだよ顔(イヒヒ)

IMG_1916.JPG右 IMG_1915.JPG「降ろしてよ〜」


でも・・変なの〜exclamation&question
もっと小さい時は、平気で上がったり右斜め上下りたり右斜め下してたのにね犬(足)






昨夜、シャンプーしてもらったんだぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)だよ手(チョキ)

そして、そのままTシャツを着替えましたるんるん

下これは、お姉ちゃん☆の お奨めTシャツ

IMG_1921.JPG

        下見えるかなぁ?胸元の犬(足)可愛いでしょ?

        IMG_1924.JPGえ?オイラが可愛いって?
           言ってない!言ってない!Hello


ふだんは 僕とミルクは、いつも仲良く?なんかないよむかっ(怒り)
なのに、ミルクが引っ付いてくるんだよ犬(怒)

           200606261634000.jpg

なんとか、ミルクから逃れたいんだけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

いい方法は ないでしょうかexclamation&question
いい案があったら、ぜひ僕にアドバイスをあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



       by;choco

ニックネーム ビター at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | チョコミルク服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

初バトンなるもの・・・受け取りました

実は、じゃいあんと★チワワの こた★ママさんから バトンが届きましたぴかぴか(新しい)


初バトンです位置情報

では・・ビターのかわりに チョコ・ミルクの2犬(笑)
バトンを回させて頂きまするんるん

1回す人を最初に書いておく(5人)

う〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いったい、どの方を・・・??

考えに考えて・・・


『花さん』・『じゅにろぶさん』・『ぶくちゃんさん』
『ぴあの&みるくさん』・『純さん』

  上この5名の方・・・よろしくお願いします。

前に同じのが回ってきたらスルーしてねって!
それと、強制じゃないから、気が向いたらやってねってママが
が言ってましたぁ〜(←こた★ママさんのパクリ?)

2お名前は?
犬(笑)チョコです
犬(笑)ミルクだよ


3おいくつですか?
犬(笑)4歳です
犬(笑)2歳だよ


4ご職業は?
犬(泣)居候です。お世話になってます
犬(怒)セラピードッグだよ。ママたちを癒してるんだよ


5ご趣味は?
犬(笑)そうですね〜?誰かの上で、静かに寝てる事かな?
犬(怒)オイラは、チョコ兄ちゃんを追いかけまわすことかな?



6好きな異性のタイプは?
犬(笑)あ!僕はママが理想のタイプです
犬(泣)オイラは、実は優しい女の子がいいんだけど・・・
    でも、婚約者のひめちゃんは すっげ〜やんちゃ姫なんだ




7特技は?
犬(泣)ミルクから身を潜める事だね
犬(泣)家の中を、オイラの臭いでいっぱいにすることさ
ちっ(怒った顔)こら!マーキングは、お尻ペンペンだからねむかっ(怒り)


8資格、何か持ってますか?
犬(泣)恥ずかしながら、何も持ってません。
    もってるのは、家族の事を想う気持ちくらいです

犬(怒)だから!セラピードッグと介助犬・盲導犬ができるくらいさGood
顔(汗)またバッド(下向き矢印)そんな小さい身体で、何がもてるのさ!
    ハーネスもつかない・・っつうの




9悩みが何かありますか?
犬(泣)いつもミルクとお留守番で寂しいですたらーっ(汗)
犬(怒)みんなが、出かけるときに オイラだけサークルに入れて行くんだむかっ(怒り)差別だろパンチぐれてやる〜



10お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
犬(笑)僕は、ジャーキーとササミ、それと ジャコが好きです
犬(笑)オイラは何でも決定さ。雑食か〜exclamation&question


11貴方が愛する人へ一言
犬(笑)いつも、休みの日には 色んなところに連れてってくれて ありがとう。これからも よろしく〜るんるん
犬(笑)オイラ達のために頑張って、もっともっと働いてよるんるん



12回す人5人を指名すると同時に
        その人の他者紹介を簡単にお願いします。

『*花*花*』の花さん
アトム工房さんを通じて知り合いました。
近くに いるだろうに・・・なかなか会えない お友達です。
可愛い トイプーの花ちゃん・空君がいます



『じゅにあ・ぶらんの観察日記』のじゅにろぶさん
このブログを書き始めた頃に知って、それからの お付き合いです。
大きなゴールデンのじゅにあ君・ダックス(スムース)のぶらん君、とっても、いい味だしてくれる ワンコです。



『ぶく日記』のぶくちゃんさん
チョコミルクと同じく、男の子のヨーキーが2ワンいます。
リッチさんを通じて、お友達になりました。



『ヨ〜キ〜ズ』のぴあの&みるくさん。
ここには3ヨーキーズとシーズーの女の子がいて、とってもにぎやかそうですよ。ヨーキーのそらちゃんと、チョコミルクが親戚なんです。
チョコのいとこで、ミルクのはとこ・・・?
小さな子ばかりです。



『こりきと歩く♪』のこりき君のママ純さんです。
こりき君は、ミルクの甥っ子にあたります。毛質なんかは、全然 違うんですが・・・とっても可愛い(・・って失礼かな?)男の子です。



以上・・・
一方的に指名させていただきましたがバッド(下向き矢印)
強制では ないらしいです。
嫌なら 結構です・・って事です顔(イヒヒ)


これからも、チョコ・ミルクともども よろしくお願いしますね。   Hello
ニックネーム ビター at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

届きました〜〜〜Tシャツ

チョコ・ミルクのために、お願いしていたTシャツ

  アトム工房さんから届きました郵便局




子ども服から・・・

IMG_1794.JPG右 IMG_1903.JPG

ここでは見えませんが
襟ぐりの下に、足型もついてます。



お姉ちゃん☆長年愛用のTシャツが・・

IMG_1800.JPG右 IMG_1901.JPG色違いの2枚に。



パパやママのお古のTシャツが・・・

IMG_1802.JPG右 IMG_1904.JPG


IMG_1803.JPG IMG_1801.JPG
  
   下

     IMG_1905.JPG





そして・・・

IMG_1902.JPG
 上これ。黒い方は、GWのファションショーで もらった物。
     このランニングの生地とよく似たキャミがあったので、同型の物を・・
     と、お願いしたら顔(メロメロ)顔(メロメロ)
  まったく同じARMYと言う文字を入れて、色違いの同じ物に生まれ変わってました揺れるハート揺れるハート


キャーexclamation×2
なんてすごいんでしょうるんるん


可愛いTシャツを ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


IMG_1907.JPG   IMG_1912.JPG


本当は、どの服も全部着せてカメラ 撮りたかったんですが・・

犬(笑)犬(笑)が 怒ったり、逃げたり・・
カメラを拒否したり・・・で、無理でした顔(汗)


これから、少しずつ 紹介していく つもりですわーい(嬉しい顔)


・・・と・・・

パパ曰く「暑い夏にTシャツなんか着せるなむかっ(怒り)」って言うとう。
だそうですバッド(下向き矢印)


    うっせ〜どんっ(衝撃)



       by;ママ
ニックネーム ビター at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | チョコミルク服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

朝から悲しい事が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日 会社に行ったら・・・

小さな箱の中で小鳥がチュンチュンるんるんるんるん
なんとexclamation×2
そこには、スズメのヒナが入っていましたがく〜(落胆した顔)

会社の敷地内・・溝の中に落ちてたらしいバッド(下向き矢印)
拾ってきたらしいんだけど・・・
このままにしてたら お星様になっちゃうよたらーっ(汗)
会社の人が水を飲ませたりしてましたが
声もしなくなり、そのうち ひっくり返って・・・
残念ながら あっという間にお星様になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
もう、足が動かなくなってたり
とっても可哀想なヒナでした小鳥

この間
じゅにろぶさんのブログを読んだところです。
何を食べさせてたのか?どんな事をしてあげたのか?とか・・
聞いておけばよかったふらふらと反省しました。
でも、それも すぐに止まってしまいました顔(泣)


・・・というわけで、
今日は朝から悲しい出来事がありましたたらーっ(汗)


家では、これといった替わったこともなかったので・・・

チョコの画像を・・・下

IMG_1851.JPGきゃわい〜るんるん
         


   by;ママ
ニックネーム ビター at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  

今日は父の日でした。


・・・ということで、
おじいちゃん・おばあちゃんを連れて
   
   フラワーセンターへ行ったよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


入園したらすぐに花時計があったよかわいい

   
   下兵庫国体のはばたんです
   IMG_1873.JPG 


花菖蒲・紫陽花が見ごろ・・・と言う事だった。

    IMG_1891.JPG
 紫陽花は、まだ少なかったバッド(下向き矢印)
 花菖蒲は・・・水不足なんじゃないの??って感じ。


ママ達は、お弁当を食べてたよレストラン

僕達??下ほら、この通り
   
  IMG_1876.JPG

  静かに、お座りして待ってたよ犬(笑)


今日は、朝のうちは曇ってたけど・・・曇り
昼前から晴れが照って、とっても暑かったよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1879.JPG IMG_1883.JPG IMG_1887.JPG IMG_1889.JPG IMG_1898.JPG IMG_1899.JPG


とっても広い公園でさ、歩いても歩いても なかなか一周できなくて・・一時はどうなることかと思ったよ。


中で、同じくヨーキーの2匹連れの人もいたし、
ブルドック君も・・・コーギー君もいたね犬(笑)犬(笑)

もちろん、ダックス君の2犬(笑)手(チョキ)も・・・


声をかけてくれる、おじちゃん・おばちゃんが いっぱいいたよ。

「まぁ、小さい犬(笑)。よく歩くねグッド(上向き矢印)暑いよね」って。
僕らは ぬいぐるみみたいなんだって犬(笑)犬(笑)
それに、全然 吠えないから褒められちゃった揺れるハート
ちょっと、いい気分るんるんるんるん


僕達はね、いつも一緒に入れる公園に連れて行ってくれるから
嬉しいよハートたち(複数ハート)


     by;choco
               
ニックネーム ビター at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

グリニーズホネ

昨夜は、アセラに なかなかアクセスができず・・・
書くことも大してないし・・とUPせずに眠い(睡眠)寝てしまいました。


以前に注文していた『Greenies リルビッツ』が届きましたClap

でも・・・がく〜(落胆した顔)
画像では大きそうに見えたボトルですがバッド(下向き矢印)
実は、小さくて驚きましたふらふら

       
      
      IMG_1864.JPG


他の おやつはホームセンターで買ってきたものです。
以前に グリニーズ・ティーニーをあげた事があるんですがバッド(下向き矢印)
ミルクは、たいらげるものの・・・・
おぼっちゃまのチョコは、硬すぎるのか???
食べないんですね。
チョコは、クッキーや大好きな黒ハートササミでも大きいと知らん顔するんですよ。
で、今回の”リルビッツ”にしたわけで・・・

食べさせてみると・・・・??
食べる!食べる!
噛まずに飲み込む・・・って勢いでした。
これってバッド(下向き矢印)
噛まなくても決定なのかな?????




その後・・・
珍しく、チョコがぬいぐるみ軍団(実は、ミルクがひっぱり出した)に
埋もれてけっこう、まんざらでもない顔をしてたので
カメラパチリぴかぴか(新しい)

      IMG_1866.JPG

    ウサギクマ小鳥魚君、仲良くしようねるんるん


         by;choco
ニックネーム ビター at 18:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

夏に向かって・・・晴れ

昨日のことです。

チョコ兄ちゃんと、オイラは 夜に美香ちゃん家
はさみの日だったんだ。
今回は、夏も近い事だし・・・って
バリカンでカットしてもらうことにしたんだはさみ

チョコ兄ちゃんは、きれいなストレートの毛だから
本当はフルコートがピカイチきれいなんだよぴかぴか(新しい)

でもね・・・
ロングにする右格闘したときにオイラが噛むんだ顔(イヒヒ)

だからママが短くしちゃうんだ犬(怒)

で・・・
IMG_1851.JPG IMG_1854.JPG
できあがったのが上これですGood

exclamation×2
眠い犬(笑)犬(笑)さんは、写真を撮らせてくれませんでした顔(泣)

IMG_1856.JPG IMG_1861.JPG




カットといえば・・・
オイラの彼女のひめちゃんライチくんもカットをしたらしい

はさみ  はさみ  はさみ  



  下さぁ、ひめちゃん きれいにしましょうねわーい(嬉しい顔)
20060614153022.jpg

  

  下キャーexclamation×2何すんのよむかっ(怒り)助けて〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
20060614125417.jpg 


  下こりゃ、おとなしくしなさいexclamation
       200606150102.jpg
     く・・首をしめないでぇバッド(下向き矢印)ママ〜、助けてくだしゃい


その様子を・・・
順番を待ちながら、覗いているのはライチ君・・・
 「げ!こっえぇバッド(下向き矢印)

20060614102844.jpg
  と言ったかどうかは????
頭の中で、脱走を企ててるライチ君でした手(チョキ)    

  
美香ちゃんが通ってるトリマーのビル
ひめちゃん・ライチ君ははさみしてもらってるそうです。
exclamation
今回、ライチ君はピンシャーのカットをオーダーしたそうです顔(笑)
下ほら!カットされてると言う事は、脱走は失敗だったようですね?

20060614153022.jpg


*注*ライチ君は、ミニチュア・シュナウザーです。


今夜は、オイラ達よりひめちゃん達がメインかよexclamation&question
・・・ちょっと、すねてる チョコ・ミルクでした顔(イヒヒ)


        by;ミルク
  
ニックネーム ビター at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

こりゃ なんだ・・・?

今日は、朝からミルクと遊んだよ犬(笑)

せっかくの、シャッターチャンスを作ってあげたのに
ママはカメラを撮らない犬(怒)
朝は忙しいんだって犬(泣)

なんだよバッド(下向き矢印)
じゃあ、もう寝よう眠い(睡眠)

      IMG_1804.JPG


なんだか、不貞寝状態か〜?


仕方がないなぁあせあせ(飛び散る汗)
夜のレストランを食べ終わってから、いい所へ連れてってあげるよ顔(イヒヒ)


家から20分くらい車(セダン)に乗って、
着いたところは・・・・?☆★


       _IMG_1825.jpg左早かったので、しばらくは車の中で・・・
             なんだか、ミルクさん ブラックジャックみたいになってないかい??


あっexclamation&question
見て見てぴかぴか(新しい)

   200606122010000.jpg  200606122010001.jpg

  上これ・・なんだか わかるかな?

今が旬exclamation&question
ママ達は、こんなの見て 大騒ぎしてたよ犬(笑)
人間って、わからないなぁ?

      by;choco
ニックネーム ビター at 22:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の、お散歩・・北海道??

今日は・・・
ファーストフードを買って車(セダン)に乗り込み
まずは公園へ・・・車(セダン)
そこで オイラ達は遊びながら、ママ達がファーストフードを食べ終わるのを
待ってたよるんるん


その後、車(セダン)でドライブをしたよ。
でも・・・
パパの一存で、途中で帰ることにしたみたい犬(泣)
けっこう、オイラ達ってドライブ好きなんだけどなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・と思ってたら
オイラ達の散歩は忘れずに・・・

町内の公園へ犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)


行った時から、人・人・人・・・
なんで、こんなに人が多いんだろう??
・・と思ってたらバッド(下向き矢印)


IMG_1813.JPG
 上見て見てexclamation

          IMG_1812.JPG
    公園内の池で、ウィンドサーフィンしてる人やら、
 カヌーに乗って試合?してる人・・・釣りをしてる人。

様々な趣味を そこで公開してました魚


そこを、オイラ達は散歩犬(足)


IMG_1809.JPG    IMG_1807.JPG


2犬(笑)揃って・・・
    あひらめきこんな風景 知りませんか?


ほらほらGood

         IMG_1808.JPG

     わかった?

   子ぎつねヘレン で出てきたような風景四葉
このカメラを撮った後、
オイラは あまりの居心地のよさに身動きせずに草の中にいたんだ。
そしたら・・
姉ちゃん☆に、無理やり引っ張られたよ犬(怒)むかっ(怒り)

   
そうだexclamation×2

 今日は、北海道まで足を延ばしたと思えば
 近場の散歩も なかなかのものになるんじゃないかな犬(笑)揺れるハート


よしexclamation×2
また 北海道に行こうね車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


そうだるんるん

みんな、たんぽぽの綿毛・・・知ってるよね?
なのに・・・その綿毛を見たパパが・・・
「あの、白いの・・・なんや?」って言ったんだがく〜(落胆した顔)

田舎で育ったパパが、あれを知らないって言うんだぜグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

顔(イヒヒ)キャハハ・・・

まじ〜?
いったい、いくつなんだよexclamation&question・・・と、からかわれていたよ顔(イヒヒ)


        by;Milk
         
ニックネーム ビター at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

届きました〜プレゼント

今日、宅配便が届きました

いったい誰のブログで見て申し込んだのか・・・?
覚えてないんですが・・・ふらふら

吉岡油糧 さんからのサンプルの¥100-フードでした。

 下この箱で届いたSETです
 
  IMG_1783.JPG
   
  *Pライスフード1kg×2(5mm粒と7mm粒)

  *Pライスフード300g(フレーク)
 
  *ビーフ+ミルク

  *プロテイン501

          IMG_1785.JPGこんな風に入ってましたよエサホネ    


が・・・
このフードにも、あまり興味があるはずもなくバッド(下向き矢印)


あれ? 
ミルクは、おもちゃ箱の上に乗っかって何してるの???

IMG_1788.JPG右 IMG_1791.JPG
              う〜んあせあせ(飛び散る汗)もう少しなのに・・・ 

 下あっあせあせ(飛び散る汗)取れそうだ犬(笑)
   
    IMG_1792.JPG 

で・・・やっと取れたのが
  小さなボロボロのおもちゃでした またかよパンチ


 でも・・・喜んでいました犬(笑)

取ったどぉ〜exclamation×2

       IMG_1793.JPG
   ヒューヒュー台風


       by;ママ


そうだひらめき
 今日 お姉ちゃん☆とアウトレットに行って車(セダン)

 チョコ・ミルク用にTシャツを買ってきました顔(イヒヒ)

ビターは、皆さんのようにTシャツを作ったりはできないので

 またまた お世話になります

     アトム工房さん

ここにUPするのは、まだまだ先の お話ですね顔(イヒヒ)   
    
ニックネーム ビター at 19:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

NEW おもちゃと洋服 Tシャツ

少し前に買ってもらった
ミッキーの洋服と オモチャふたつ手(チョキ)


これを紹介しようかと思ったんですがバッド(下向き矢印)
何のことはないふらふら


犬(笑)犬(笑)とも、お疲れなのか?
ちゃんと写させてくれませんでした顔(汗)


 下チョコは・・・まだマシexclamation&question

_IMG_1777.jpg
顔は見せないけど、なんとかカメラ


          下ミルクはベッドから出てきて・・・

          _IMG_1775.jpg

       引っ張りだしても、無理でしたふらふら


  せっかく買った おもちゃにも見向きもせずに爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

      IMG_1736.JPG
 チョコが ほんの少し気になるようで・・・
 赤ベコちゃんは、バニラ風味なのに それも無視exclamation&question


で!?
何が気になるって・・・

IMG_1730.JPG左これ!これ!ただのロープだよどんっ(衝撃)



  上ほらね?犬(笑)犬(笑)とも大好きみたいです揺れるハート


         by;ママ
ニックネーム ビター at 22:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ミルクのお見合い ムード

今日は予定通りにミルクのお見合いに行きました犬(笑)

お昼前に、ママと僕とミルクで顔(笑)犬(笑)犬(笑)
出かけました車(セダン)

場所は、ママの友達の家です。

お見合い相手のひめちゃん
同じぐらいに着きました犬(笑)

まず・・・
紹介しようかなClap

   下今日の主役ひめちゃんです
    IMG_1762.JPG


   下こちらは、僕の弟ミルクです
    IMG_1747.JPG 


ひめちゃんは1.9kgの
女の子でした。ミルクよりも もっともっと毛色が黒くて
まだまだ、仔犬?って感じ。
とっても可愛いヨーキーだったよ犬(笑)


でもね・・・
初めて会って、どうなんだろうと???でしたが・・


下こんな感じ

IMG_1757.JPG
上わたち・・ライチの方がいいの犬(泣)  右  IMG_1758.JPG 
 
ひらめき見つかっちゃった


IMG_1739.JPG
 「ねぇ、ねぇグッド(上向き矢印)ライチ君・・オイラにひめちゃんを渡してよexclamation&question

そうねぇバッド(下向き矢印)
ちょっと、身体の大きさが違いすぎて無理だろうねぇバッド(下向き矢印)

「ライチ、ひめちゃんは あきらめなさい」
   IMG_1760.JPG
  上説得に来てくれたのはライチ君の産みの母
      ピーチさんでした


_IMG_1749.jpgピーチさん、ありがとうGood

_IMG_1767.jpg左「そうね、ちょっと時間をちょうだい・・」


次項有次項有次項有次項有次項有


・・・ということで、
今日の お見合いは 相手を間違えてますよー(長音記号1)って
状態?

本当のところバッド(下向き矢印)

ライチ君と、ミルクが妙にクンクンしてたり
乗っかろうとしたり・・

そうかと思えば、ひめちゃんがライチ君に身をまかせたり・・・??
あぁ、こういうのを三角関係って言うのねあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

でも、まだ初対面。
何度か会ってるうちにラブラブになるかもしれないしたらーっ(汗)ムード


とにかく
乗り気なのは、両犬(笑)犬(笑)のママでした顔(イヒヒ)


また、今度 会おうね・・・・
と約束をして・・・Helloしました。



  最後に、今日解説したのはチョコでしたカラオケ

   IMG_1764.JPG  
    では、また進展があったら僕が報告します

       by;choco
ニックネーム ビター at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

いつかは迎える・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日は ママのお友達のところにいる犬(笑)の事を
書きたいと思います。


その子は、16歳のマルチーズ・・・あいちゃん

うちのミルクのお気に入りの、おばあちゃんワンコです。
と言っても、ママはあいちゃんの仔犬時代は知りません。
まだ ママとアイスクリームのママが知り合う前の事だからです顔(ペロッ)

そして知り合ってからも、アイスクリームのママは 
あまりあいちゃんを連れて回らなかったので
関わる事も少なかったような気がします。
チョコが家にやって来てから、一緒に遊ぶ事が増えたような・・?
そして今は2週間に一度は顔を見ていました。

それが 急に年老いた顔になって年を感じるようになりました。
小さい頃の写真のあいちゃん
 とっても可愛い顔をしていました犬(笑)

今に至るまでに病院で2度の手術を受けたようです。
病気になって子宮を摘出した時、
それともう一度は・・・
ベランダに出してあったゴミ袋を食べてしまった時。
考えられないような事を するんですね犬(泣)って・・・。

色んな事を乗り越えて、今のあいちゃんがいるわけで・・・。


でもね・・・・顔(泣)

そのあいちゃん
2〜3日前からエサホネも食べないバッド(下向き矢印)
水も飲まないバッド(下向き矢印)
そんな状態になってるらしいんですがく〜(落胆した顔)
もちろん アイスクリームのママも覚悟はできてるらしいんですが・・
16年もいたんだから仕方がない・・・

わかってはいても、気持ちは割り切れないですよね。

ママも、今はチョコ・ミルクと楽しく過ごしていますが
・・いつか来る その日のことを考えると黒ハートが締め付けられるようですたらーっ(汗)

犬(笑)を連れてる方、みんな そう思う事があるんじゃないでしょうか?
「あぁ、その時のことを考えると飼わなきゃよかった・・」って。

でも、その悲しみよりも何倍もの幸せと楽しさを
犬(笑)犬(笑)達は 与えてくれると思うんですが・・・。


もし自分ちの犬(笑)が年老いて
痛みを伴う病気になったとしたら・・・・がく〜(落胆した顔)
それでも治療を続けますか?
もがき苦しんでいてもexclamation&question・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いつか究極の選択をしなけりゃならない時がやってきたら・・・

今は ママも実感がないし、考えたくもないむかっ(怒り)
・・ってのが本音で、先延ばしにしたいと思います顔(汗)


ただ・・・
あいちゃんは痛みがないようなので少しでも生きていてほしいと思います。
これは飼い主の勝手な思いかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう動けなくなって、トイレに行けないので オムツをしているそうです。
「でも、頑張れ!!あいちゃん」


     ほら、またミルクが追いかけまわしに行くよ犬(笑)犬(足)


        IMG_1623.JPG


       by;ママ
ニックネーム ビター at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする