2006年09月30日

さらさらの・・・・

この間のシャンプーの後・・・ぴかぴか(新しい)


ちょっと毛が伸びてきたチョコですが犬(笑)

IMG_2572.JPG    
ソファーの溝に すっぽりはまってるのが好きなようで顔(え〜ん)

すっごい形相になってましゅよふらふら


2犬(笑)そろったら・・・下

         IMG_2574.JPG


ちょっと恥ずかしいよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


その後・・・です 下

   

ミルクは、すぐにひっくり返ったんですが
チョコは、そのまま 眠りに落ちていきました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
     あんたは、人間かいexclamation&question

でもさexclamation

チョコ君、とっても ぶっちゃいくですよ〜ふらふら




          by;ママ
        

ニックネーム ビター at 23:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

動物虐待 むかっ(怒り)

ふと目にした お友達のブログ・・・

昨日は、ただ泣けて・・・画像の犬(泣)犬(泣)達を見て
何も言えなくなってしまって、コメントも書けずに
早々と退散してしまったたらーっ(汗)


今年の春頃には、チョコ達と同じヨーキーがレスキューされた
アークエンジェル

       上
今度は広島での話です。
とにかく、私のつたない文章力では何も伝わらないと思いますので
読んでみてくださいもうやだ〜(悲しい顔)

そして・・・

     下は・・・実際に広島で活動をされてる
             しなこさんのブログです。
      ここ

このまま見過ごすのはダメだ・・・
そう思いながらも、自分では何もできないがく〜(落胆した顔)

せめて、いろんな人に知ってもらって
助け合えたら・・・と思って書きました。

人それぞれ、思う事も違うと思いますが
何かを感じ取っていただけたら・・・と思います。



私は、一週間ほど前に
友達から聞いた話で、うれし涙を流したところでした。
このお話は、今は 書けなくて・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

次回に持ち越させてください  m(__)m



        by;ビター

ニックネーム ビター at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

いいお天気 晴れ

今日は、伊丹にある『のこのこの実』を目指したんだけど・・・

日曜日は お休み・・・と言う事で
急遽 予定変更Good


もう、阪神高速に乗ってしまってたせいもあり
六甲アイランドにある、ドッグランを見に行こうということになったんだ車(セダン)



まずは・・・
『feel』を見つけて 海沿いをお散歩犬(笑)犬(足)

まず初めに会ったのは、ティーカッププードルの”まのちゃん”

         IMG_2557-2.JPG 
    とっても、小さい4才のアプリコット。
    可愛いお兄ちゃんが、お散歩させていました。


次に会ったのも、プードルちゃん???
口の下と、胸の下あたりまで白が出てる、ブラックの犬(笑)でした。
 
          IMG_2560-2.JPG
        2才の”ティアラちゃん”は、お姉ちゃんとお散歩中


その後、ミニチュアシュナウザーちゃんにも会いました。


そして
ドッグランです。


     

ラブちゃんが2匹走っていました犬(笑)犬(足)犬(足)犬(足)
行った時には、ダックス君もいたんだけど すぐに帰っちゃいました。



IMG_2561.JPG      IMG_2563.JPG
オイラ達には広かったね。
チョコ兄ちゃんなんか、足が短いから 芝生に足をとられて
動きにくそうだったよ顔(イヒヒ)


IMG_2568.JPG     IMG_2565.JPG

ドッグランを出たところでカメラをパチリぴかぴか(新しい)

もう、秋だねるんるん
コスモスが咲いてたよるんるんるんるん

今日は、とっても気持ちがよかったね晴れ
でも、ちょっと疲れたよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)よく歩いたもん犬(足)犬(足)


これからは、どこへ行っても 楽しいねかわいい
また来ようね犬(足)犬(足)



         by;milk

          


ニックネーム ビター at 18:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

おいしそう バースデー

今日は、ママが仕事から帰ってきて
カップケーキを作ってくれたんだ。

・・・といっても、マグカップで簡単に作れるってシロモノだよ犬(笑)

なに贅沢言ってんのむかっ(怒り)感謝してよね。忙しいんだからちっ(怒った顔)

            IMG_2536.JPG


そうそうひらめき

昨日、トワ君のTシャツをネットで注文してたのが
届いたんだって犬(笑)

僕らは、サイズが合わないってことで服はなしだよ犬(泣)
でも、パスタと赤ちゃんパンダのぬいぐるみ。
この おもちゃ、また取り合いするんだろうな・・・僕ら。


        IMG_2545.JPG


パスタは、夜のエサのときにササミとトッピングされてたよ。
カリカリしてて、なかなかのもんだねホネ




もう、夕方 お散歩から帰ってくると薄暗いんだよね曇り

IMG_2539.JPG  

  IMG_2540.JPG        IMG_2541.JPG

オイオイ!やっぱり、ミルクの奴 上見て クンクンやってるよ犬
なんだ、こいつ・・・


それに、今日なんてリビングのカーテンがヒラヒラしてるせいかな? 恐いんだろうな。
玄関先で、ずっといるんだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

電話が鳴ると、驚いてワン!ワン!吠えるし・・。
今まで電話でなんか、吠えた事なんかないのにバッド(下向き矢印)

おとなしいのはいいんだけど、ちょっと心配だよ犬(泣)


          IMG_2548.JPG

     ほらね、ちょっと悲しげだよねがく〜(落胆した顔)


でもexclamation×2
この間に、僕は この家家の天下をとるぞGood


僕の方が、お兄ちゃんなんだからグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




         by;choco

ニックネーム ビター at 20:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

秋の声・・・?

昼はともかく、朝夕 めっきり涼しく・・・
いや?寒く?なりましたねわーい(嬉しい顔)

耳をすませば、虫の声が聞こえます耳
秋の夜長の大合唱でするんるんるんるん


でも・・・バッド(下向き矢印)

この頃、またまたミルクが変です顔(汗)
夕方になったら、ママやパパにつき回り離れませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いったいどうしたんでしょうか?

そして・・・
上を向いて、鼻をひくひくさせてるんです。
なんなんだ?



上この動画じゃ、わかりにくいけど・・・

初めは、ママたちには見えない何か(モバQみたいな?)
が、ミルクには見えるのかな??と言ってたほどです。


みなさんのところの犬(笑)は、そんな事ないですかexclamation&question





様子をみてると次項有  次項有  次項有


なんかね、虫の声がしだすと 上を向いて クンクンしてるようにも
思えるんですけどね???



      by;ママ
ニックネーム ビター at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

永遠(トワ)君も一緒 るんるん

昨日・今日とママがお仕事 お休みだったよ。

でも台風がくるとかで、あまり いい休日じゃあなかったような・・。


それでも、昨日は お昼前から
ママが携帯電話メールをし始めて・・・
犬(笑)これは・・・どこかへ行きそうだ。


次項有   次項有   次項有   次項有   次項有


アイスクリームのママと話を決めたようだ。
今回は・・・
柴犬のトワ君が一緒らしい。(あひらめき柴犬じゃないんだって顔(イヒヒ)チワワだったらしい)

じゃあ、Let’ go車(セダン)

行き先は、いつものカフェ『Pan de Bouvi』へるんるん


そしたらね犬(笑)

入ったらニコニコ笑って手(パー)を振ってる人がいるよ。
あ〜exclamation×2
花ちゃんと空君と・・・
あれ?
お久しぶりね・・・
いつも、チョコ・ミルクのTシャツを作ってもらってる
アトム工房のアトムママだるんるんるんるん

いつもHPでは見てるんだけど、まだ見たことなかったアトム君がいたよ犬(笑)

昨日は、急に思い立って出かけたのでデジカメがなくて
携帯電話の画像なんで あまり撮ってません顔(汗)残念あせあせ(飛び散る汗)


         下アトム君です。
             とっても、ハンサムBOYですね揺れるハート

         060917_143947.jpg

その後、ミルクがアトム君を気に入ってクンクン鳴いてました。
どうも、ミルクはダックス君が好きなようです???


060917_142956.jpg    060917_142521.jpg

上昨日いた犬(笑)です。

一緒に行った トワ君のカメラも撮ってませんでした犬(泣)


でも・・・
久々の登場で、せっかくだから
以前の写真を使わせてもらいますね
        下

      200602142103.jpg
     ウルウル目のトワ君です。


そして・・・
昨日も、夕方まで居座ってしまいました。


アトムママ〜exclamation×2
そのうち、僕達のTシャツを また作ってね手(パー)


そういえば・・・
花ちゃん・空君は、またまた新作のかっこいいTシャツを着てたよ。
すごいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ママはね、時々花ちゃん達を見ていて本当に犬(笑)か??
と思うことがあるらしいよ顔(メロメロ)
まるで人間のように、服を着こなしてるんだよ。



     by;choco
ニックネーム ビター at 17:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

見つけたもの顔(イヒヒ)と失くしたものもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、チョコ・ミルクのことじゃないんですが・・・。

昨日、洗いたてのジーンズをはいて
ポケットに手(パー)を入れたところ、何やら入っている顔(え〜ん)
「キャーexclamation×2レシートかなんかをポケットにつっこんだまま洗濯したんだ〜」

恐る恐る、その物(ブツ)を取り出してみたところ???

こんな小さくたたまれた下

        060915_205342.jpg

LUCKYexclamation×21000円だ顔(イヒヒ)


で・・・
今日、レオママが来て その話をしてたら・・・
そのお札を見て「あれ?これ・・・古い1000円やん?」と言われたあせあせ(飛び散る汗)
「うっそ〜exclamation&questionそんな事ないわ」と言いながら他の1000円を出して見たら・・・

がく〜(落胆した顔)が〜ん

      060915_205305.jpg

本当だ!!
下の、しわくちゃになってるのが そうなんだけど
ね?夏目漱石さんでした。

見てみてください顔(笑)今のNEW1000円は野口英世さんですよん。
     
 
これって・・・・
いったい、いつから入ってたって事なんだろexclamation&question
全然 覚えのないビターなのでした顔(イヒヒ)




次は・・・
失くしたものです。


それは、今日なんですが。

私が、一番気に入ってるピアスが片方ちぎれてたんです。
キャッチャーがはずれて、本体がなくなってるのは今までにも
何度かあったんですけど、引っ掛けたわけでもないのに
下がないどんっ(衝撃)

      060915_205432.jpg

      上こんな感じ。

長いピアスが好きな私、とってもお気に入りだったんです。
今日は、最悪の日ですバッド(下向き矢印)



さぁ、明日は どんな日になるでしょうねexclamation&question



いい事ばかりは ないって事ですよね顔(汗)

でも・・・悪い事ばかりもない。
だから 人生 楽しいんだよねるんるん


みんなも、いい日が少しでも多くなるように頑張りましょう揺れるハート





         by;ビター         
ニックネーム ビター at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

野菜入り エサ

今晩の犬(笑)エサは・・・

野菜入りのカリカリフードだったよ犬(笑)
さつま芋と人参とササミ入り〜!

IMG_2509.JPG


犬(笑)「ママ〜!早く食べさせてくださいあせあせ(飛び散る汗)  チョコ

犬(怒)「早く、よし!・・って言えよ」  ミルク


     IMG_2510.JPG

ママをひたすら見つめるチョコ。
エサにしか目がいってないミルク。


ふだんは、ササミしか入れないエサ
今日は、野菜が入ってて 美味しかったよ手(チョキ)


IMG_2514.JPG     IMG_2515.JPG

カリカリフードを食べ終わったら・・・
僕らは「ササミを入れてよ〜exclamation×2」と、訴えに行くんだ。


ササミを食べて、食事終了だよるんるん



================================


ママは、トールペイントを習ってるんだけど・・・・・
根をつめて行かないから、あまり作品が仕上がらないらしいふらふら

exclamation
この間、やっと仕上がったらしく
今日はニスを塗って最終仕上げをしていたよ。

今回のは・・・NEW筆入れでした

IMG_2523.JPG    IMG_2525.JPG


ママ〜!
今度は何を作るの??


          by;choco



ニックネーム ビター at 22:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

ご対面〜 犬(笑)犬(笑)

今日は、昼から雨の予報でした。
なので、わざわざ出かけるのもなんだし・・・と
TVの お守りをするつもりでいたら

お昼頃になって「久しぶりに、あそこへ行こうか?」と。
もちろん あそこと言えば・・・・

Pan de Bouvi
さんのこと。

アイスクリームのママを誘って、いざ出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

目的地に着いたけれど車(セダン)が いっぱい停まってて・・・
お店には入れるのかなぁ?と心配したけど
なんとか決定手(チョキ)  よかった、よかったるんるん


で・・・


ビターは、チョコ・ミルクに お○っこさせてから お店に入ったんだ。

そしたら・・・ふと耳に飛び込んできた言葉exclamation×2

「あexclamation&questionひょっとしたら・・・やっと会えたかも・・・??


?
と、声のする方を見たら・・・・

あ・あ〜!!

いつも、追いかけっこしていた

『*花*花*』の花さんと、花ちゃん・空君でした顔(メロメロ)

もう、驚いたったら ありゃしないるんるん


なんせ、前回は ニアミス・・ほんの少しの入れ違いで 会えなかったもんで
本当に偶然なんて あるんだろうか??と思ったものです。


もう感激でしたわーい(嬉しい顔)
いつも、ブログで見ている花ちゃん・空君が目の前にいるんですからグッド(上向き矢印)

なんだか、初めての気がしなくって顔(ペロッ)
マスターにも「え?初対面なんですか?」と驚かれてしまいました顔(イヒヒ)

   下この子は空君

IMG_2486.JPG

        下花ちゃん(真ん中)・空君(右)と カットして小さくなった
                    パンちゃんですはさみ
       IMG_2478.JPG


花ちゃん達は、ゴールデンちゃんとボーダーコリー君と
来てたんですがバッド(下向き矢印)

このゴールデンちゃん『桃子ちゃん』とママ・・・見たことがあります目 
あれ?・・・と お話してたら、 
以前 うちの近くにあったドッグカフェにも よくいらしてたそうで顔(イヒヒ)
HPも、よく読み逃げさせていただいてました 顔(ペロッ)

『プリンセス華子』の、桃子ちゃんです。
とっても、おりこうな犬(笑)です。セラピードッグをしているそうですよぴかぴか(新しい)すっご〜いClap

ボーダーコリーの緑(リョク)くんは、小さい子達を
まとめようとするみたいで、本能ですかね?
とっても、おもしろかった〜揺れるハート揺れるハート

桃子ちゃんと緑君、そしてパンちゃんです
    下

    IMG_2485.JPG 

最後には、集合写真を・・・

IMG_2492.JPG    IMG_2496.JPG

でも・・・
こんなに たくさんの、しかも大きさが全然 違う犬(笑)さん達。
きれいに撮れてるカメラがなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


最後に?

集合写真を撮ってるときの様子です顔(イヒヒ)イヒヒヒ・・・顔(イヒヒ)
         下





今日は、大感激のビター・チョコ・ミルク なのでした。

次の偶然は、いつになるのかな??
今度は、犬見知りしないで いっぱ〜い遊ぼうね犬(笑)犬(足)




        by;ビター
ニックネーム ビター at 00:34| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

母性本能 ??

2〜3日前、ライチ君のママから メールが届きました。

『ひめちゃんが仮想妊娠で子育て中』と・・・。

???え?
ひめちゃんは、ミルクの お嫁さん候補の女の子です犬(笑)


おもちゃのミッキーがだんなさん。
そして、ドーナツが子ども・・・。
どうも、巣作りして出てこなくなったらしくてバッド(下向き矢印)
エサも食べないらしい。

そのときの様子が
   下これ

060905_0748~02.jpg

ドーナツは、ひめちゃんの下にいたそうですが
獣医さんに言われて

おもちゃは隠したそうです。
もちろん、子ども代わりの『ドーナツ』も・・・。
ひめちゃんは、探し回ったそうですよ顔(汗)

可哀想だったそうです犬(泣)
どうして、そんな事がおきるんでしょうね??


そんなことも、知らずに うちのミルクは・・・
        下

   IMG_2471.JPG


ひめちゃんは、今 どうしてるのかな??
元気になったんでしょうか?


 
ところで・・・
しばらく涼しくなってたのに
今日は とっても暑かったですねふらふら
また 真夏日に逆戻りしてましたもんね晴れ

で? 
暑さにやられたか???

うちの子達は・・・
頭が おバカになっちゃったようです顔(イヒヒ)


 



     大丈夫かなぁ??





        by;ビター    
ニックネーム ビター at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

どうする ?

昨夜は、恒例の シャンプー・カットの日でした美容院


チョコ兄ちゃんは、今 フルコートを目指してるので
シャンプーだけなんだけど・・・
オイラは・・・?
毛が伸びて ボサボサになってたから、カットも頼んでたんだはさみはさみ

パパは、オイラもフルコートにしてみたら?・・・って言うんだけど、
ストレートじゃないオイラは、伸ばしたら
けっこう、お手入れが大変そうなんで
やっぱり短くカットされちゃいました犬(泣)



IMG_2464.JPG    IMG_2465.JPG    IMG_2467.JPG    IMG_2468.JPG


なんだか、伸びてたモヒカンも 揃えてもらいましたはさみ






いつも きれいにしてくれて、ありがとう黒ハート


犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)になって、
よかったよるんるん




       by;milk
ニックネーム ビター at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

まだまだ・・・暑い  晴れ

今日は何をする??

どっか行くexclamation&question  顔(汗)う〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まだまだ暑い昼間晴れ
今日も、ゴロゴロしてようか??

いや・・ちっ(怒った顔)
ちょっと、涼しくなってきたのだから
やっぱり 出かけよう車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


・・・と、出たのはいいけどバッド(下向き矢印)
実際に外に出ると、暑くて顔(汗)

これじゃあ、犬(笑)犬(笑)さんが犬(足)犬(足)をヤケドしちゃう。
仕方がないので車(セダン)で ドライブして時間つぶし。


そして、夕方になって
『しあわせの村』へ。



かなりの人が帰ったようですが、まだまだ たくさんの人が
木陰で涼んでいました。


今日、会ったのは・・・
トイプーちゃん・ダックス君・チワワ君・・・
もっと涼しくなったら、たくさん お散歩に来るんだろうな顔(ペロッ)


もっと、いい気候になってほしいなるんるん


・・・でないと、行くところが な〜い顔(え〜ん)

ネタも・・・な〜いもうやだ〜(悲しい顔)


      by;ママ
ニックネーム ビター at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする