2007年01月30日

トリミングだ はさみ

この間の日曜日(28日)のことだよ。

MIKAちゃん家で、オイラ達はトリミングしてもらったんだはさみ
この日は、ダックスのレオ君もシャンプーだったんだけど
オイラ達が急遽 割り込んだんだ顔(ペロッ)


一番初めにチョコ兄ちゃんがシャンプーしてもらって・・・
いつもながら とっても綺麗なコートだぴかぴか(新しい)
まっすぐに、つやつやに伸びてるんだよ犬(笑)

そして・・・オイラ・ミルクの番さ手(チョキ)
今回は、カットをしてもらったよはさみ
スムーズにシャンプーもすんで、カットをしてたら
あれ?
犬(笑)「どうも、レオ君の名前が飛び交ってたり 臭いがするよ」

CIMG0977.JPG   CIMG0978.JPG

犬(笑)「あ!レオ君が来てるよ。早く行って遊びたいよ〜」

トリミング台の上でジタバタしてカットが進まなかったらしいあせあせ(飛び散る汗)
MIKAちゃんが悪戦苦闘したみたいだよ顔(イヒヒ)

今度からは、レオ君と同じ日にはしない・・・とか言ってたよ犬(泣)
だって オイラは遊びたいんだもんたらーっ(汗)


この日、なくなったオイラの毛だよるんるん
           下

          CIMG0979-1.JPG


で・・・
オイラのあとは、大好きなレオ君のシャンプーだったよ。

     CIMG0981.JPG 

とっても、ふわふわの綺麗な毛になりました。
でもね、みんな綺麗になったのに 遊ばせてくれなかったのむかっ(怒り)
なんでかって?
それは・・・
オイラがレオ君を、ペロペロ舐めまわすからさぴかぴか(新しい)
いいさ!次に会った時にはベロベロ舐めてやるからね犬(怒)


MIKAちゃん、手を焼かせて ごめんね 犬(泣)



さぁ、みんな これをしてみて  下

 犬(笑) チョコとミルク…仲良しだよ



できたかな??
簡単でしょう?


これは『わんにゃん公園』で、作ってもらえるよ犬(笑)






          by;milk

ニックネーム ビター at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

久々だ〜♡o。

一時 バトンが、よく回っていましたが・・・

2007年初のバトンが
チョコのほのぼの日記
チョコママさんから回ってきました位置情報

さてさて このバトン・・・どんなんだろ?


スポーツバトンの説明です

このバトンにはルールがあります。
5つの質問に答えるのですが、3つを入れ替えて回すそうです。
最後にビターが 3つ新しい質問を書きますので
それと入れ替えて計5問を答えてください。
つまりビターが出す新しい質問3問+回ってきてる5つの質問から
2問を選んで合計5問になります。

それから必ず何代目かカウントしてくださいね。

ビターは『154代目』です。


ではでは・・・そろそろまいりましょうか?


1.あなたのかわいい愛犬を迎えたきっかけは?

以前 住んでいた所は団地で犬(笑)は飼えなかったんですね。
で、今のところに引越ししてきて飼えるんだけど仕事に出てたので
躾もできないと あきらめていたんですが…
前の会社を退職したのが きっかけです。


2.愛犬のチャームポイントは?

チョコ→訴えるように見る時の目と、ブリーダーさんにも褒められた綺麗なコートです。

ミルク→「ミルク!」って呼ぶと首をかしげるしぐさですねぇ。


3.愛犬の『これだけはやめて〜』ということは?

チョコ→せっかく綺麗にくくった、トップの毛を
    こすりつけて、ぐちゃぐちゃにする事。

ミルク→ペットシートでチッコして、その上でピョンピョンはねる。
    中の白い綿みたいなのが、そこらじゅうに飛び散ってるの〜


4.愛犬と自分が似てるかも・・って思うことは?(性格的に)

チョコの、人見知りのはげしいところと
仲良くなると ミルクのように結構なれなれしかったりするところ?


5.お洋服は何着くらい持ってますか?

2犬(笑)分だと…かなりありますが
着れなくなったら、ドンドン処分しちゃいます。
何着くらいあるんだろう?ひとつ、言える事は・・・
パパよりも、だんぜん多いね顔(イヒヒ)

    以上ですね〜手(チョキ)


そして、ビターからの質問でするんるん

1.今いるワンコに兄弟姉妹を迎えるとしたら、どんな犬種の犬を飼う?
2.愛犬の、ここが こうだったらいいのに…って思うこと。
3.愛犬、どうして この犬種を飼ったのかな?


そして・・・
次に このバトンを受け取っていただきたいのは顔(イヒヒ)

『きぃかあちゃまの日記』の きぃかあちゃま

『Mr.Qoo!!』の Qooままさん


忙しいとは思いますが、よろしく お願いします。
ご都合が悪ければ、パスしてくださいね〜るんるん






ニックネーム ビター at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ありがとう m(__)m  ミッキーママさん キスマーク

『六甲山 の祭典』の帰りに
立ち寄った 【ぱんでぶーび】さんで

わーい(嬉しい顔)「これ、ミッキーちゃんのママさんからですよ。ご指名でしたよ?」
・・・とプレゼントを いただきました。


なんだと思います〜exclamation&question

顔(イヒヒ)ヒヒヒ・・・

    顔(イヒヒ)ニヒヒヒ・・・

        顔(イヒヒ)ニャハハ・・・


顔(イヒヒ)「見たい?知りたい?


CIMG0971.JPG   CIMG0972.JPG


と〜っても可愛いセーターちゃん黒ハート
すごいるんるんとっても嬉しいわーい(嬉しい顔)



_CIMG0967.jpg

   CIMG0961.JPG


測ってないのに
ほらね、ミルクにぴったりサイズなんだよ〜Good

すごいよexclamation×2

顔(メロメロ)「ミッキーママさん、本当に とっても可愛いです揺れるハートありがとうございました」

とっても気に入って、もったいないから着せたくないくらいだわ顔(笑)
でも…せっかくなので ボロボロになるまで着せさせてくださいね。



最後に、【ぱんでぶーび】を帰る間際に 集合写真カメラ


  CIMG0956.JPG



今夜も、楽しく過ごせましたアリガト





            by;ママ
ニックネーム ビター at 02:47| Comment(11) | TrackBack(0) | チョコミルク服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

2007年:六甲山  氷の祭典

今年もやってきましたぴかぴか(新しい)

ジャジャジャジャーン演劇

『六甲山 の祭典』Clap
       CIMG0969.JPG

高速をとばして、山頂が近づくにつれて すごい霧。
これは、たしか去年も同じだった顔(なに〜)
雨は シトシト降ってるし、いや〜な予感失恋

なんせ、去年の『氷の祭典』の時とよく似てる。
・・・って言うか、まるで同じじゃんexclamation×2


でも、同じ事を繰り返さない為に
今日の午後5時からの開催に合わせて今夜 行く事にしたんだよ。
氷は、どんどん融けていくんだからたらーっ(汗)たらーっ(汗)


耳と指は、ちぎれそうになるくらい
冷たかったらしいよ(なんせ、寒いからって僕たちは車の中でお留守番さ)


カジキマグロ
     CIMG0915.JPG

五重の塔
        CIMG0934.JPG

不死鳥
     CIMG0903.JPG


         CIMG0910.JPG


    CIMG0917.JPG


こんな風に、並んでるんだってるんるん

      CIMG0931.JPG

 そして・・・これは?下

     CIMG0932.JPG

そうですわーい(嬉しい顔)見たとおり。
滑り台です。これは、子ども達が 滑れるとか・・・exclamation&question

今年は、もっともっと たくさんの作品が並んでましたが
30ほどあるので、全部はUPしきれませ〜んあせあせ(飛び散る汗)


一度、見に行っては どうですか?
とっても、きれいですよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



そして・・・
身体が冷えきったとかで喫茶店を飲んで帰ろうか???
ってなことになったみたいです。


もちろん、行ったところは【ぱんでぶーび】

僕らは思うんだ犬
絶対に、まっすぐに家に帰ったほうが早いとグッド(上向き矢印)
だって、通り道じゃあないんだから車(セダン)
本当に、好きだなぁexclamation&question
パパも、よっぽど気にいったんだなぁ。

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)   車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



・・・と、店にたどりつくとバッド(下向き矢印)

顔(笑)「キャーexclamation×2アイスクリームのママとMIKAちゃん・トリマー仲間だexclamation×2

顔(イヒヒ)「あんたも好きねぇ」



で、今日は30分ほどで帰るぞ!・・・と行ったのに
やっぱり 話が弾んで1時間ちょっと居座っちゃいました顔(ペロッ)




それと、とっても嬉しいプレゼントをいただいたんですが・・・
この お話の続きは また後で手(チョキ)




        by;choco
           ママ
ニックネーム ビター at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

今度のレスキューは?

先週のことです。


アイスクリームのママが、トイプーのパピーちゃんを
預かったというので
ママはお友達と見に行ったよ。


総勢7犬(笑)になりました。

まずは、チョコと同い年のレオ君

           CIMG0819.JPG

次は、時々参上・・・永遠くん。向こうに見えるのはクリちゃ〜ん。

CIMG0801.JPG

僕らチョコとミルク
  CIMG0809.JPG    _CIMG0810.jpg

5ヶ月?のパピー、マロンちゃん
 
     CIMG0800.JPG  CIMG0798.JPG
                 ムースちゃんは、後姿。


みんな揃って、記念写真を撮ろうと思ったのにバッド(下向き矢印)
みんながバラバラで全然無理たらーっ(汗)

なので、思いついたのが・・・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

         下

         下

         下


     CIMG0812.JPG


ねぇ、ねぇ、どこかで見たことないですか?この光景カメラ



そうですexclamation

里親さんを待ってる、レスキューされた犬(泣)犬(笑)犬(怒)達。
でも、ご心配なくわーい(嬉しい顔)

みんな、ママ達に 大事にされてる可愛いワンコ達です揺れるハート


あせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)  あせあせ(飛び散る汗)

そう思ったら
いつも カメラ目線でカメラにおさまってる
花ちゃん・空君・Qooちゃんはすごいexclamation×2 尊敬やわ。


いつも集合したら、ミルクはレオ君を追いかけまわす。
このときは・・・・exclamation&question

ひらめき
やっぱり一緒だ。ペロペロしてるよ顔(ペロッ)

      CIMG0816.JPG


         ストーカーミルクでした。



ところで・・・
この日、パピーを見に行ったはずなのに顔(汗)

マロン君は、誰よりもでっかい犬(笑)だった。

次に会ったときには・・・
スタンプーだったりして?????顔(イヒヒ)





         by;choco
ニックネーム ビター at 23:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

連日・連夜

月曜日・・・


ママは、昼で帰ってきた。
帰るとすぐに、バタバタと着替えて荷物をつくり・・・
オイラ達を散歩に連れてってくれた。


そして・・・
車に乗って高速道路にのって走る走る車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)


??そういえば、先週 誰かと携帯電話で約束をしていたっけ???

着いた!着いた!
30分で目的地に到着〜るんるん


あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

えぇ〜exclamation&questionマジかよ〜あせあせ(飛び散る汗)


顔(なに〜)ここは〜!!!!!

犬(笑)「ママ〜、行き先 間違えてない?」

   下

   下

   下

わーい(嬉しい顔)「え?間違えてないよ??なんで?」

犬(笑)「ここ…昨夜も来たよ?」

顔(笑)「そうだよ。いいんだよ?」


もう、おわかりでしょうかexclamation&question

はい、そこは またまた 楽しい所いす


この日は、ママは小学校からのお友達と【ぱんでぶーび】で待ち合わせ。

なんせ、20年来のお友達です。
 犬(怒)「え?小学校からでしょ?年…サバよんでるよ」
 顔(汗)「こらこら!いいんだよ。 みなさんには、わかんないんだから…」
 犬(笑)「ママ〜、嘘はダメだよ。 まぁ、年の話は…おいとこうよ」


・・・ってわけで、サバをよんでました顔(ペロッ)
でも、本当はいくつかって?
レディに年を聞くもんじゃないのBad



前おきが長くなりましたが・・・
その、永年の友達が 兵庫にいるので 【ぱんでぶーび】で
ランチしようと言うことになったんだって。


久しぶりだね〜!ライチ君。

         _CIMG0876.jpg
一緒に来ていた、中学生の美香ちゃんはカメラを向けると
横を向いてしまいました。

久々で 話す事がいっぱいあって・・・
食べるわ、話すわ・・・

すっかりランチもケーキも・・・カメラを撮り忘れました顔(汗)

こわがりやさんで、ママの座ってる椅子の下から出てこないメイちゃん
      _CIMG0883.jpg
    写りが悪くてごめんね。実物は可愛い子だよ


この日、夕方には帰る予定が・・・
何のことはないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
結局、パパまで携帯電話で呼んで 晩ご飯まで居座ってしまいましたふらふら

本当に、連日・連夜…居座って ごめんなさい。 m(__)m


お詫びに、この写真貼り付けときますねるんるん

        CIMG0886.JPG

    ぱんちゃん、おんぶの巻き〜Clap




            by;milk


犬(怒)「ママ、オイラ達の写真は またないのexclamation&question

がく〜(落胆した顔)「あ…あせあせ(飛び散る汗)じゃあ、これ貼っとくわ」

           _CIMG0878.jpg
ニックネーム ビター at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

日曜日の過ごし方

この日曜日は・・・

パパが昼まで 用事があって
朝から 僕らは、の〜んびりしていました犬(笑)


そして昼過ぎになって
ママが お昼のうどんを作って・・・食べようとしたら
パパが帰ってきた車(セダン)

適当に、そのへんのものを食べてから
用事を済ませるために姫路に行ったんだ 車(セダン)

あとで少しだけ遊んだよ

CIMG0825.JPG   CIMG0823.JPG

僕らは いるかを やっつけた犬(笑)

            CIMG0827.JPG

行ったのは、とっても小さな公園で つまんない犬(怒)

ふらふら「何言ってんだかグッド(上向き矢印)あんた達は小さいんだから、
  この大きさで十分じゃんexclamation×2



出たのが遅かったので
アッと言う間に暗くなったよ夜


それから・・・?


楽しいところGO〜手(チョキ)


ぷぷぷ・・・顔(笑)
ね?
お友達もいる、楽しいところでしょう?


CIMG0830.JPG

exclamation
今日は、とっても素敵な写真が撮れてるはずだよ犬(笑)
ママ、ちゃんと UPしてよねexclamation&question

CIMG0865.JPG

でっかい、ぶーちゃんと 仲良くパチリカメラ

       CIMG0856.JPG
恐くなんかないも〜ん犬(笑)
でも・・・
どうも、ミルクは恐かったようだ。逃げてるよ顔(イヒヒ)

   CIMG0857.JPG   CIMG0847.JPG 
                  なっちゃん・くるみちゃん、なんかいいもの見つけたの? 


いつものごとく、まったり〜ゆったり〜
長居をしてたら・・・

人見知りの僕も 居心地よくて

CIMG0838.JPG右 CIMG0839.JPG

マスターの おひざで寝ちゃったよあせあせ(飛び散る汗)



 
 上ぶーちゃんと、ぱんちゃんの 綱引きだ〜位置情報



いつもにも増して 居座ってしまった ビター家でした。


お邪魔しちゃって、ごめんなさい   m(__)m





           by;choco






ニックネーム ビター at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

お久しぶり〜!!

今日は、久々に お友達犬(笑)と会いました。


お昼で、ママが帰ってきて
ご飯を食べてTVを見てたら・・・。
なんだか見覚えのある車(セダン)が 停まった。
もう、僕たちは おシッポフリフリの大喜び黒ハート

だって・・・
ふだんは、あまり会えない永遠(トワ)クンが 
ママの お友達と一緒に来たんだ犬(笑)

永遠クンは会ったら いつも、しばらくは部屋の中を
走り回るんだ。犬(笑)犬(足)    犬(笑)犬(足)   犬(足)

疲れるだろうにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

久々だったんだけど、ママたちは おしゃべりに夢中で
カメラが一枚もないんだ犬(泣)


・・・と言うわけで、
ず〜っと前に撮った写真で ごめんね  m(__)m

      200603312116000.jpg

この永遠クン、男の子(だった)なんだけど
ママの趣味で スカート付のTシャツを買ったことがあるんだ。
とっても、可愛かったらしいんだけどバッド(下向き矢印)
お散歩に連れて行ったパパに
「スカートのは やめてくれ」と言われたらしいバッド(下向き矢印)

なぜ?なぜ?

あ〜ひらめきそっかぁexclamation×2

お外で、ちっこをする時は 足をあげるんだ顔(イヒヒ)
スカートはいた犬(笑)が足を・・・?
そりゃ、恥ずかしいかふらふら

でもね・・・
もう一人、とっても 可愛い お友達がいるんだよ。



見て!見て! 下

      P1060891-thumbnail2.jpg

くぅちゃんって言うんだ。
1.6`の子なんだ。
ママが とっても気に入ってて・・・
勝手にカメラ載せちゃったけどバッド(下向き矢印)
くぅちゃんのママ ごめんね顔(汗)  


驚くのはね・・・
このくぅちゃん、実は れっきとした男の子なんだよ顔(メロメロ)
それどころか、6犬(笑)の おとうさんなんだよ〜exclamation×2
すごいでしょう?  

あまりの可愛さに、載せちゃった顔(ペロッ)
くぅちゃんのママ〜、やっぱ可愛いやんね手(チョキ)
くぅちゃんファミリーのブログ・・・
見に行ってみてるんるん



          by;choco

犬(怒)「で?僕らの写真は ないの?」

顔(え〜ん)「はい!ごめんね。また撮ろうね」
ニックネーム ビター at 19:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

久々の・・・・・【ぱんでぶーび】

今日は、午前中に今田町に 陶器を見に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この前、食器を水切りに伏せといたら・・・
ご飯茶碗が流しに落ちて、割れちゃったんですどんっ(衝撃)
なので、『陶の里』に行って来ました。
食器類を 何枚か買いましたがバッド(下向き矢印)
これについては、後日 書きたいと思いますメモ


exclamation×2
本日は・・・
久々に【ぱんでぶーび】に行って来ました顔(イヒヒ)

なんだかんだと忙しく(?)
なかなか行けませんでした顔(イヒヒ)

行ったら、アイスクリームのママとMIKAちゃんがいました。
着いたら、さっそくランチを注文レストラン

   CIMG0736.JPG

   上これで680円は安いどんっ(衝撃)

今日の お友達〜犬(笑)

 下ななちゃん。おっちゃん、体は逃げてるけど きっちり写ってるよ??
CIMG0734.JPG   CIMG0747.JPG
                      チワワのたろう君

CIMG0755.JPG  CIMG0763.JPG
CIMG0779.JPG  CIMG0767.JPG

CIMG0747.JPG  CIMG0762.JPG

CIMG0753.JPG  CIMG0774.JPG
   今日は、ママさん達の愛娘美和ちゃんの お誕生日でしたバースデー

あ!忘れちゃいけません顔(イヒヒ)
アイスクリームのママも、お誕生日でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もちろん、年は・・・一緒・・・とはキスマークが裂けても言えましぇ〜んるんるん
そこんところは・・・
このときに【ぱんでぶーび】にいた お客さんのみぞ知る顔(なに〜)
ですねがく〜(落胆した顔)こわっあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・
この日、美和ちゃんは彼氏を連れて店に現れたわーい(嬉しい顔)
ここだけの話だけどバッド(下向き矢印)
私は見た!!
カウンターの中で、マスターは・・・
肩を震わせて右   右   泣いていたもうやだ〜(悲しい顔)
パパ〜、どこのパパも いつかは通る道だからね?でも・・・目が腫れてるよあせあせ(飛び散る汗)
             なんちゃって顔(ペロッ)





全然 話は変わるんですが?????
そうそう!
「シンデレラゲーム」・・・
って事で

CIMG0783.JPG 
    上こんなダウンベストがありました。
        サイズの合う犬(笑)に あげてくださいと言う事だったらしく・・・

いつもは、小さいミルクさん。
なのに ほら!
   CIMG0785.JPG   CIMG0786.JPG

無理やり、ぴったりに合わせたのか???
ちょうど、着れた〜!!ってことで
このベスト・・・いただきました。アリガト

なかなか、やんちゃミルクには似合ってるような気がする顔(ペロッ)
     可愛い〜!!

あ〜exclamation×2なんて、親バカるんるん


今日も、まったりと 過ごしました。
もうすぐ 花ちゃん・空君が 来ると わかってはいたんですが
やんごとない事情で 都会のオアシスに帰った ビター一家でしたわーい(嬉しい顔)

花さ〜ん!今度 ゆっくり遊ぼうね〜手(パー)




今日も、楽しいひと時を ありがとう黒ハート


食後に、美味しいバースデーを平らげたのは
私とMIKAちゃんでしたぴかぴか(新しい)
やったぁ〜exclamation×2





       by;ママ
ニックネーム ビター at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

驚いた〜 がく〜(落胆した顔)

今朝、起きてママが新聞を取りに
外へ出ようとして驚いたexclamation×2・・・らしい。


ありゃ?
ドアの鍵パスワードが 開いてる顔(なに〜)

えぇ〜exclamation&question
誰よ!昨夜 最後に家に入ってきたのは・・・



そんなことは、さておき・・・
・・・ってことは、一晩鍵もかけずにいたわけexclamation&question
夜中に、盗る物はないけど泥棒さんが入ってても不思議じゃないわけねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そりゃ、うちには 極めて凶暴な犬(笑)犬(笑)がいるから
番犬にはなってるわさグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


こんな風に・・・

CIMG0711.JPG
犬(笑)「あ!いらっしゃい!」

CIMG0286.JPG
犬(笑)「どうぞ、どうぞ・・」



って言ってそうでしょ???

どんっ(衝撃)ダメじゃんexclamation×2

うちの子は、人なつっこいんだから
短い尻尾をフリフリで喜んでそうやんちっ(怒った顔)

それに・・・
どんどん(…というほどの距離ではない)進んで行くと
階段の途中には、こんな方までバッド(下向き矢印)

      CIMG0715.JPG
雪「お寒いところを…。どうぞ、どうぞグッド(上向き矢印)こちらですよ」
って言ってるみたい?



いや、いやバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
冗談を言ってる場合じゃないBad
さっき、問い詰めたら・・・
どうもパパが犯人らしい犬(怒)
パパは、自分らしいと思うと笑ってごまかすんだむかっ(怒り)

いつもは、ママも確認してから寝るのに
昨夜は そのまま寝たみたいだね眠い(睡眠)

いくら、この辺に悪い人がいないからってたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ここは都会なんだからむかっ(怒り)
物騒なんだよがく〜(落胆した顔)
ちゃんと、戸締りしてから寝てよね犬(怒)犬(怒)





         by;choco


   顔(汗)「はい…気をつけます」
          なんで、ママが怒られてるの?
ニックネーム ビター at 23:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

またもや無責任な ちっ(怒った顔)

夕方 何気に聞こえてきたTVニュースの声。

民家で犬の繁殖をしていた繁殖業者が
またもや お手上げで260匹もの犬を放置してしまったらしい。

そこにはペットを増やす為の雌犬が ほとんどだったというあせあせ(飛び散る汗)


そして・・・

その犬たちの中にブルセラ症という


人畜共通感染症が見つかったらしい。
流産して 初めてわかる この感染症、
この中で 集団感染してるのではないか・・・と言う事だったがく〜(落胆した顔)
血液検査でわかるそうなので、ここの犬達は みんな検査するそうだ。
人間は、風邪のような症状らしい。
これで 死に至ったりはしないそうだけどバッド(下向き矢印)
そして・・・
一般の家庭で飼われてる、ペットと言われてる犬(笑)は心配ないと言っていました。

ペットブームにのっかって
金儲け主義の、繁殖業者が 後をたたない この現実。
ここには、和歌山の動物愛護団体が
犬達の保護に乗り出すらしい。
またまた、頭の下がる思いである m(__)m



その頃・・・
うちの犬(笑)犬(笑)さんは

     下

CIMG0718.JPG  CIMG0716.JPG 

ところが・・・
一緒にカメラ撮ろうとすると
なぜか 距離をおく犬(笑)犬(笑)さん。

    CIMG0719.JPG  

  なんなのさ、あんた達むかっ(怒り)仲良く並んでよ顔(汗)

なかなか、隣同士では撮らせてくれません。
何かコツはないですか?


        CIMG0720.JPG
          下




おもちゃのカメで遊んでるのを、取ろうと
手を伸ばしたら・・・逃げるあせあせ(飛び散る汗)逃げるあせあせ(飛び散る汗)
・・・でも、追いかけてほしい ミルクなのでしたるんるん





      by;ママ
ニックネーム ビター at 21:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

いつもの生活

もうお正月気分も抜けてきた。
だって 仕事も始まった。

正月過ぎて、しばらくすると
会社は繁忙期に入る。
今のうちに 遊んどこうるんるん


で・・・
ママが会社に行く途中に一軒のカレー屋さんがあるんだけど・・・
そのすぐ横の田んぼ?に 毎日ポニーが散歩をしています犬(足)犬(足)
毎日 会社の行き帰りの2度、そのポニーを見るんですが・・・
思わず顔が ほころんじゃうくらい可愛いんですよるんるん


で・・・
昨年末に、カレーを食べに行って聞いたんです。
なんだか、「ちょっとした縁があって うちで飼うようになったんです。」と、マスターは言ってました。
ちょっと動画で撮ったんで見てくださいね顔(ペロッ)





ひらめき
言っておきますが・・・
ここは神戸市西区の話です。
うちの そばではありません。悪しからず顔(イヒヒ)
なんだか、とっても田舎の事みたいですが・・・
動画の音を よ〜く聞いてくださいね耳
車(セダン)車(RV)車(RV)車(セダン)の行きかう音が
聞こえるでしょう???
まぁ、たしかに田んぼは いっぱいありますが・・・。


CIMG0543.JPG  CIMG0540.JPG


このポニー・・・
ママがカメラを向けたら、こちらへ歩いて来てくれたんですよるんるん
でね、頭をなでなでしちゃいましたわーい(嬉しい顔)


でも・・・
最後に、膝っこぞうをかぷっとかじられましたがく〜(落胆した顔)
可愛いけど・・・
痛いじゃんexclamation




         by;ママ
ニックネーム ビター at 21:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

年始め・・・鏡餅

お正月、毎年 福袋を買いたいなぁ黒ハート

と思いながらも買わないんですが…

今年は、たったひとつだけ買ってきました。

何のことはない、犬(笑)のおやつの福袋です〜ホネ

     CIMG0670.1jpg.jpg

  喜び勇んで買ったのにバッド(下向き矢印)
  どこでも売ってる、シロモノだったもうやだ〜(悲しい顔)


そして・・・
今年初の【ぱんでぶーび】
昨日(2日)でした。
顔(汗)元旦に行かなかっただけじゃん。

まぁ、楽しいから いいじゃんるんるん

アイスクリームのママと2時頃から出かけました車(セダン)
新作“きなこのスフレ”バースデーを食べたかったのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

パティシエが まだ来てないと言う事で
喫茶店を飲んで 待つことにしました。
なんて、暇人なんだ顔(ペロッ)

CIMG0692.JPG
  くるみちゃん・なっちゃん・メイちゃんです。


  CIMG0707.JPG右 CIMG0703.JPG       

これは、マスターがメイちゃんを抱っこしたら…
看板犬のぱんちゃんが、やきもちやいて マスターに襲いかかってる図です。
可愛いんだぁ〜exclamation×2
「ダメ!他の子、抱っこしちゃイヤexclamation×2」…とか言ってるのかな?


そうしていると、Qooちゃんがパパと登場〜犬(笑)
いつも一緒のママがいなくて、ちょっと様子が違いましたよ。

CIMG0699.JPG
いつもはカメラ目線のQooちゃんも、なかなか正面向きませんでしたよ、ママさん。

             CIMG0708.JPG
   犬(笑)「Qooちゃ〜ん、遊ぼ」
    




   CIMG0704.JPG 

  「オイラもQooちゃんと遊びたいGood


居心地のいいカフェで、チーズケーキも食べて帰りました。
この調子でいくと・・・
ママは、どんどんでっかくなる予定です。

行く末は・・・雪or鏡餅 ?????

「えっexclamation&questionなんだって?今も変わんないって?
誰だ〜、そんな事言うの」
ちっ(怒った顔)





         by;ママ
ニックネーム ビター at 19:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

続き・・・・

顔(メロメロ)   下

   下


2007年が近づいてくると、カウントダウンをしようと

         人も犬(笑)も増えていきます。


いつも寝てるぱんちゃんも、この日は起きていました犬(笑)

  CIMG0619.JPG  CIMG0644.JPG 
                        変なおっちゃんちの、ななちゃん。

花ちゃんと空君は、この日もペアルックでした。
とっても ラブリー黒ハート

     CIMG0649.JPG

他にも大勢の人達が やって来て
2006年〜2007年のカウントダウンをしました〜手(チョキ)


ママの手作り、年越しそばも ふるまわれましたレストラン

思いもしなかった事に動揺して?カメラ撮るのを忘れて 
さっさと食べてしまいました顔(汗)
     ごめんなさ〜い m(__)m


みんな 元気に年明けを迎えられたようです晴れ


「みなさ〜んexclamation今年も
        よろしくお願いしますよわーい(嬉しい顔)



その後、有志で 近くの長○神社に 初詣に行きました。
もちろん犬(笑)連れの 団体さま〜るんるん

CIMG0654.JPG CIMG0658.JPG


               CIMG0661.JPG


ぱんちゃん、後姿が 妙に女っぽいね顔(メロメロ)


そして・・・

また歩いて お店に戻り犬(笑)犬(足)


ようやく おひらきになりました。

マスター・ママさん

毎度毎度、遅くまですみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ちっ(怒った顔) 怒らないでね


今年も、暇があったら ここに行ってるような気がする・・・顔(イヒヒ)

姿を見て、店を閉めたりしないでね顔(汗)

ではでは・・・
今年もよろしくね。       鏡餅





          by;ママ
ニックネーム ビター at 21:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウントダウン・・・321

昨年の大晦日から
 元旦にかけての報告をしようと思いますNEW


2006年最後の12月31日・・・


この日は、夜 【ぱんでぶーび】で 晩ご飯を食べて
チョコの Birthday Partyをしました。


そして、予定よりも遅れて店に着くと・・・

なんとひらめき

リッチさんと紅生姜さん・リッチ君が食事中でしたレストラン

ひょっとして・・・exclamation&question
チョコの お祝いに???・・・って、うぬぼれ強い?

でもね・・・

      紅生姜さんから、いただいちゃいました揺れるハート

        下

    _CIMG0679.jpg
    キャーexclamation×2可愛い♡ヨーキー(テンちゃん仕様?)の
               ストラップです

 
とっても嬉しかったです。
ありがとうございます〜 m(__)m


フルコートの綺麗なリッチ君 長い、みつあみがポイントです。 
あ?この写真では、写っていませんねふらふら
   _CIMG0618.1jpg.jpg

CIMG0620.JPG


晩ご飯の後

チョコのお誕生会です〜。

CIMG0623.JPG  CIMG0680.JPG  CIMG0668.JPG  
 
プレゼントも、こんなに いただきました


これから、一晩 にぎやかな宴が続きました・・・ 


リッチ君 ご一家は、お祝いのあと
カウントダウンの明石海峡大橋をカメラにおさめるため
帰られました。
  本当に、一緒にお祝いしていただいてありがとうるんるん



これから、カウントダウンに続くのでした・・・
      
ニックネーム ビター at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年の 年明けです

新年あけまして
  
    おめでとうございます



 
 2007年になりました晴れ


今年は、いったい どんな年になるでしょうね?

私は、今年は 色んなオフ会に参加したりして
たくさんの お友達と会いたいです。
チョコ・ミルクに お友達がたくさ〜ん できますようにClap


    _CIMG0618.jpg

  本年も、どうぞよろしくお願いします




       by;choco
          milk
          ママ

ニックネーム ビター at 13:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする