2007年02月27日

初めての ところ

25日の日曜日・・・のことです。


朝から、バタバタと身支度をすませて 
パパとママ、そして チョコ兄ちゃんとオイラ(ミルク)で
車(セダン)に乗り込んで お出かけだ〜い車(セダン)車(RV)


行き先は・・・?

オイラの弟(カイル君)が ドッグショーに出るので
応援だ〜い手(グー)

場所は、大阪市舞洲スポーツアイランド。
予定より少し遅れて出発したので どうだろうと思ってたら…。
会場に行ったら、オイラ達の実家のブリーダーさんが
目の前に座ってるいす
挨拶をすませて見てると、目の前にカイル君が登場ぴかぴか(新しい)

ちょっと、カメラ撮ってる後ろで発電機かな?
動いてて雑音がうるさいので音を小さくしてみてね。





実は、オイラ達 リッチ君とはあったことあったんだけど
カイル君は初対面だよ犬(笑)
ママたちは驚いてたよ顔(メロメロ)
オイラと本当に兄弟なんだろうか???・・・って。
毛もサラサラのストレートだし、オイラとは全然違うって顔(イヒヒ)


_CIMG1216.jpg  _CIMG1212.jpg

はじめまして〜。オイラミルクだよ犬(笑)



その後は・・・

どうしようか???と言いながら
せっかく大阪に来たんだから、一度行ってみたかったところへるんるん




『海とのふれあい広場』です〜Clap

CIMG1223.JPG

ここはドッグランがあるんです。
大型犬用と小型犬用のランがありました位置情報

すごいたくさんの犬(笑)犬(足)達が走り回っていましたよ〜。

   と言いながら、回りを見たら・・・・どんっ(衝撃)

これは、どう見ても 犬(笑)よりも人の方が多いんじゃないかな?


CIMG1227.JPG   CIMG1226.JPG

CIMG1233.JPG   CIMG1225.JPG

ここは バーベキューもできるみたいだし
ひろ〜い芝生の公園で、ワンコが いっぱい ウヨウヨいましたよ。



帰りは、寄り道

【ぱんでぶーび】へ。


CIMG1237.JPG  CIMG1245.JPG


       

     CIMG1241.JPG


アップになって思った人がいるんじゃないかな???
オイラは 立派な男の子だけど・・・
同居犬、チョコちゃんは 女の子だったっけexclamation&question

ピンクのリボンで、女の子と間違われっぱなしの一日だったよ犬(笑)


この日曜日は、初めての場所で遊べて楽しかったよ犬(笑)






           by;milk

ニックネーム ビター at 00:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

お姉ちゃん☆の おみやげ〜 プレゼント

先日、お姉ちゃん☆は会社(お店?)の旅行で
ディズニーランドと東京に行ってきた飛行機


神戸空港から出発したんだって犬(笑)

photo1.3.jpg  photo-1.1.jpg  photo1.2.jpg

2日目の天気は雨だったみたいだけど
楽しかったらしい犬(笑)



3日目は、東京見物だったみたいだよるんるん


ここで僕たちへの お土産を買ってくれたんだプレゼント

下この服は、僕とミルクのもの。
    写真じゃ見えないけど、この服人間用みたいに切れ目がいっぱい入ってるんだ。
    ダサいパパは、「おい!破れてるぞ顔(汗)」って言ったんだ。
CIMG1132.JPG  CIMG1183.JPG

下これは、ピクちゃんへのおみやげ。えさ入れだって。
・・・と言いながら、中に入ってたチョコは お姉ちゃん☆達の
口の中に おさまったのでした犬(怒)
CIMG1184.JPG

CIMG1179.JPG  CIMG1175.JPG  CIMG1181.JPG

CIMG1177.JPG


お姉ちゃん☆、僕達の事を忘れずに お土産嬉しいよ犬(笑)
犬(笑)犬(笑)「どうも、ありがとう」



楽しい旅行だったようで、よかったね顔(ペロッ)






            by;choco
ニックネーム ビター at 23:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

パズルだよ♡  Part2

前にもパズルを作っていただいた
『わんにゃん公園』のごんたさん。


ちょっと お気に入りの写真で
もう一枚 お願いしちゃいました手(チョキ)


     bita-2gif.gif

また遊んで行ってくださいね〜犬(笑)

  犬(足)ポチッとしてね手(チョキ)





           by;choco
              milk
ニックネーム ビター at 19:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

新しいドッグラン付きカフェ 喫茶店

先日 華ママさんに教えていただいたカフェがあります。

華ママさんのお友達がドッグラン付きのカフェを
オープンしたそうなんで是非行ってみたいと思って・・・。
犬(笑)は、リードでつながれてるより自由に走り回る方が好きに決まってるもんるんるん

・・・ってことで、飼い主の自己満足になるのかもしれないけどバッド(下向き矢印)



【Casa de Perro】さん

CIMG1130.JPG CIMG1128.JPG

ドッグランは、大型犬用(アジリティ道具あり)と
芝生の小型犬用とがあります。
もちろん、どっちで遊んでも決定です。

   CIMG1115.JPG


こっちは芝の上で追いかけっこ犬(足)犬(足)

     下

CIMG1119.JPG  CIMG1106.JPG  CIMG1118.JPG

       CIMG1117.JPG


ポカポカと暖かかったので、よく遊びましたるんるん

途中、カフェのコーナーで おしゃべりしながら喫茶店
いただきました。


ここで、色んなワンコ達と会いましたが
大きい小さい・・・関係なく、結構 遊ぶもんだと驚きました手(チョキ)

そのうち、ここで 色んなイベント
しつけ教室なんかも するそうです。
日が合えば、行ってみたいなわーい(嬉しい顔)






          

          by;ママ

ニックネーム ビター at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

オイラの婚約者 黒ハート

ママが昼で帰ってきた車(セダン)
そして・・・
昼のパンを食べたら、ちょっと お散歩に連れてってくれた。
犬(笑)「なに?どっかに行くのexclamation&question

犬(笑)「どこ?どこに行くのexclamation&question

しばらくして登場したのが、アイスクリームのママ車(セダン)
さぁ、行くぞるんるんるんるん


着いたところは・・・【ぱんでぶーび】

着いたら何やら騒がしい犬(泣)
「誰だよexclamation&questionワンワン吠えまくってるのは・・・」

って、見て 驚いたがく〜(落胆した顔)

ライチ君・ひめちゃんだ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひめちゃん 久しぶり〜犬(笑)
・・・なんだけどバッド(下向き矢印)
     *ひめちゃんは、オイラの婚約者です?
      詳しく見たい人は2006.06.04の日記を見てみて?

なんだか、あの時と様子が違う???
ひめちゃ〜ん!がうがぅ犬になってるexclamation&question
どうしたんだよ犬(泣)


しばらくしたら・・・なんとか犬(笑)同士は大丈夫になったよ。

CIMG1082_edited-1.jpg   CIMG1082_edited-1.jpg

でも・・・
人が近づくと”がうがう”言ってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

人間が恐いからかなぁ?そんな、悪い人ばっかりじゃないのにねぇ。

   下   下   下   下


このままの犬生では、可哀想だとバッド(下向き矢印)

マスターが一念発起exclamation×2
犬好きのマスターも、抱けなかった…というワンコですふらふら

長い…恐い?…緊張の時間が流れましたが


結果???

CIMG1090_edited-1.jpg

CIMG1089_edited-1.jpg

この日、マスターがそばにいるとガウガウ言わなくなり
可愛い ひめちゃんになりました。
マスターは すごい!!
オイラのママも、マスターがいるときに ひめちゃんを抱っこできたんだよ揺れるハート



夕方になって、ライチ君・ひめちゃんと バイバイして Hello


ママたちは・・・exclamation&question
え?
まだ居座るのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

せっかくなので、晩ご飯を食べて帰るらしいクマ


CIMG1098.JPG

お隣に、やってきたワンちゃん達。

CIMG1101_edited-1.jpg   CIMG1103_edited-1.jpg

マックス君は、ママさん達が ごはん中はバッグの中にいましたよ。
あと、パピヨンのミッキーちゃんがいました。





exclamation×2

本日のデザートは・・・

CIMG1093.JPG
 ケシの実のスフレチーズケーキ

           抹茶と小豆のロールケーキ
           CIMG1094.JPG

といっても、
ママが一人で二つ食べたわけじゃないよGood

      ・・・と言い訳してるよ犬(笑)





            by;ママ
ニックネーム ビター at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

シャンプーDAY

今日の夕ご飯に、かぼちゃが あったので

チョコ・ミルク達にも こんなエサを作りました。
    
挽肉とかぼちゃです

CIMG1071.JPG 右  CIMG1072.JPG

ちょっと前から極力 野菜も入れるようにしたんですが…
結構、よく食べてくれましたエサ
ふだんは あまり野菜は食べないチョコも大丈夫でしたClap


そして・・・
その後 シャンプーターイムexclamation×2



きれいになったチョコとミルクです〜ぴかぴか(新しい)

_CIMG1076.jpg

ふらふら「なんじゃ〜?これじゃあ綺麗なところが見えないやん」


今度はチョコです

        _CIMG1074.jpg


2犬(笑)揃って・・・
「はい、ポーズカメラ

CIMG1079-2.JPG


がく〜(落胆した顔)||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
せっかくきれいになったのにバッド(下向き矢印)

なんで口の下が、ビチャビチャなんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





          by;ママ
ニックネーム ビター at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

晴れ  暖冬

先日の事です。

野暮用で お出かけしました車(セダン)
用事が終わって、ドライブがてらに走ってると・・・

目に飛び込んできた
     一面 の黄色い絨毯かわいい

CIMG1019.JPG  CIMG1009.JPG

そうなんだ犬(笑)
菜の花だよ〜。
これって・・・
春の花じゃなかったっけexclamation&question

こんなの見つけたら、こうするしかないでしょう??

         CIMG1008.JPG

ぽかぽかの晴れの下で遊んだよ。
そして・・・
帰る途中で思い出したひらめき

exclamation×2
加古川の河川敷?で、アジリティ 体犬会があったはずるんるん

わーい(嬉しい顔)「よし!見に行ってみよう」

車(セダン)   車(RV)   車(セダン)   車(RV)   

     
        CIMG1039.JPG

あ〜exclamation&question花ちゃん・空君・・・いたいた!

Qooちゃんも…
  CIMG1036.JPG CIMG1035.JPG

そして・・・
ブログの お友達 ハルうららママさんも・・・グッド(上向き矢印)
何?
オフ会だったのexclamation&question・・・みたいに、トイプー軍団になっていました。

うららちゃんは野球を追いかけてました下

           CIMG1026.JPG

この子・・・
獅童くんっていう、コッカプーなんだって顔(メロメロ)

      CIMG1031.JPG

ブログで見たことあったのに、このプードルのサイズは???
なんて思っちゃいました顔(ペロッ)
可愛いワンコでした。

一度、アジリティ ミルクにさせようかな・・・って思ってたんだけど
この日、道具を目の当たりにして
ふらふら「わー!でかっ!!」と思っちゃいました。
絶対に無理exclamation×2できないわ顔(なに〜)
・・ってか、飼い主さんの走りっぷりをみて
「こりゃぁ、できんわ」と諦めました。

しばらく、おしゃべりしたり 見学して帰りました。

その後・・・?
〆は【ぱんでぶーび】 でした。


この日は、LUCKY〜手(チョキ)
ラスト一個の イチゴのロールケーキに ありつけました顔(イヒヒ)
黒ハート幸せ〜揺れるハート

      CIMG1041.JPG





           by;ママ
ニックネーム ビター at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ぽかぽかの昼下がり 晴れ

今日は お昼までで仕事が終わったので
アイスクリームのママと ドッグカフェに行きました。

行き先は・・・

『Good-Luck』さん。

ワンコはテラス席決定のカフェです。
もちろん初めてのカフェなんですが・・・
場所は、かなり前に偵察済み。
家から、そう遠くないので行ってみたかったんですが
なんせ、テラス席…ってことなので様子を見ていたんです。

でも今日は、ぽかぽかの陽気晴れ
こんな日に行かなくちゃ、いつ行くんだexclamation&questionって事で
決定〜Clap

       CIMG1044.JPG


レストランは・・・
明太子のパスタのセット

CIMG1046.JPG と  CIMG1047.JPG
                       チキンカツ定食

を いただきましたわーい(嬉しい顔)
とっても、美味しかったです揺れるハート


お隣の席に、ミニチュアピンシャー・トイプー・パピヨンちゃんの
3犬(笑)がいました。
カメラは すっかり撮り忘れました 顔(汗)

             CIMG1048.JPG

を飲んでから・・・
隣に併設された ドッグランで 遊びましょう〜るんるん

CIMG1056.JPG    CIMG1065.JPG

CIMG1060.JPG   CIMG1066.JPG

犬(笑)「わ!あれは なんですか?」
    下
    下
    下

ヤギさんですね〜顔(笑)

    CIMG1052.JPG

いつもは、おとなしいクリちゃんが おもちゃを追いかけて
走り回っていました。


ぽかぽかと晴れ とってもいい気持ちでしたわーい(嬉しい顔)


CIMG1063.JPG   CIMG1062.JPG


広いドッグランは、お友達がいっぱいいたら
とっても楽しそうだよ手(チョキ)


また行こうね犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)





           by;ママ
ニックネーム ビター at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

早いね〜!もう豆まきだ

鬼は〜外グッド(上向き矢印) 福は〜うちるんるん


年が明けたと思ってたら、いつの間にか もう節分です顔(なに〜)

こんな調子で月日がたつんだもん、年とるわけやねexclamation&question


今年は、こんなのを用意しました手(チョキ)

          CIMG0988.JPG


まず、チョコ兄ちゃんです。
これはのようですね。
CIMG0991.JPG CIMG0992.JPG


次は オイラ…
どう見ても、やっぱりだよね?
CIMG0999.JPG CIMG0995.JPG 

最後はピク姉ちゃん
なんだか『顔なし』みたい???

       CIMG1003.JPG


豆まきの豆も、オイラ達(オイラが?)食べないように
小袋に入った豆を投げたんだよ犬(笑)

でもさ、年の数くらいは 食べても平気だよ犬(足)

だって…
ママ達みたいに、多くないんだからさグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今年も、豆まきのおかげで無病息災で いられるかなるんるんるんるん




         by;milk
ニックネーム ビター at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

またまた バトンだ (^◇^)〜♪

先日 『ヨ〜キ〜ズ』の ぴあの&みるくさんから
バトンを受け取りました位置情報


今回は、どんなのかな〜?


★ルール
@ 回された人はコメントして必ず受け取る
A やりたい人はコメントすればやってもOK
B 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)



1. 愛犬の名前の由来は?
 
 チョコ:ヨーキーということもあって、色も濃いくて
     チョコレート色?みたいな…
     そしてチョコチョコしていたので。
 ミルク:チョコを飼い出して、もし次の▽[。・ェ・]▽ を迎えるなら     
     ミルクと決めていたので(チョコミルク)

     で、余談ですが…ワンコが甘いチョコミルクなら
     飼い主の私はビターチョコ…からつけました顔(イヒヒ)単純ふらふら

2. 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
 
 チョコ:う〜んあせあせ(飛び散る汗)たいてい『チョコ』、たまにチョコりん
 ミルク:『み〜君』『み〜』『みる』かな?


3. 今、犬欲しい病?
 
 もちろん欲しい黒ハート黒ハート
 でも、これ以上になったら ひとりでは連れて出られなくなるから…


4. もし飼うなら犬種は?
 
 2▽[。・ェ・]▽  ヨーキーなので、今度は違う犬種に挑戦してみたい揺れるハート
 マルチーズ・ウエスティ…今 どんな子になるか∞のMIX犬も欲しい。


5. 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
 
 大好きな北海道exclamation×2
 


6. そこへ行って何がしたい?
 
 あの壮大な所で、ドッグランさせてあげたいるんるん



7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 
 チョコ:自分の子どもと暮らすこと(去勢しちゃったんで×だけどね)
 ミルク:大好きな おやつを嫌と言うほど食べる事顔(イヒヒ)
     (注;ビターの夢ではありません)


8. もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?

 チョコ:おりこうやね〜!って言わないでむかっ(怒り)
     僕は そんなに優等生じゃないんだから!
 ミルク:なんで、サークルに閉じ込めるんだむかっ(怒り)
     ちょっと、いたずらしただけだexclamation×2


9. 愛犬の短所は?
 
 チョコ:人見知り。
     おとなしい大型犬に、かかっていくこと?
 ミルク:玄関のドアが開くと、飛び出そうと狙ってることかな?


10. 愛犬の長所は?

 チョコ:本当におとなしい、やりやすい子です
     言う事もよく聞きます
 ミルク:人なつこい。誰にでも愛想よく 受けがいい。


11. 愛犬の大好物は?

 チョコ:ささみ・美味しいジャーキー
     おやつも、あまり食べませんたらーっ(汗)
 ミルク:ジャーキー・クッキー・ささみ・りんご etc・・・
     なんでも大好き!


12. 愛犬の変だけど憎めない所は?

 チョコ:写真を撮ろうとすると、向こうをむく。
     呼んでも、こっちむけても下を向く。
 ミルク:階段で2階に上がるのに、降りられなくなり
     上でちっこをします。なんで上がるんだ!!


13. あなたの犬ばか度を%であらわすと?

 自分では犬バカだと思わないけど顔(ペロッ)
 たぶん200%くらいかな?


14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

 う〜んあせあせ(飛び散る汗) 困った・・・
 
 では・・・
 ♡『じゅにあ・ぶらんの観察日記』の じゅにろぶさん
  ブログ友達の第一号さんなんです。
  いつも、助けてもらってばかりです。今度も助けて〜あせあせ(飛び散る汗)

 ♡『☆マイリトルダーリン☆』の たっこさん
  6▽[。・ェ・]▽ に囲まれて賑やかに暮らしています。
  ワンの お世話で大変でしょうが、お願いします。

 ♡『直太朗の徒然なるままに』の あいぼんさん
  ”耳デカ倶楽部”に入部して お友達になりました。
  とっても可愛い直太朗くんがいます。あいぼんさん、よろしくm(__)m



   _CIMG0970.jpg 

               _CIMG0964.jpg 





         by;ママ 
ニックネーム ビター at 22:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする