2007年04月29日

ゴールデンウィークが始まった〜

今日からゴールデンウィークに突入しましたClap

みなさんの ご予定は?


うちは初日、ただ ぶらっと出かけて行ったんですね車(セダン)

そういえば!
朝 TV”Infiorata”の事をしていたなぁ。
たまたま、そばを通ったので『マリンピア』に行ってみる事にバッド(下向き矢印)

CIMG1876.JPG  CIMG1877.JPG  CIMG1879.JPG

すごい 人・人・人・・・・・

チューリップの花びらで作られた、このアート・・・
やっぱ お水は必要なんですね〜?
ジョーロで 水をかけてたよ顔(イヒヒ)

その後、少し砂場で遊ばせて・・・

CIMG1892.JPG  CIMG1891.JPG

ここから明石海峡大橋が見えるんだよね〜るんるん

        CIMG1888.JPG

次項有     次項有     次項有     次項有

さぁ、次へ行きましょうか 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 


・・・と着いたところは??


Infiorata〜北野坂編。 
CIMG1923.JPG  CIMG1899.JPG  CIMG1901.JPG  CIMG1911.JPG  CIMG1912.JPG  CIMG1897.JPG

さすがに、大きな会場の北野坂は下こんな人たちも登場ぴかぴか(新しい)

   

せっかくなので・・・
チョコ・ミルクも記念撮影カメラ

    CIMG1919.JPG

CIMG1917.JPG 左これは鏡に映ってるんだよ〜るんるん

     

CIMG1921.JPG  CIMG1922.JPG
  上これは・・・
      近く?の学校の生徒達が作って売ってるの。
      ミニパフェ+ドリンクで100円なり〜。
      美味しかったよわーい(嬉しい顔)


「KITANO COLLECTION」って
ファッションショーもしていましたよ〜Clap
でも・・・
ビターには、無縁のブティックTシャツなので 帰りました。


帰り道・・・
いつもの あそこを通るんですよね〜車(セダン)

【ぱんでぶーび】

CIMG1926.JPG  CIMG1929.JPG

上看板犬のぶーちゃんと、トイプーのメイちゃん
    メイちゃんは、可愛いスカートをはいてました。
    でも、ビターは知っているわーい(嬉しい顔)
    メイちゃんは、メイ吉君って男の子だって事顔(イヒヒ)ニャハハ・・・



今日はアイスオーレと苺とキャラメルのロールケーキを食しました。
甘さを抑えた、最高のバースデーです。

      CIMG1924.JPG

さぁ、ゴールデンウィークは始まったばかり。
残りの休日は、どうやって過ごそう???





         by;ママ

ニックネーム ビター at 23:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

ワクチンと狂犬病?

先日・・・23日の事です。

いつも お世話になってる動物病院からチョコのワクチン接種の
ハガキが届いていました。
忙しさに紛れて この日の接種になりました注射


それとは別に、狂犬病の注射のハガキも届いていました。
チョコのワクチン狂犬病の注射???

とにかく犬(笑)犬(笑)さん連れて車(セダン)Goexclamation×2


病院で医師に聞いたら
「狂犬病は6月まで期間があるので、今日はワクチンをしましょう」と
言われ、チョコだけに決定〜注射
チョコは、いつもプルプル震えていますが
とっても おとなしいんです。
今回も とってもいい子でした手(チョキ)
でもどんっ(衝撃)
体重が1.8kgに増えてましたあせあせ(飛び散る汗)

この日はフロントラインを買って
帰りました。

そして次は・・・
2週間ほどしたら狂犬病の注射です注射


          CIMG1867.JPG 

CIMG1872.JPG  CIMG1874.JPG  CIMG1873.JPG  CIMG1875.JPG 

        CIMG1869.JPG




             by;ママ
ニックネーム ビター at 22:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

花のじゅうたん かわいい かわいい かわいい

今日は、『インフィオラータこうべ2007』を見に行く予定でしたが・・・

雨が降っていた事も考えて
ドライブがてら 芝桜でも見に行こうか・・・ということになってかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

『白豪寺』に行ってみることにしました車(セダン)
ここは、藤がきれいなところで5月には”ふじまつり”があるそうな…
でも、芝桜もあるらしく 今の時期なら満開かな・・・?と。

CIMG1826.JPG CIMG1823.JPG  CIMG1827.JPG

しっかしバッド(下向き矢印)
残念ながら、芝桜もちょっとだけでした。

せっかくなので、近くの公園に咲いてた芝桜をカメラパチリ

CIMG1825.JPG CIMG1835.JPG CIMG1836.JPG

そのまま三田の永沢寺に”花のじゅうたん”を見に行くことに・・・。

CIMG1843.JPG CIMG1851.JPG

CIMG1842.JPG
CIMG1852.JPGCIMG1847.JPG


芝桜の花言葉って知ってますか?
 ”合意の熱愛にもえる”
  だって。
 誠実な愛、貞淑な愛のあかしとして恋人や家族に送る花なんだって。


今日行って 驚いたのは・・・顔(笑)
芝桜って、色が何色かあるだけかと思ってたら
品種も色々あるんだってるんるん

  CIMG1849.JPG
  
でも 今日は、まだ60%くらいしか咲いてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
もう少ししてから行った方が よかったかな顔(汗)


    下     下     下     下

この後は・・・・・

『しあわせの村』経由で いつものところ顔(イヒヒ)

  CIMG1858.JPG  CIMG1825.JPG

CIMG1836.JPG  犬(笑)「今日も、居心地のいいところへ行ってきましゅ」

CIMG1861.JPG  CIMG1863.JPG


僕たちが【ぱんでぶーび】に着いて、しばらくしたら・・・
花ちゃん・空君そしてQooちゃん達が
ちゅーりっぷまつりから帰って来たよわーい(嬉しい顔)
雨に合わずにすんだらしいよ。
これは、日ごろの行ないだろうか顔(メロメロ)
そして・・・
出石で犬(笑)決定の、蕎麦屋さんがあったらしい。

来年は、僕らも そこで食べようよ〜手(チョキ)


今日は、ママが急にご用で出かけていったけど
おりこうに お留守番していた メイちゃんですClap

         下

  CIMG1864.JPG

最後まで、ママの事・・・待てたかな?




         by;choco
            ママ  
ニックネーム ビター at 23:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

イメージチェンジ はさみ

昨夜は、チョコとミルクのシャンプーの日でしたいい気分(温泉)

前に会ったときからMIKAちゃんに
わーい(嬉しい顔)「今度は、ミルクカットやね。毛が、伸びてるよ」と言われてました。
どんなカットにするか、考えといてね・・・と。


何年か前にしたように
シュナウザーカットにしようかな?・・・と
色んな本を参考にしてみましたが
結局 くせっ毛のミルクは 思うようにならないだろうな?

ということでシュナウザー風
お耳は、本来ならバリカン入れてしまうんだけど
この前毛染めしたのと、飾り毛が好きなのと・・・
ということで、今回は耳は元のまま。

CIMG1772.JPG 右 CIMG1810.JPG

丸かった顔がチャームポイントだったんだけど
ちょっと角ばって・・・顔(ペロッ)



そして、フルコートを目指してたチョコですが・・・
トップの毛をくくってたせいで、毛が切れて前に落ちてきだしたので
急遽、カットしてもらうことに・・・はさみ

CIMG1766.JPG 右 CIMG1774.JPG

CIMG1792.JPG 

フルコートにするって、とっても難しいですよね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


この夜のムース

CIMG1790.JPG と  CIMG1780.JPG
                         クリです



チョコは、顔が若返ったような気がします。
ミルクは・・・exclamation&question

顔(イヒヒ)どうでしょうか?





            by;ママ
ニックネーム ビター at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

偶然の・・・

チューリップまつりから帰って・・・


またまた 【ぱんでぶーび】さんへ車(セダン)


exclamation×2
先週も、お客さんがいっぱいだったけど・・・
今週も駐車場もいっぱい。
席も満席がく〜(落胆した顔)

これは、無理だな???
と思ってたら、ななちゃんのおっちゃんが
席を空けてくれて、なんとか座れましたいす
わーい(嬉しい顔)「ななちゃんの おっちゃん、どうもありがとう」


注文をして、メイちゃんママたちと話してたら・・・
わーい(嬉しい顔)「あっちに、ヨーキーがたくさんいるよ?」・・・と言われ
よく見ると・・・
顔(笑)あ〜exclamation×2
ななのままさん達〜ぃ?
少し、お話させていただきました。
アヤマルさん・テンママさん・ナナママさん・パパさん
ななのぱぱさん・・・そして、初めてお会いしましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい m(__)m
お名前を聞かずに来ちゃいました。

鶴見緑地では会えなかった、レイちゃんを抱っこさせてもらって
テン君にも会えました。
なのに・・・
残念ながらカメラを撮っていませんもうやだ〜(悲しい顔)

みなさん、今度 会ったらカメラいっぱい撮らせてくださいねHello


そして、少し人が減ったら・・・

ぱんちゃんが遊んでました下




本当は、もっと長い事 遊んでたんだけどバッド(下向き矢印)
カメラを向けたら、もう遊びも終わりでしたがく〜(落胆した顔)
けっこう、遊んでましたね!ワンダーボール


そして・・・
またまた、しばらくすると

顔(メロメロ)「あれ?どこかで見た犬(笑)犬(笑)さん」

ブログのお友達・・・
フレリノママさんだ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG1762.JPG

            CIMG1758.JPG

犬(笑)「こんばんは。オイラ、ミルクだよ」
・・って、ご挨拶できたかどうか???
おとなしいフレアちゃん・リノアちゃんでした犬(笑)

偶然の多い 夜でした夜



今度は、ゆっくり遊ぼうねるんるん
ニックネーム ビター at 23:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

チューリップまつり 

昨日、朝から・・・

行ってきました
朝から、アイスクリームのママ・クリ・ムースちゃん同伴で・・・。
チューリップまつり

ポカポカ あったかい日でした。
おかげで すごい数の車・人・・・
ビターは、ここ数年 毎年行っていますが
こんなに多かったのは初めてですふらふら
今までは、終わりかけに行ってたせいでしょうか?

今年のフラワーアートは???

            下  こうのとりですよ〜小鳥

      CIMG1727.JPG
 
CIMG1725.JPG  CIMG1752.JPG  CIMG1751.JPG   

  下ペットボトルで作ったトンネル

CIMG1747.JPG

CIMG1737.JPG  CIMG1745.JPG

CIMG1740.JPG CIMG1739.JPG

       CIMG1753.JPG


ここでチューリップの球根の予約販売をしています。
毎年 ここで変り種の球根を買っています。
秋には、球根が宅配便で届きますプレゼント

そして今年は、チューリップ狩りをしましたかわいい
10本700円でした。

チューリップまつりを見終えて
次の目的は・・・?
ここまで来たんだから やっぱり出石そばでしょう〜るんるん

と、お店に入って
お腹がすいてたのか???
即 食べちゃったためカメラがありませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


家にたどり着いたら、チューリップ狩りした花を
植木鉢に植えました〜(パパが・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)


      下その後は・・・?

      下

      下

はい、いつものごとく。

【ぱんでぶーび】さんへ・・・GOexclamation×2




   つづく
ニックネーム ビター at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

桜〜満開 桜 part 2

信楽でフリーカップを3つ買った ビター一家。

そろそろ帰ろうか・・・と言う事で 
たくさんの桜を見ながら、の〜んびりドライブがてら帰路へ。


が、途中で アイスクリームのママからの携帯電話
帰りに【ぱんでぶーび】で待ち合わせ。

・・・と言う事で
急げ車(セダン) 急げ車(RV) ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


【ぱんでぶーび】に着いた時には、pm8:00近かったにも
かかわらず、駐車場満車・満席の大賑わいがく〜(落胆した顔)

あちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)どうしようか???
ところがLUCKY手(チョキ) 夕方から、お友達と来ていた
MIKAちゃん達の席に、同席させてもらって…セーフ


日替わり晩ご飯を注文してから、回りを見回すと・・・?
おやexclamation&question
今日は、トイプーのオフ会かぁ〜?というくらい
たくさんのプードルちゃん達。

花ちゃん・空君も いたよ〜。

そしてバッド(下向き矢印)
驚いたのは、この子。

   CIMG1698.JPG

5ヶ月で600g弱でした。
たいていは、小さく見えるミルクが でっかく見えましたよ〜。
あんよをさわったら・・・まるで、お箸のような細さ顔(メロメロ)
こんな小さな子は、見たことがないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 CIMG1703.JPG

 この子も小さかった。
これぞ、ティーカップ・プードルだぁパンチ
可愛かったぁ黒ハート黒ハート黒ハート


MIKAちゃんと一緒に来ていた、お友達が連れていたのは
この子下 バーニーズの璃羅(リラ)ちゃん

   CIMG1699.JPG

この子も、小ぶりでした。


そして、この日も長居をして
家に帰りました車(セダン)


そしてexclamation×2
どんっ(衝撃)   どんっ(衝撃)   どんっ(衝撃)   どんっ(衝撃)   どんっ(衝撃)

車を停めて・・・事件は起きた顔(なに〜)

荷物を持った、パパ。
グワシャバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
鈍い音と、嫌な予感がしたふらふら

顔(汗)「落としてしもうた」

が〜ん雷


せっかく気に入って買ったフリーカップ…。
空けてみたら、二つが見事にグチャグチャの粉々もうやだ〜(悲しい顔)

なんと、一度も使うことなく ゴミと化したのでした。
  残った、一個です

    CIMG1705.JPG


もう少し、考えて落とせよちっ(怒った顔)・・・ぐっ雷


        _CIMG1700.jpg     

犬(笑)犬(笑)「パパ〜。おっちょこちょいだね。前は、たしか卵を2パックグチャグチャにしたよね」  


お願いだから、僕らは 落とさないでよね犬(泣)




           by;choco
              milk
ニックネーム ビター at 22:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

桜〜満開 桜 part 1

春ですね〜るんるん

みなさんのところの桜は どんな感じでしょうか?
満開?・・・まだ満開にはなってないですか?
それとも もう散っちゃいました?

ビター家の回りは 今 満開ですね〜。
     下

     下

     下

4月8日の日曜日のことです。


ある冊子で見た桜の名所の特集桜

何気なく見ながら・・・
「これ・・・見に行こうか」
と言う事で、お昼前になって急遽決定演劇

場所は・・・
滋賀県甲賀市・信楽のしだれ桜
これは400年も昔から”畑のしだれ桜”と親しまれているらしい。
幹周りは4m、高さ12mで市の天然記念物にも指定されてるんだってClap

CIMG1655.JPG  CIMG1657.JPG        CIMG1658.JPG

ちょうど、太鼓で大盛り上がりの最中でした。

大きな桜一本。
これを見に車(セダン)を走らせたのでした。
満開の桜は、行き帰りの道で たくさん見ました。
見事でしたね〜るんるん


その後は、信楽焼きを見に行きました。

CIMG1663.JPG CIMG1664.JPG

     CIMG1670.JPG

チョコ・ミルクも狸さんと記念撮影カメラ

そうそう!
知ってましたか?狸の 女の子がいること…。
ビターは、知らなかったので大驚きがく〜(落胆した顔)
女の子は、立派な胸も ありました。

そして、ここでフリーカップを3つ買いましたプレゼント

    下

    下

次は・・・?
別の焼物館で、こんなの 見〜つけたわーい(嬉しい顔)

 CIMG1686.JPG
    たぬ木って木だよ。

  下実は、こんなんなってます〜。

   CIMG1688.JPG


そして最後に・・・「陶芸の森 信楽産業展示館」へ・・・車(セダン)


ここで見つけた可愛い物。

CIMG1680.JPG 

これ、なんだと思いますか〜?

    CIMG1674.JPG
            下

    CIMG1681.JPG

わかりましたか??
車のタイヤ止めでした。
色んな表情をした、色んな色のワンコが売ってるんですよ〜揺れるハート

欲しいなぁ〜顔(メロメロ)
と思いながら・・・帰路につきました。



つづく

ニックネーム ビター at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

持ち物バトン 位置情報

長〜い事、ビターの胸の中で暖めてきたバトン

そろそろしようと思います手(チョキ)
回してくださった『じゅにあ・ぶらんの観察日記』の じゅにろぶさん・・・お待たせしました〜わーい(嬉しい顔)


【持ち物バトン〜】

でも・・・
はじめに言っておきますよ。
何も、大したものは持って持っていませ〜ん顔(イヒヒ)


犬(笑)どんな お財布を持っていますか?

      CIMG1614.JPG  CIMG1603.JPG
      
         犬(笑)これって ヴィトンって言うんだろ?
             でも…ずっと、これ使ってボロボロ?


犬(笑)どんな携帯持っていますか?
 
        CIMG1618.JPG

    携帯電話は、DOCOMOのSH902isです。
    待ち受け画面は・・・
    もちろんチョコ・ミルクですがバッド(下向き矢印)
    うまくカメラが撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


犬(笑)使っているストラップは?
 
     CIMG1632.JPG

  いただいた物ばかりです手(チョキ)


犬(笑)手帳は使っていますか? 

 USJで買った、スヌーピーのスケジュール帳 他
 スティッチの物もあります。
 が・・・がく〜(落胆した顔)
 携帯のスケジュールに入れているので
 手帳は あまり使いませんふらふら


犬(笑)バッグは どんなものを使っていますか? 

       CIMG1613.JPG

    使用頻度が高いもの3つです。

    

犬(笑)バッグの中には何が?

ハンカチ・ティッシュ・携帯電話が定番ですね?



    CIMG1610.JPG

これは犬(笑)犬(笑)さんを連れてる時に持ってるバッグです。

        
    CIMG1611.JPG

 中身は・・・?
 ペットシート・水・リード・○んち袋・おやつ   etc・・・
 あひらめき大事な物。ミルクがカフェなんかに行ったときに
      大活躍のマナーベルト君です。たくさん あるよるんるん
        


犬(笑)持ち歩かないとダメexclamationって物は?

う〜んたらーっ(汗)
もちろん 免許証の入った財布と
今はデジカメカメラ

    DVC00041_M.jpg 

       ですね?



本当に、これといった物もなくて ごめんなさいね。


もしも・・・
2犬(笑)連れて あのバッグを見かけたら
話しかけてくださいね〜るんるんビターですから・・・


かわいいこのバトン・・・
    もう長い事 放置していたので ここで誰かに回す事は
    やめておきますね。



もしも、したい方がいたら お持ち帰りください〜Clap





            by;ママ
ニックネーム ビター at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

大阪へ・・・車(セダン)

この前 僕らは、お姉ちゃん☆と大阪へ行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


免許を取得した時から
大胆なドライブをしていた お姉ちゃん☆
とうとう 僕らを大阪に連れ出した。


この日の、お友達はゴールデンの『だいちゃん』

CIMG1553.JPG  CIMG1560.JPG

  CIMG1556.JPG

公園で一緒に遊んだよるんるん


『だいちゃん』の家にも行ったよ犬(笑)


CIMG1569.JPG

         CIMG1577.JPG

                   CIMG1584.JPG   


犬(怒)あ!
ミルクの奴…『だいちゃん』のレストランの おこぼれを
食べてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)まったくバッド(下向き矢印)



油断もすきも ありゃしないBad


遠慮ってものが ないのか?



だいちゃん・・・
バッド(下向き矢印)吠えちゃって ごめんね


          


         by;choco
ニックネーム ビター at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする