2007年09月27日

なんの変哲もない・・・

今日は夕方から車(セダン)に乗って お出かけだ〜犬(笑)

・・・と喜んでいたらバッド(下向き矢印)

げげげ〜あせあせ(飛び散る汗)
この道は、かかりつけの動物病院病院に向かう道だ犬(泣)

また 注射かぁ〜?

犬(泣)     犬(泣)     犬(泣)     犬(泣)     犬(泣)     犬(泣)


・・・と思ったら、ママは病院を通り過ぎた犬(笑)

顔(汗)「わっちゃ〜!木曜日かぁ。休診日やん」

けけけ・・・よかった。

と、ただのドライブをしてきた 僕達でした。


     ・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


夜は、何も変わったこともなかったけど

ミルクと遊んだよ。


 


そうそうるんるん

ブログ友達のたっこさんが 以前、模様替えをしたとブログに書いてあったんだ。

それを見たママは、えらく そのワンココーナーが気に入ったらしく

まねっこさせてもらったんだよ犬(笑)

  CIMG3369.JPG

ちょっと ごちゃごちゃしてるのは目をつぶってね顔(ペロッ)

ここは僕達”チョコミルコーナー”だよ。

この中に、僕らの物がすべて入ってるんだよGood

ママが、たっこさんのところで見て気に入ったのは・・・

三段BOXの下がベッドになってるところ下

CIMG3212.JPG  CIMG3288.JPG   

超お気に入りのコーナーになったんだ手(チョキ)

今度は、左端のBOXの引き出しに おもちゃをしまい込もうと

ママは企んでるようだ犬(怒)むかっ(怒り)

そんなことしたら、好きな時に おもちゃを出して遊べないやンあせあせ(飛び散る汗)
顔(イヒヒ)「だから いいんやん!」

僕らとママの戦いは、まだ続く・・・on

闘って、お腹がすいたら下







              by;choco
  

ニックネーム ビター at 23:04| Comment(9) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

2007 ペット博〜 犬猫ウサギクマ小鳥カメ魚

もう、ここ何年も行ってなかったペット博

今回も全然 行く予定はなかったわーい(嬉しい顔)

なのにバッド(下向き矢印)

あまりに暇な休日。久々にペット博にでも行ってみようかるんるん

と言う事になった。

同じ行くなら早く行けよむかっ(怒り)・・・って感じかも?

最終日って品数も少ないし、イベントも少ないでしょうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
わかってるくせに出かけたのでした車(セダン)


車(セダン)     車(RV)     車(セダン)     車(RV)     車(セダン)     車(RV)

    
      CIMG3331.JPG
        上この3人の方は、たまたま通りかかった人です。


会場に足を踏み入れて一番に・・・

少なっあせあせ(飛び散る汗)

と思っちゃったビターでした。

犬(笑)ブティックも 結構 小さなサイズのが増えてますね。

exclamation×2

うちの子は、2犬(笑)ともに 男の子です。

ちょっと品数が少ないですむかっ(怒り)

ヒラヒラの可愛いのは、とってもたくさんありましたけどねふらふら

でも・・・

やっぱり少なすぎでしょうふらふら(しつこい?)

一通り回って目にとまったのは下

なんだか、トリミングのイベントかなんかをしていました。

CIMG3328.JPG
             CIMG3321.JPG

CIMG3324.JPG
       CIMG3326.JPG  

スプレーで毛に色をつけて…たようです。

きっとシャンプーしたら色は取れちゃうんでしょうけどね顔(笑)

でも一番下のコッカーちゃん…まるでブーツを履いてるようですよね。

なんだ、ミルクなんて地味???・・・感覚マヒしてる?



*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.


ペット博では これと言う物もGetできずに帰路に バッド(下向き矢印)

会場を後にして、出会った犬(笑)さん。

  下チャイニーズ・クレステッド・ドッグ

  CIMG3332.JPG

珍しい犬種なのに、前日にもカフェで見たところ。

この子も、とっても可愛くって おりこうさんでしたClap

そして この子の家族・・・

   CIMG3334.JPG

ヨーキーのパピーちゃんかと思ってたらバッド(下向き矢印)
ヨーキー×チワワなんだって顔(メロメロ)

  この子もMIXちゃん。シーズー×??(聞いたんだけど、ビックリして忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

   CIMG3338.JPG

あとは、ダックスちゃんが 一緒にいました。

可愛いMIXちゃん達は、大きくなったら どんな子になるんでしょうね?見てみたいなるんるん


そして、別の飼い主さんが連れてた子下

   CIMG3343.JPG

   マルちゃんでした顔(イヒヒ)(オチなし手(チョキ)


今回のペット博に行っての感想演劇

   *会場に入らず、外で みんなが連れてきてる犬(笑)
    見てるほうが楽しいるんるん


そして帰りは・・・

  【ぱんでぶ〜び】へ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG3365.JPG
  上この日3才の お誕生日だった ラムちゃん
      ラムちゃんのところにも、ヨーキーちゃんがいました
      カメラが撮れてなかった〜顔(なに〜)

     CIMG3360.JPGそして、ライト君の兄弟。
        めちゃ、ハイパーな子です。

そして、美味しいレストランを食べて
       CIMG3363.JPG
 長話をして帰りました。



     ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


本日の2犬(笑)さんです〜るんるん

     
CIMG3354.JPG



CIMG3344.JPG


この連休、めずらしく ヨーキーをたくさん見ました。
なんか、増えてるのかな??


       

          by;ママ
ニックネーム ビター at 19:35| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

どこへ行こう???

僕らの パパとママは23日・24日の2日が お休みだったよ。

どこかへ行こうか??と話していたけど

結局 何も決めずに日曜日の朝を迎えたよ犬(笑)

しかも昼前になって、ようやく出かけるようになったようだ車(セダン)


とりあえず・・・昼ごはんレストランを食べましょうか〜るんるん

【レストランカフェ Gluck】さん

とっても広いので大型犬も、ゆうゆうと遊べそうです。

メニューも豊富ですよ〜Clap

でも…

お腹がすいていたのか?カメラを撮る前に、食べちゃってたので

写真は なしですたらーっ(汗)

ここでは、珍しく 僕らと同じ ヨーキーちゃんが

2犬(笑)いました。

とっても嬉しくなっちゃいましたよ〜顔(メロメロ)

CIMG3297.JPG左もう11歳の犬(笑)でした。

そして、店で働いてる お兄ちゃんの犬(笑)もいたよ。

           CIMG3291.JPG左ちょっと写りが悪いけど
             実物は もっと可愛かったよ黒ハート

   
 

ご飯を食べたら・・・牛窓へ車(セダン)

なんだか、イルカのショーをしてるところが あるとかで

行ったんですがバッド(下向き矢印)

がく〜(落胆した顔)||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

なんと、イルカ体調不良とかで休園でした。

・・・ってか、なんだかつぶれてたようにも見えたんだけど?

仕方がないのでドライブしながら車(セダン)帰りましょうか顔(汗)

途中で休憩したんですが・・・

こんなのが走ってました下
   CIMG3315.JPG  

そういえば、ここ・・・

お兄ちゃん達が小さい頃に、

おじいちゃんに よく連れてきてもらったんだって犬(笑) 

ママ達は とっても懐かしがってたよかわいい

そこで こんなのも下

       CIMG3310.JPG  CIMG3311.JPG
           サンバガワフユザクラって言う桜です。

ふ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)そうか、冬に咲く桜ねわーい(嬉しい顔)

がく〜(落胆した顔)は?・・・今は、まだまだ暑い、どっちかって言うと夏だよパンチ


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.


この日の2犬(笑)さんで〜するんるん

CIMG3298.JPG

CIMG3301.JPG
       暑いじぇ〜顔(ペロッ)





             by;choco
ニックネーム ビター at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

車(セダン)に乗って やって来た〜 Clap

先日の連休 16日(日)の事です。

午前中の ビターの行動を みなさん、聞いてもおもしろくないだろうから

省きますが・・・顔(イヒヒ)

夕方、みんとママさんからmail toが届きましたるんるん

”みんとを連れに来ました”と・・・。

そうだexclamation

今日だったんだわーい(嬉しい顔)

かもめママのところのぷちトマトちゃん。

その中の次男君を ついに連れに行った みんとママ。

いや?正確には・・・

みんとママ・パパ・おねえちゃん達・お兄ちゃん

計5人でお迎えに行ったそうな顔(イヒヒ)

この2ヶ月・・・とっても待ち遠しかったと聞いています。

かもめママからも携帯電話をいただきました。

どれだけ、ぷちトマトちゃんを一生懸命育ててくださったのか

聞いてるだけで伝わってきまするんるん


車(セダン)     車(RV)     バス     車(セダン)     車(RV)     バス


そして みんとママと お姉ちゃんは、途中で寄ってくれました家

CIMG3263.JPG

CIMG3260.JPG

みんとクンと遊ばせたかったんですが、

みんとクンのワクチン注射が終わるまでは 

うちの犬(笑)犬(笑)と会わせるわけにはいかないもんねたらーっ(汗)

お散歩も まだしばらくは行けないよ犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

ワクチンがすんだら一緒に遊ぼうね〜るんるん

 CIMG3256.JPG

  上みんとクンは、しっかり抱かれて帰って行きました。

これから、どんどん幸せになるよね〜揺れるハート揺れるハート


 **☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


そして、かもめママから下のお土産品。

    CIMG3270.JPG  美味しかった〜わーい(嬉しい顔)黒ハート

       CIMG3272.JPG

       上は、みんと家から いただいたお土産〜顔(笑)


なんにも していない私にプレゼントって・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どうも ありがとうございます m(__)m  アリガト


NEWみんとクンは、新しい家で 元気に走ってるかな?



           by;ママ    
ニックネーム ビター at 23:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ピクの時代

今朝 TVで見たんです。

今 巷でウサギが ひそかに流行しているらしい。

犬猫のように鳴かないから静かで、

寿命も犬猫と同じくらい長いことも人気の秘密らしい。


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.

うちにもピクと言うウサギがいます。

今の家に引っ越してくる前から 我が家にいたんです。

団地だったので大好きな犬(笑)が飼えなかったので

この子を迎えたんです顔(メロメロ)

20060919002357.jpg  CIMG1644.JPG

今は たま〜に外に出すだけになってますが

ミルクに追いかけられてる事もあります犬(足)犬(足)

でもね、ミルクは本当はピクと遊びたいんだと思うんだるんるん

CIMG1640-2.JPG
    
あまり しつこく追いかけて蹴られた事もあるんだよ〜顔(イヒヒ)ニャハハ・・・

ピクは、もう10歳なんだ。

おばあちゃんだよね。

いつも お留守番が多いけど、おとなしく待ってるよ家

いつまでも元気でいてほしいなウサギ


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:.


お星様ぴかぴか(新しい)になったシャンプー・・・

まだしばらくは、虹の橋で お友達と遊んでいてね虹

        200601131905000-1.jpg



今日は2犬(笑)さんの写真は・・・なしです〜あせあせ(飛び散る汗)




             by;ママ



ニックネーム ビター at 22:50| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

届いたじょ〜 Clap

4週間、兄ちゃんだった玄関マット。

やっと、オイラのが来ました〜家

お姉ちゃん☆は「このミルク、可愛くない〜」と言ったんだよ犬(怒)

これがそうだよ下

     CIMG3226.JPG

う〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)そういえば、なんだかヒゲおやじみたいかもバッド(下向き矢印)

ま、仕方がないよね。


今日は、お姉ちゃん☆が早く帰ってきたんだ。

でも出かけるらしく、遊んでくれなかった犬(泣)

代わりに 抱っこしてもらってカメラをパチリ

  CIMG3223.JPG

いいよ、いいよ…バッド(下向き矢印)

オイラ達を置いて行くんだなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)    犬(泣)

ちょっと不機嫌なオイラだよ。



次項有     次項有     次項有     次項有     次項有     次項有


本日の可愛い▽[。・ェ・]▽ 下

      コピー 〜 CIMG3215.JPG

  犬(怒)むかっ(怒り)「なんで、可愛いのは兄ちゃんなんだよ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)





              by;milk
ニックネーム ビター at 23:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

大糞害 むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

暑い夏が 終わろうとしていますね花火

朝晩・・・昼も かなり涼しくなってきました。

exclamation×2

ビター家では、まだ 夕方にならないと2犬(笑)を出しません。

そして事件は、そのときに起こったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

チョコとミルクを遊ばせて家に帰らせてから

取ったフンをゴミ箱に捨てるため自分家の前を歩いていましたくつくつくつ

(ふだん、外に置いてある倉庫に入れています)

しばらくしたら・・・?????

ん?なんか・・・臭う?

ふと振り向くとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ん・・ぎょえ〜exclamation×2顔(なに〜)

なんじゃ〜exclamation&question 道端に犬(笑)フンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

しかも、柔らかくて顔(え〜ん)

気がついたら、ビターは そのフンを踏んづけて歩いていたがく〜(落胆した顔)

ぞうりにも ○んこが〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

よその家の前だよ〜!?

フンをしたら、飼い主なら取って行けよむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

取らずに行くような奴は、犬(笑)を飼う資格ないよちっ(怒った顔)

そんなことするから公園なんかも犬(笑)連れ禁止のところが

あるんだよむかっ(怒り)むかっ(怒り)

あっexclamation

ちょっと、今日は興奮してしまいましたふらふら

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも…もう少し真剣に考えようよGood

もう、大憤慨のビターでした

  かわいい が…ウン(運)がついたと思いたいな顔(ペロッ)

犬(足)     犬(足)     犬(足)     犬(足)     犬(足)     犬(足)


  下チョコです

   CIMG3152.JPG


   CIMG3160.JPG

  上ミルクでっす
ニックネーム ビター at 21:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

首を長くして待ってます 犬

ネットでお友達になった

『かもめときてぃの日記』のかもめママのところの

とまとちゃんが7月にbabyを産みました。

可愛い3犬(笑)ちゃんです。

そのうちの次男くんを、縁あって ビターのお友達が育てることになりました。

その子は みんと君と名付けられ家に来る日を楽しみに待たれています。

お姉ちゃん2人は待ちきれず、かもめママのところに見に行ったそうです顔(笑)

すごい行動力に脱帽ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

   産まれて間がないみんと君下

       2837524_2415784888s.jpg

そして2ヶ月たって可愛さ倍増のみんと君です下

   minto.jpg

仔犬って、なんともいえない可愛さを持ってますよね〜揺れるハート

みんと君、チョコ・ミルクと遊ぼうね〜るんるん

なんだか うちに来るかのように楽しみなビターです顔(ペロッ)

ビターでさえ こんなんなんだから、みんとママやお姉ちゃん達は

もっともっと楽しみなんだよね〜わーい(嬉しい顔)

あと少し…待ってね顔(メロメロ)


そして反対に・・・

送り出す かもめママ、ご苦労さまでした m(__)m アリガト

ゲージを掃除しながら泣いたらダメだよ顔(汗)

きっときっと・・・

みんと君は幸せになるからね四葉

かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい


さて、今日のチョコ・ミルクは・・・っていうと?

CIMG3135.JPG  CIMG3136.JPG 

夕方になって、お外で お姉ちゃん☆におやつホネをもらいながら

遊んでもらってました。

   
      CIMG3139.JPG

 犬(笑)僕達、おりこうでしゅ〜。おやつ たくさんくだしゃい黒ハート


そしてバッド(下向き矢印)

おりこうついでに 夜はシャンプーしようか??…って

犬(怒) 訳わからんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

CIMG3141.JPG CIMG3144.JPG

       綺麗になったチョコですぴかぴか(新しい)





            by;ママ

ニックネーム ビター at 22:46| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

命の重さ

私たち人間・犬犬・猫猫ウサギクマ小鳥カメ魚ヤギ・・・

この世の中には、たくさんのが存在します。




昨日、本屋さんに行って探し物をしていたんですが

ほしい本がなくて・・・

なんとなく見てて目にとまった本が2さつ手(チョキ)

   CIMG3125.JPG

そして この2冊を迷うことなく買って帰りました家

まずは

『障害犬タローの毎日』を一気に読みました。

はじめに、「4本の脚と耳がない犬がいるんだって」と

話を聞いた時は”そんな事 ありえへん”と思い込んでいました。

それが、その本を読み進めるうちに

生命力の強さに、驚かされました。



まず、この本を読む前に・・・

チョコ・ミルク達が このタローと同じような境遇におかれたとしたら…

と考えました。

チョコもミルクも片手で、抱けるほどの体重です。

排泄に 連れて行ってあげるのは、たやすい事です。

が・・・

それでも 4本の脚を切って、シッポも耳も切ってしまって

彼らにとって、その状況が 生きていて幸せなのだろうか???

生きていると言うのだろうか???・・・と。

必然的に ”安楽死”と言う言葉が頭に よぎりましたたらーっ(汗)


exclamation×2

そんな事を 思った私は、この本を読んで頭を殴られたような

衝撃をうけました。

命あるもの、すべて 安楽死なんて事をしちゃ ダメなんです。

それは可哀想だから楽にしてあげる…って、人間のエゴなんじゃないかなバッド(下向き矢印)

たしかに、癌なんかの末期で苦しんで のた打ち回っていたら??

それは、また 違うのかもしれない・・・。

なんだか、考えがまとまらないような気がするけど

私は、このタローに教えられたような気がするあせあせ(飛び散る汗)

人間の勝手な判断でを絶ったりしちゃあ、いけない。

飼い主として、できるだけのことを してあげたいと思います。

そして・・・

元気に頑張ってるタローに声援を送ってあげたいClap

  
わーい(嬉しい顔)「ガンバレexclamation×2タロー」


ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)


今日 『いぬのきもち』が届きました。

そのなかに、お散歩バッグが ふろくでついてたんです〜。

ちょっと2犬(笑)さんに 入ってもらいました〜るんるん


    CIMG3118.JPG

      上まずはミルクさん


     今夜の〆は…下チョコです

      CIMG3124.JPG



           by;ママ


     
ニックネーム ビター at 22:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

教えてもらいました〜♪

ヨ〜キ〜ズのぴあの&みるくさんから
おもしろいのを 教えてもらっちゃったるんるん

   ea73d152da7e9079_o.jpg 

            75b7bdf76ff2d866_o.jpg

                        4553f9f7b426a371_m.jpg


色んなのがあるよカメラ

一度 覗いてみて〜手(チョキ)

   
          ここ位置情報



ニックネーム ビター at 21:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ぱんでぶ〜び】・・・にて

ビターの お気に入りで、よく行くカフェ・・・喫茶店

ここに遊びに来てくれてる方は、よくご存知ですよねわーい(嬉しい顔)

そう 【ぱんでぶ〜び】さん。

先週も、仕事が早く終わった日に

昼から出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ここの看板犬の ぶーちゃん下

    CIMG3075.JPG

身体は大きいけど、とってもおとなしい犬(笑)です。

この日のランチです

CIMG3072.JPG この日は、平日だったので
                とっても、ゆっくりできましたるんるん 

この日に、ここで会った お友達〜犬(笑)

CIMG3084.JPG

この日に、ママと来たのは『マシュウ君』

           CIMG3086.JPG

           マシュウ君、遊ぼう犬(足)
             オイラはミルクるんるん

他にも、お友達いたのにバッド(下向き矢印)

ママったら・・・
         CIMG3089.JPG

         上こ〜んなの食べててカメラを撮らないんだ。


ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)     ー(長音記号1)


そして昨日・・・

夕方になって、出かけました犬(笑)

やっぱり日曜日は、忙しそうでしたが・・・

  ナナちゃん、何を見てるの?
CIMG3109.JPG 
          CIMG3107.JPG 
          上珍しい色のポメのきくちゃん(きくぞう君)
            とっても可愛いね黒ハート  

                     CIMG3116.JPG
                ダルメシアンのななちゃん。

  下そして、この日の 晩ご飯レストランです〜

   CIMG3112.JPG

朝夕、少し涼しくなってきたら

暖かい飲み物が よくなってくるね顔(メロメロ)

この日も、たくさんの犬(笑)が来ましたが

忙しそうだったのでカメラも撮りませんでした顔(汗)

また、ゆっくり 行くね〜手(パー)
ニックネーム ビター at 20:55| Comment(2) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする