2008年01月31日

☆緊急☆里親募集

ブログ友達のパンドラ。さん

その、パンドラ。さんからのSOS

ビターには何もできませんが

せめて、このブログを通して 「助けてあげよう!」という

方が見つかればと思いまして アップしました本



    ☆くぅちゃん☆

  20080130212232.jpg


犬種類:ミニチュアダックス(クリーム)

性別:♂ 

年:7歳

大きさ:少し大きめ

性格:吠えますが人懐っこいそうです。
   子供さんのいる家庭で暮らしていたらしいので
   子供さんは苦手でないそうですが、
   他の犬と暮らした経験がないので、
   できればこの子だけを可愛がってくれる家庭希望だそうです。

いきさつ:飼い主さんの都合で飼えなくなったので、
     信頼のおける里親さんを探しているそうです。


この子は今飼い主さんの家におりますが・・・

あと1週間で飼えなくなるそうで、里親さんがみつからない場合は
最悪処分しか方法はないそうです。

ブロガーの皆さんで協力してくださる方がいらっしゃったら、ぜひ転載をお願いいたします。

・・・と言う事らしいですがく〜(落胆した顔)


詳しくは 『ソウルなしっぽ』 の コボリンさんのブログを
ご覧ください m(__)m 



ビターは、時々起こる同様の記事・・・

自分なら、どうするだろう??と考えました。

このくぅちゃんは7歳。

うちのチョコは6歳。同じくらいです・・・。

言い方が悪いですねバッド(下向き矢印)

飼ってる期間が短いからいいのか!?ということではないんですがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

7年・・・

人間の子どもなら、「オギャー!」と誕生して

小学校の入学までになるくらい 大事に飼ってた犬(笑)・・・

いったい どんな事情があるのか、わかりませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも・・・

一歩 間違えれば 自分にも振りかかったりするかもしれない出来事。

この子達の最期を看取る・・・って事を

考えるのも嫌ですが、このくぅちゃんのように

悲しい事も 起こらないとは限らないですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ただ・・・

今は、チョコ・ミルクを手放す なんてこと考えられないんです顔(汗)

それでもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

どうしても、こんな事になったら?

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。

。。。。。。。。。


ちょっと、考える時間をくださいもうやだ〜(悲しい顔)


みなさんも、考えてみてください顔(チラッ)





ニックネーム ビター at 18:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ありがとう〜!

以前 *花*花*の花さんにチョコとミルクのカメラ
撮ってもらったんです。

その写真から、花さんが缶バッジを作ってくださいました〜Clap

      CIMG4896.JPG

とっても可愛いんですよ。

実は、☆asa☆と 争奪戦を展開しております顔(イヒヒ)

花さん、どうも ありがとう  m(__)m


  *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;


昨日・・・

本来なら忙しいはずの月末近く・・・

何故か暇で(え?ずっと暇ふらふら) 午前中で帰ったので

アイスクリームのママと☆asa☆と【ぱんでぶ〜び】へ行きました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今年に入ってから、バタバタしていたビター家。

久々の【ぱんでぶ〜び】でするんるん

行ったらすぐに日替わりランチを注文レストラン

    CIMG4866.JPG

いつもは家で、簡単お昼ご飯を食べてるビター・・・

豪華版のランチです〜るんるんるんるん

お腹いっぱいのはずなのにがく〜(落胆した顔)

次は喫茶店バースデーを オーダー。

     CIMG4887.JPG    

いったい、どんだけ食べるねんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも・・・美味しいから食欲の冬雪だもん、仕方ないね手(チョキ)

よく食べて、よく喋って・・・よく笑い顔(イヒヒ)

楽しい時間を過ごしました〜。

また行こうねHello


車(セダン)     車(RV)     車(セダン)     車(RV)     車(セダン)


それと・・・

アイスクリームのママに、こ〜んなものを いただきました。

チョコのバースディ・プレゼントだそうですプレゼント

ミルクの分も あったよ〜わーい(嬉しい顔)

ここのところ、豚さんづいてる ビター家

ということで下  下  です

    CIMG4899.JPG

   ほっかほっかの、毛布です。もちろん豚さん顔(笑)

ありがとう m(__)m



本日の犬(笑)犬(笑)さんです〜るんるん

   CIMG4867.JPG

   CIMG4885.JPG  CIMG4875.JPG

クリとムースもいるよ〜犬(笑)





    




ニックネーム ビター at 22:34| Comment(3) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

すごい \(◎o◎)/!

何年も前から、ずっとずっと気になりながら

かかりつけの動物病院の先生が麻酔をすることを推奨しない方で

麻酔をかけての歯石取りを先延ばしにしていましたがく〜(落胆した顔)

なので 歯石取りをしてくれる病院に替わろうかな???なんて

考えたりもしていたんです。

が〜exclamation×2

先日、【ぱんでぶ〜び】のぶ〜ちゃんが

わんこにやさしい、麻酔をしない歯石取り

というのをしてたんですわーい(嬉しい顔)

え〜exclamation&questionこんなのがあるの〜?

感激だわ〜あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

ビターは、すぐに予約を入れようと電話しました。

『愛犬のペットサロン・ハマダ』さん

初めての私にも、とっても気持ちのいい対応をしてくださり

不安な気持ちが吹き飛びましたるんるん

そして、あいてる時間帯に ねじ込んでくださって

本日・・・急遽 行ってまいりました。


行く前に、『しあわせの村』でお散歩をしようと

少し早めに家を出て・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

なのにバッド(下向き矢印)  顔(汗)

なんてこったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

雪が降りだし、チョコもミルクも お散歩どころではありませんでした。

何はともあれ、約束の時間に行きましたるんるん

そして少し お話をして2犬(笑)を預けて

ビターは、近くのホームセンターで時間つぶし。

2匹で40分ほど。

迎えに行くと・・・「これが歯石ですよ」と見せられたのが

すごい貝のかけらのような歯石。

Σ(・□・ |||)す・すごすぎる〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2犬(笑)の歯についての話をしてくださって

綺麗になった2犬(笑)の歯磨きも頑張ろうかな〜るんるんって。


    CIMG4857.JPG

    CIMG4856.JPG

     上綺麗になった画像です。

         汚れていた歯の画像がうまく撮れなかったんです。

これじゃぁ、比べられませんよね?


ぜひ、チョコ・ミルクの歯のbefore〜afterを見てください。

言っときますが・・・ばっちいですよ顔(なに〜)

  before〜after

  これは、ハマダさんのブログに掲載されてるんです手(チョキ)



これからは、歯磨き頑張るよGood

ハマダさん、ありがとうございました  m(__)m





ニックネーム ビター at 01:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

続き・・・

もういっちょう・・・

これは、年末の画像ですカメラ

このときは、トマトさんで遊んでおります犬(足)

    CIMG3236.JPG
  寝てる眠い(睡眠)みたいなんですが・・・

    CIMG3237.JPG
  近づくと逃げる・・・犬(足)

    CIMG3247.JPG
  犬(笑)「オイラの宝物なんだ」


こうして遊んでる間も、チョコは・・・

横目で見てるだけ目

だから、デブるんだよふらふら


わっ顔(汗)

ビターもだバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ビター at 20:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お天気の悪い日は・・・?

最近 お天気の悪い日が続いていますが・・・雨雪

みなさんのところの犬(笑)ちゃん達は、

毎日 どうやって過ごしていますか?

うちの子達は、ママが会社にいる間は お留守番。

ママが帰ると・・・?

ミルクは おもちゃを持って来ては見せびらかし

「ちょうだい!」と言うと、おもちゃを慌ててくわえて逃げますダッシュ(走り出すさま)

    CIMG4821.JPG
        下
    CIMG4824.JPG ちょうだい!?
        下
    CIMG4826.JPGダメだよ・・・と逃走犬(足)犬(足)
        下
    CIMG4827.JPG
 しつこく追いかけると・・・

 おうちに逃げ込むわーい(嬉しい顔)


毎日 追いかけっこをしております犬(足)くつ犬(足)くつ



ニックネーム ビター at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

またまた 豚ネタ???

ここのところ、豚ネタばかりになってる

ブター家もといビター家家

本日も、またまた豚か〜exclamation&question・・・って感じですがバッド(下向き矢印)

可愛い顔した 豚まんちゃん揺れるハート

「どこから食べるんですか〜exclamation&question」って質問があったので

カメラで アップしたいと思います。


    080110_160326.jpg

                下 まずは お鼻

    080110_160351.jpg

                下 次は お耳

    
    080110_160501.jpg

             最後は お顔にかぶりつき〜ふらふら
    

 
   ちょっと可哀想な気がしますがバッド(下向き矢印)
   こんなんで どうでしょうか???


注)これは、お姉ちゃん☆の食べ方です〜手(チョキ)
ニックネーム ビター at 23:26| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

新しいドッグカフェ

本日 仕事の都合で、お休み〜るんるん

・・・ということで、久々に アイスクリームのママと

お出かけする事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

朝は、めちゃめちゃ寒かったので

「いくらなんでも、ドッグラン…は行かないよね?」と

今日オープンの、ドッグカフェに行く事にしました〜るんるん

神戸市垂水区桃山台(になるのかな?)にオープンNEW

 Leon’s cafeさん下

     CIMG4810.JPG

 看板犬はトイプーちゃん。

本日はレオン君とペコちゃんがいました犬(笑)

看板犬は、色んな子が顔を出すみたいです〜Clap

            CIMG4805.JPG 

     CIMG4803.JPG

初めてのオーダーは・・・

CIMG4801.JPG  CIMG4804.JPG

両方とも ドリンクつき〜喫茶店

今度は、何を食べようかな〜顔(イヒヒ)


   ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


そして、その後は・・・

まっすぐ帰る予定でしたが、ポカポカあったかかったので晴れ

帰る途中 車(セダン)

『神戸市立農業公園』で お散歩をしました。

    CIMG4811.JPG

広い園内・・・平日ということもあるのか?

ほとんど誰とも会わずに、の〜んびり散歩をしました犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

でも、ちょっと寂しいかな?

もう少し、活気がある方が いいよねexclamation&question



   .:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


そうそう!

今日・・・また見つけました〜NEW

   CIMG4814.JPG

じゃじゃじゃ・じゃ〜ん演劇

この豚さんは・・・

飲茶。

前回の 茶色い耳の豚さんは餃子まん。

黄色い耳の豚さんはピザまん。

そして、今日 見つけてきたピンクの耳の豚さんは…豚まん

でした。

ここのところ、豚づいてる ビター家には

でっかい 豚さんがウロウロしております〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)って?

そりゃ、ビターだよ ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)




         by;ママ




ニックネーム ビター at 22:58| Comment(10) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

おんなじ…!( ^^)!

choco-milk-2008-01-11T13_06_05-1.jpg

豚さんのクッションの上に寝てるおふたりさん手(チョキ)

見つけて、すぐにカメラに撮ろうと「ハイ!ポーズ」

同じ格好をしてます〜(=^o^=)

初めて携帯から投稿してみました♪
ニックネーム ビター at 13:06| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

きれいになったどぉ〜!!

車(セダン)で お出かけする時に2犬(笑)さんを連れて行くと…

車に乗ったときに”ぷ〜ん”と臭ったふらふら

2匹いると、なめっこ・噛みっこするので

1匹でいるよりも臭くなるのが早い顔(え〜ん)


なので今夜は、チョコ・ミルクのシャンプーをすることにしましたぴかぴか(新しい)

・・・と言っても、いつものごとく

シャンプーは、パパが・・・いい気分(温泉)

ビターは乾燥担当台風

     CIMG4575.JPG 


     CIMG4576.JPG


はい顔(メロメロ)

ピカピカぴかぴか(新しい)になった チョコ・ミルクですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日から、巷では雨だとかexclamation&question

お外には 出したくないですぅ〜顔(汗)


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

そうだexclamation×2

今日、買物に行って こんなのを買ってきましたわーい(嬉しい顔)

 080110_125051-2.jpg 


さて・・・

これ、なぁ〜んだ?
ニックネーム ビター at 22:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

嬉しいこと るんるん

今年の初カフェは1月4日でした喫茶店

お姉ちゃん☆が仕事から帰ってから、14日の成人の日のために

前もって振袖を持っていかなくちゃいけないので

舞子までドライブ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その用事がすんでから【ぱんでぶ〜び】に行く事になりました。


行ったら・・・

なんと!!

6プーママさんから、チョコの誕生日だったからと

またまたプレゼントを いただきましたわーい(嬉しい顔)


     CIMG4550.JPG

いつも、ヨーキーの珍しい切手をさがしてきてくださるんです揺れるハート

それに NEWおもちゃ。

チョコの誕生日にと用意をしてくださってたらしく

可愛いトナカイさんのおもちゃでした手(チョキ)

でも…

なかなか、すれ違いで 会えませんでしたふらふら

本当に いつも気にかけてくださってありがとうございまするんるん

この日連れてた3犬(笑)ちゃんは・・・

     CIMG4417.JPG
      上ママとおそろいの服黒ハートいいなぁ。

CIMG4419.JPG  CIMG4418.JPG

 上ジュエルちゃんとライルくんの服は色違い。
     ママの手編みなんだよ〜NEW愛情いっぱいハートたち(複数ハート)


この日の帰り際・・・ぱんちゃん・ぶーちゃん・お姉ちゃん☆と
【ぱんでぶ〜び】のママ
             下

     CIMG4462.JPG



   .:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.

このお正月・・・

ビターの家には ほんの数枚の年賀状しか届きませんでした郵便局

喪中なので ないのは 当たりまえなんですが

その中に、嬉しいハガキが・・・顔(メロメロ)


  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

 
 CIMG4566.JPG

  じゅにあぶらんの観察日記の じゅにろぶさん。

ブログのコメントだけじゃなく、ハガキまで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

う・う・嬉しいです〜黒ハート

どうもありがとう m(__)m

今年もよろしくお願いしますね手(チョキ)


それとね、もう一人。

やっぱり ブログ友達なんだけど・・・

じゃいあんと★チワワのこた★ママさん。

昨年6月・・・じゃいあんのお誕生日の記事を書いて

それを最後に更新されなくなってバッド(下向き矢印)

最後の記事に、”ママが病に臥す”といった内容があったため

案じていたんです。

途中で mail toも出したんだけどバッド(下向き矢印)それでもメールが届いてるんだと思うと

ちょっと安心できたんですが・・・

秋頃に、もう一度メールを出したら・・・

がく〜(落胆した顔)が〜んexclamation×2

エラーで返ってきちゃって、もう連絡のとりようがなくなっちゃったんです。

心配でもうやだ〜(悲しい顔)

でもね、その こた★ママさんから年賀状が届いたんです〜Clap

「わぁ〜るんるん元気だったんだぁ」るんるん

とっても嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)

CIMG4566.JPG

今年は、新年早々 なんだかホッとする事が あったので

いい事がありそうな気がする〜手(チョキ)



本日の2犬(笑)さんは・・・

    CIMG4434.JPG

          CIMG4438.JPG

ニックネーム ビター at 22:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

【続き】

『ナチュラルカフェ カプチーノ』を出て…。

今日の最終目的地淡路夢舞台へ…。

薄暗くなりかけた所で3犬(笑)さん…ハイ、ポーズカメラ

     CIMG4504.JPG

すぐに暗くなってしまいましたが

         CIMG4546.JPG

クリスマス過ぎたイルミネーションは、なんだか不思議な感じぴかぴか(新しい)

で・・・

【奇跡の星の植物園】

犬(笑)NGなので

しばらく車(セダン)の中で 待っててねHello

        CIMG4533.JPG

   CIMG4536.JPG  

   CIMG4523.JPG 

        CIMG4530.JPG


ぴかぴか(新しい)すんごい感激しました〜ぴかぴか(新しい)


もっともっと すごかったんだけどカメラの腕が悪いので

アップできませんでした顔(え〜ん)


と・・・

これは下お正月の雰囲気ぴかぴか(新しい) とっても素敵〜ぴかぴか(新しい)

        CIMG4538.JPG

        CIMG4543.JPG

        CIMG4516.JPG


ここへは、初めて来たんですが

とっても綺麗〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本当に感激ものでしたぴかぴか(新しい)


注:この花と光のファンタジー
  1月14日までですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ニックネーム ビター at 23:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淡路にて〜 車(セダン)

お正月休みも終わります。

今日は アイスクリームのママも仕事が休みだと言うので

一緒にお出かけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

本日の目的地は右  右  右 淡路


まず行ったのは・・・

淡路島牧場

    CIMG4489.JPG

    CIMG4488.JPG

     上この牛さんはお乳を搾ってくれるのを待っています。

そして・・・下この子は、ママのお乳を飲みたいだろうなぁ。

    CIMG4483.JPG

で、ここで 美味しいソフトクリームを食べて次へ・・・

 車(セダン)      車(セダン)      車(セダン)      車(セダン)      車(セダン)      車(セダン)


お腹もすいたので お昼ごはんを・・・と探す事に。

今、牛さんを見たばかりなのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

淡路牛を食べようか?????

言う事になり(鬼のようやね!?)

本を買って探したけれど、時間が遅かったせいもあり

ほとんど店がいったん閉まる時間で・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あきらめて車(セダン)で移動してると、ちょうど目に飛び込んできたお店。

『ナチュラルカフェ カプチーノ』さん。

以前、ペット可のお店で探したお店です。

ペット連れの人は、テラス席なんですが

ちゃんとガラス張りで、全然 寒くなかったよ。

なんとexclamation×2

お腹がすいてた ビター達3人はカメラを撮るのも忘れて

しまいましたがく〜(落胆した顔) とっても美味しかったし量も多くて・・・

ステーキセットレストラン&エビカレー&サンドウィッチの3つ

オーダーしたんだけど、食べきれずにサンドウィッチは 

お持ち帰りになりましたるんるん

▽[。・ェ・]▽ のメニューもあって、すぐそばにはドッグランもあるんだよ〜犬(笑)犬(足)

夏はビーチへも そのまま行けるみたいですよ〜。

シャワーも完備してましたわーい(嬉しい顔) 

そして・・・お次の目的地へsoon


ニックネーム ビター at 23:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008年・・・

新しい年の幕開けとなりましたが・・・

ビター家は喪中の為・・・

新年のご挨拶は差し控えさせていただきます m(__)m


喪中なので、初詣にも行けず・・・

というより、今年は パパが元旦早々 仕事で(正月手当みたいなの…あるのかな?)

ビターとチョコ・ミルクは お姉ちゃん☆とともに

寝正月に徹しました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

まだもう少し、正月休みがあるので

これから楽しみたいと思います顔(イヒヒ)



では・・・

2犬(笑)さんからの ご挨拶です下



       CIMG1869.JPG

       CIMG1868.JPG


今年も、たくさんの お友達犬(笑)と遊びたいと思いますので

会う機会がありましたら、よろしくお願いします顔(メロメロ)


2008年・・・みなさんのご多幸をお祈りします鏡餅



ニックネーム ビター at 23:03| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする