2008年03月14日

チェーンメール?それとも・・・

昨夜 ☆asa☆のところに届いたmail to

『いろんな友達や先輩、後輩、知り合いに回してあげて下さい!!犬貰える人連絡下さい〓〓
知り合いのペットショップが潰れるらしく、貰い手がなかったら保健所行きになるそうです〓飼える人居たら飼ってあげてください(>_<)
急ですが15日までらしいので超至急です〓〓

ちなみに血統書つきで、無料です〓

ヨ-クシャテリア
♂1匹 ♀1匹

コーギ ♀2

コッカ ♂1 ♀2

シュナウザ ♂1 ♀1

ケアン ♀1

スピッツ ♀1

ワイマラナ ♀2

柴犬 ♂1 ♀3

シェルティー ♂3 ♀1

パピヨン ♂2 ♀2

チョコラブ ♀1

ダックスフンド
♂4 ♀8

出来れば早急に回してください。
保健所行きに
なってしまうので、協力宜しくお願いします。


連絡先090○○○○○○○○
高垣 和幸。
メールが回って来た人に直接でもかまいません。
大切な命を守ってあげたいので協力してください。お願いします〓』

注)〓は、携帯の絵文字なのでパソコンには反映されませんでした。


次項有   次項有   次項有   次項有   次項有

ビターは、気にも留めずに朝を迎えました。

が・・・exclamation×2

☆asa☆が「昨夜○○が電話してきて、知り合いの知り合いのペットショップらしい。

もう犬(笑)…飼えんよなぁ?」と言われたという。

知り合いの知り合いなら、なんとか助けてあげたい手(グー)・・・

と情報を集めてみようと思ったんですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも、どうやったらいいのかわからずアイスクリームのママに相談。

ママが公衆電話から携帯電話してみるとの事ひらめき

昼の時点では、留守番電話になるんだけど”ログインの数が多くて伝言は受けられません”ってなったらしい。

ここで?????だらけになっちゃいましたがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

☆asa☆が携帯電話したら・・・

”現在 使われておりません”ってなったそうです。

これは、どういうこと?

書かれてる番号が×なら連絡のとりようもなくたらーっ(汗)

えぇ〜exclamation&question

犬(笑)を利用した悪質なチェーンメールか?

里親探しで奔放してる方もたくさんいるというのに

それを利用するような、悪質な事を・・・ちっ(怒った顔)

怒りがおさまりませんでしたむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


でもバッド(下向き矢印)

夕方になって落ち着いてパソコンで情報を収集してたら

どうも、相模原で実際にあった話のようでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

実際のところは、わからないんですが顔(汗)

ただ ひとつ言えるのは

本当に里親を募集するなら、チェーンメールか?と思えるような

回し方は どうかと思うんですよね顔(え〜ん)

他のサイトでも、本当に里親探しをしてる方たちが記事を出しても

またか!・・・ってなる可能性も出てくるわけで・・・顔(え〜ん)

悪質なチェーンメールは、ぜひともやめて欲しいと思います犬(怒)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そんなことは知らずに、うちの2犬(笑)さんは

スヤスヤおやすみ中です眠い(睡眠)

 画像 154.jpg

 画像 157.jpg

世の中の犬(笑)がみんな、こんな風に

穏やかに寝ることができる世の中になればいいのに・・・

と願わずには おられませんもうやだ〜(悲しい顔)



        
 

ニックネーム ビター at 23:43| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

暖かくなりました ♪

アップがとんと遅れましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これは、9日(日)の事でするんるん


この日の目的地は・・・?

丹波篠山でした〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

アイスクリームのママが行った事がないと言うので

『j,s hill GARDEN』に行く事にしました。

この日は、とっても暖かい いい天気でした。

 画像 004-2.jpg

画像 030.jpg  画像 031.jpg

でも…さすが丹波篠山です〜!まだ雪が残っていましたよ上

 画像 010-2.jpg

ここの看板犬ウェスティの母娘、チーズちゃん&クラブちゃんも

出てきました〜犬(足)犬(足)

チョコ達も ご挨拶に行きましたよ〜犬(笑)

 画像 006.jpg

何度か、ここへも行っていますがチーズちゃん達は

いつも出てくるわけでは なかったのでね。こんにちは犬(笑)



画像 001.jpg  画像 003-2.jpg

       画像 002-2.jpg

注;このレストランは、ビターが一人で食べたのではありませんあせあせ(飛び散る汗)


ポカポカ、とってもいい気持ちだったので

ちょっと遊んで・・・

 画像 026.jpg

他にも犬(笑)ちゃん達、たくさんいたんですけどねぇ〜たらーっ(汗)

カメラマンさんの腕が悪くてちゃんと写ってませんでしたバッド(下向き矢印)

ごめんなさいね m(__)m


★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


ここを出て、の〜んびり公園で ちょっと お散歩したりしながら

夜に備えて帰りますか顔(イヒヒ)

【ぱんでぶ〜び】

ここでは・・・?

わぁ〜いわーい(嬉しい顔)

久しぶりだねるんるん

*CoCoと遊ぼう*の CoCoちゃんとパパ・ママがいました〜Clap

相変わらず、小さくて可愛いCoCoちゃんでした。

  画像 043.jpg


こうして日曜日も終わったのでしたるんるん

しっかし・・・

こうやって書いてると、食べてるだけで日が暮れたようですがバッド(下向き矢印)

そんなことは ないんですよ顔(ペロッ)

まぁ、この日曜日は お散歩が短かったんですが・・・

これにも 訳がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

・・・といいつつ、本日は このへんで手(パー)



ニックネーム ビター at 21:39| Comment(8) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ぽかぽか陽気 晴れ

今日は アイスクリームのママを誘ってお出かけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まず・・・

この時期のかわいいを見に。

綾部山梅林へ。

『ひとめ二万本』の梅林は、とっても綺麗でしたよ〜。

  画像 001.jpg

画像 002.jpg  画像 004.jpg

けっこう、急な坂道なんですが

チョコもミルクも、よく歩きました犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

あ!

もちろん、クリもムースもね顔(ペロッ)

 画像 013.jpg

 画像 016.jpg

人も どんどん増えてきて、お弁当を食べてる人も たくさんいましたよ。

ぽかぽかと暖かい、気持ちのいい日でした晴れ

この梅林では、甘酒か梅ジュースがもらえるんですよバー

”梅柏餅”なるものも、食しました。

あ〜ぁexclamation梅。って感じの柏餅(そのまんまやんむかっ(怒り)

美味しかったよ。


梅林での4犬(笑)さんです。

  画像 023.jpg


   この続きは、また明日手(チョキ)
ニックネーム ビター at 23:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする