2008年05月27日

ここ どこ??

昨日 会社で 見つかったらしいんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

080526_092420.jpg

なんの小鳥の卵なのかは???なんですが

080526_092403.jpg



この卵を抱えていた親鳥は どうしているんでしょうね?

巣は、そのまま取り外され 近くに置いてきたようですが

巣を作ったところから、変わったら 卵は抱かないのでしょうか?

可哀想にもうやだ〜(悲しい顔)

でも・・・

こんなところに巣を作るなんてどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

すごいexclamation×2

うずらの卵よりも、小さい卵でした。




exclamationexclamation

この巣が、どこに作られてたのか わかりますか???

ニックネーム ビター at 18:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

梅花藻・・・

今日は 昨日からの雨が降り続き

どこへも行く予定もなく朝からTVを見ながら

のらりくらりと用事をしていましたが・・・

その、かかっていたTVで見つけた

梅花藻

何年か前にも見に行ったかわいいです。

パパが「よし!これを見に行こう」と言い出し

急遽、お出かけ車(セダン) となったのでしたるんるん



梅花藻って、清流の中に咲いてるんですよかわいい

3番の、白い小さな花がそうです。

近くには水車があったり、きれいなところにしかいないトンボがいたり

とっても、のんびりと眺めてきました。

注:決して、ビターの家のそばではありません。


せっかく 出かけて来たからと

近場を回ってみました。

ピノキオ館のピノキオ・りんごの実・へびいちご?・柚子の花??

そして・・・

たくさんの 鯉のぼりたち。

大きいのや、小さいの・・・と、本当にたくさんありました。






夜は・・・?

洋食堂『楽らく』さんです。

ここは▽[。・ェ・]▽ 決定のレストランです。



チョコ・ミルクにも丹波鶏のソテーを頼んだんですが

美味しかったんでしょうね〜。あっという間に、なくなっていましたエサホネ

また おいしいレストラン食べに行こうね車(セダン)


今日の2犬(笑)さんです。


ニックネーム ビター at 23:24| Comment(6) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

3▽[。・ェ・]▽ のお揃い服 

今回 旅行に行った日に3犬(笑)が着ていた服。

もとは・・・?

アイスクリームのママのTシャツでした。

   080408_173009.jpg

        下  これが・・・

型違いの  CIMG6062.JPG

こんなTシャツになりましたわーい(嬉しい顔)

これに、クリもチョコと同じフードにスカート付のブティックになりました。

・・・ということは?

一枚のTシャツから、3枚の服がとれたってことですよね?

そ・それは すごいっexclamation×2




アイスクリームのママったら・・・

どんだけ、でっかいねんexclamation&question   顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

たらーっ(汗)     たらーっ(汗)     たらーっ(汗)     たらーっ(汗)


ってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

違う・違うBad

『アトム工房』さん  の腕・・・だよね手(チョキ)



ほら、こんな感じ・・・上下どう? 

 コピー 〜 CIMG6072.JPG
 
クリの後ろ姿は・・・カメラに撮ってませんでしたふらふら

とっても可愛いTシャツになりました。

アトムさん、ありがとう〜Hello





          by;ママ
ニックネーム ビター at 22:53| Comment(4) | チョコミルク服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

旅行の裏話?

これを裏話と言うのかどうかは???だけど・・・


一泊旅行を目前に控えてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

みんな することだろうけど 家でチョコミルクのシャンプーぴかぴか(新しい)

いろんな犬(笑)ちゃん達と会うんだから身だしなみを整えてわーい(嬉しい顔)

 CIMG6064.JPG

そして・・・

ワン服の新調Tシャツ

今回は、いつもと違う事・・・わかってくれた人いますかぁ?

もちろん、いつもの『アトム工房』さん

これは はずせないよなぁ黒ハート

でも今日のは、アトムさんのTシャツではないんです。

 CIMG6063.JPG

これはLeeのメッシュパーカー。

実は、いつもチョコミルクのトリミングをしてくれてるMIKAちゃんからの

プレゼントなのプレゼント



ね?可愛いでしょう揺れるハート





このパーカーねカメラを見たらわかると思うけどバッド(下向き矢印)

首の周りが光ってるでしょう?

夜 歩いてても、ライトに照らされて光るようになってるんだよ〜ぴかぴか(新しい)安心だよね。

それに このメッシュTシャツは、クリともお揃いなんだよ。

わかるかな?クリのは、キャミになっててスカート風フリルがついてるのわーい(嬉しい顔)



そうですexclamation×2

今回は3犬(笑)さんの お揃い服です。


もう一枚は 後日アップしますね本


本日の2犬(笑)さんです。


ニックネーム ビター at 22:14| Comment(6) | チョコミルク服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

伊勢・鳥羽へ〜 車(RV)



かわいい2日目かわいい


朝・・・ゆっくり寝るつもりが眠い(睡眠)眠い(睡眠)

誰が年寄りなんだか???早くから起きちゃって

おふたりさんは朝風呂いい気分(温泉)に入りに行きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、その後は 朝食レストラン喫茶店

バイキングで 和食・洋食 どっちも決定でした。


パパには顔(ぷんっ)「朝から、いったい どんだけ食べるねんあせあせ(飛び散る汗)」と

言われましたがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

アイスクリームのママなんて、デザートまで食してました顔(イヒヒ)


まず、そのまま夫婦岩に行く事にしました。


行く前に3犬(笑)さんで、チーズカメラ



CIMG6108.JPG




ビターは、夫婦岩を見たのは初めてです。

おぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これが夫婦岩かぁ〜顔(メロメロ)

台風が近づいてて、ちょっと波が高かったよ。


ホテルに戻って、チェックアウトしてから右  右

次は鳥羽水族館です車(セダン)







水族館は、▽[。・ェ・]▽ も入館できますが

キャリーに入れるか、カート・・・どちらも顔を出さないように

蓋をしめないといけません顔(汗)

ちょっと可哀想でしたが、仕方がないですよねもうやだ〜(悲しい顔)

そのときの様子がこれです下



ミルクは完全に怒っていますむかっ(怒り)

じゃあ、車(セダン)の中で お留守番するexclamation&question

嫌でしょう??じゃあ、我慢だよわーい(嬉しい顔)

それから右     右     右


行き先は・・・伊勢神宮は、犬(笑)禁止なので 行かずに


おかげ横丁


ここも、ビターは初めてでした。

へぇ〜exclamation

こんなところが あったんだexclamation&questionexclamation&question

ここで、昼食の『伊勢うどん』

何故か、このカメラがなくなってるぅたらーっ(汗)たらーっ(汗)




赤福も、少なくて・・・

3つ買えただけ顔(汗)

それでも、買えただけましかな?

ちょうどビターが最後に なっちゃいました。

次に並んでた、おじさん ごめんね m(__)m



こうして帰途につきました車(セダン)



とっても楽しかったねるんるんるんるん
ニックネーム ビター at 22:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

伊勢・鳥羽へ〜 車(セダン)

5月11日〜12日伊勢に遊びに行ってまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

かわいい第一日目かわいい

朝、5時過ぎに家を出て 

今回一緒に行く事になったアイスクリームのママを迎えに行き・・・

なんで そんなに早く出るのか???って?

じつは この日泊まるところが

『鳥羽犬(足)わん犬(足)わんパラダイスホテル』で・・・

このホテルでのイベント”ワンワンウォーク”に参加することになってたからです犬(笑)犬(足)

前日から降り続く雨のため、中止になるのか決行なのか

微妙なところで9時までに鳥羽に着いてないとダメだったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

思ってたよりも時間がかかって冷や汗もんでしたが(…パパが顔(ペロッ)

なんとか 間に合ったんですが、今度は まだ雨が降ってるので

イベントを開催するかどうか しばらく様子を見ることに目


待ち時間にホテルのロビーでカメラパチリ




しばし休憩をして・・・

結局 決行〜曇り

ということで ホテルの裏から船で答志島まで移動船




さぁ、それからが大変exclamation×2

バーベキューする浜まで 6kmを歩くんだよ〜顔(え〜ん)

ふだんは、どこでも車(セダン)で移動するビター達。

さぁ、無事BBQにありつけるのかexclamation&question


  下     下     下     下

この日は晴れもあたらない状態で歩きだしたんだけど

ちょうど よかったよ曇り

初めは、先頭あたりを ウロウロ歩いていたビター達。

着く頃には、すっかりラスト組〜Clap

でも、なんとかたどり着いたのでBBQにも間に合いましたわーい(嬉しい顔)

ただ・・・

お腹がペコペコで急いで食べたためカメラを撮り忘れました顔(ペロッ)

ま、美味しかったから決定だよ手(チョキ)


その後は、▽[。・ェ・]▽ と一緒に紅白対決の運動会〜位置情報

色んなゲームが用意されてて、とっても楽しかったよるんるんるんるん

ちなみに、ビターは赤組で 勝ちました。

勝った景品は お散歩バッグ&ジャーキーでしたClap

よかったね黒ハート


楽しいゲームがすんだら

帰りは、すぐそばから船が出てホテルGOexclamation×2



そして・・・

チェックインして お部屋で の〜んびりるんるん


夕食にも犬(笑)も一緒に行けるし よかったよ〜。



その後は愛犬サロンで、よそのわんちゃんとの交流

色んなゲームが あったよ手(チョキ)

本当に ▽[。・ェ・]▽ のために工夫がいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)

 
その後は、ゆっくりいい気分(温泉)で 疲れをとりました。

なんせ6km歩いたもので、足が痛くってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いい気分(温泉)の中で、モミモミしました〜顔(イヒヒ)




こうして 一日目は終了です。



ニックネーム ビター at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

いちご狩りと・・・なぁ〜んだ?

ゴールデンウィーク・・・といっても、

大型連休にはならない、僕らのおうち。

カレンダー通りにあれば、まだいい方で・・・。


5月4日(日)

この日は、お兄ちゃん一家と お出かけ予定らしく

ちょっと ゆっくりめに支度をして 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

家を出て、バイパスに乗ったら すぐに大渋滞あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんだか対向車線で5台くらいの車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)玉突き事故どんっ(衝撃)

わき見運転で、大混雑顔(汗)

ま、その後は すいすい行けたようだ車(セダン)

そして・・・

予約していた いちご狩りるんるん



水耕栽培のいちごだったらしい犬(笑)

僕らは 食べないんだけどね。大好きな犬(笑)も、たくさんいるらしいよ。

大きないちごも、たくさんあったんだって。

でも…教訓本

いちご狩りは、午前中に行こうあせあせ(飛び散る汗)

昼から行ったら、美味しそうなのは すでにないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなんで お腹いっぱいになったのかなぁ?


いちご狩りの後は、インフィオラータ 朝来・・・とやらを

見に行ったよ犬(笑)

ちょっと色あせて見えるけど、これもチューリップの花びらだってかわいい

CIMG6012.JPG


ここって・・・この前、クリ・ムースちゃんと来たところから

近いみたいだ。




  上でも…僕ら 小鳥猫(笑)に食べられそうだったたらーっ(汗)


けっこう、いっぱい遊べた一日だったよ犬(笑)

夜は、やっぱり ぐっすり爆睡したようだよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)






           by;choco


ニックネーム ビター at 21:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

暑かったね〜 晴れ

ここ最近、すでに夏日という言葉を耳にしますね。

GWの前半・・・4月29日のことです。

この日も、とっても暑かった〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

祝日のこの日、パパは仕事に行きました。

なので、またまたアイスクリームのママと2人・4犬(笑)連れて

どこかへ遊びに行こう〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


どこへ?・・・・・・・・・・・・・・・・

なんせGWということで、人・人・人・・・

どこに行こう?


結局、昼頃になったので まずは腹ごしらえ顔(イヒヒ)

姫路に新しくオープンしたドッグカフェに行く事にしました
車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DOG run Cafe犬(笑)Restaurant『GREEN HILL』さん。

隣に可愛いドッグランが併設してて、小さいプールもあったよ。

ランで遊ぶには会費がいるけど家が近いならGOODGoodだよ〜。

しょっちゅう来れる距離じゃないので、ランはパス顔(え〜ん)





中は、とっても雰囲気のある落ち着けるスペース。

ただ・・・食事はスパゲティが2種類とトーストぐらいかな?

味はGOODだけど、もう少し食べる物が欲しいな。

大好きなバースデーも なかった顔(汗)

ドリンクは たくさんあったよ喫茶店バーあ!

犬(笑)の食べる物も もちろんあったよエサ



個室風の おしゃれなお店でした〜Clap

帰りには、オープン記念ということで下いただきました。




そして、お次は・・・


お散歩するぞ〜犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

『太陽公園』です。

色んな石像が、至る所にあり・・・

まるで、旅行にでも行ったような気分になれます。

入ってすぐに、凱旋門。

あれ?以前 来たときにはなかったなぁ。

かなりの年月たってるもんね顔(ペロッ)








よ〜く見てね。

ところどころに、チョコ・ミルクも参加してカメラ撮ってるから…。

石像が 大きい事 わかると思いまするんるん

広いんだけど、暑かったので さぼって廻ってないところも多々あります。

小さな2犬(笑)さんも、元気に ずっと歩いてました。

その夜も、爆睡でした犬(笑)


そして・・・

すぐ近くに”白鳥城”を新しく建設中でした。

来年の2月ごろ大きなお城が完成します王冠


また行こうねくつ犬(足)
ニックネーム ビター at 10:51| Comment(5) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

お届けもので〜す プレゼント

今日は、ビターの家に届いた嬉しいプレゼントをアップします。


まず・・・

先日 いつもお世話になってる『アトム工房』さんと お茶しました。

そして、犬(笑)Tシャツを お願いしました。

アイスクリームのママが クリにブティックを作ってもらうというので

今回は便乗です顔(ペロッ)

なので、チョコ・ミルクには2枚ずつね手(チョキ)

それが届いたんですねぇ郵便局


もとのTシャツは、いつものように☆asa☆の服です。

          下



これが???

こ〜んなふうに なりました。



 

チョコの服は、後で 出てきますよ〜るんるん

アトムさんちの うらんちゃん揺れるハート小さくて可愛いの黒ハート

080408_155437.jpg


もう一枚、実は届いてるんですがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょっと訳あって 本日は公開しません顔(イヒヒ)

かなり もったいぶっています手(チョキ)

でも、ちゃんと後日アップします。



ブティック     Tシャツ     ブティック     Tシャツ     ブティック



そして・・・


ブログ友だち 『じゅにあ・ぶらん の観察日記』

じゅにろぶさんからプレゼントが・・・わーい(嬉しい顔)

なんだろ?なんだろ?

ワクワク・・・ドキドキ・・・揺れるハート   揺れるハート



わぁ〜るんるんるんるんるんるん

たくさんの おやつと おもちゃ。


それに ボーン型の迷子札。

これには、チョコ・ミルクのなまえとヨーキー柄。

裏には、ビターの家の電話番号と”お電話ください”って・・・。

迷子になったら、これ見て電話してくれたら ありがたいねぴかぴか(新しい)

迷子札・・・ずっと欲しくって、思案しながら先延ばしにしていたんです。

なかなか、チョコ・ミルクに合うサイズの軽そうなのがなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それが・・・

なんと、ぴったり 可愛い〜るんるんるんるん



あまりに可愛いのでアップでカメラ撮ろうと苦戦しましたが

腕が悪いので、光って撮れませんでした顔(汗)

そして、とっても嬉しい お手紙をいただきましたメール

本当に嬉しくって、大興奮でしたるんるんるんるん

おもちゃは2犬(笑)さんで、強奪戦をしております犬(足)

   アリガト

本日の2犬(笑)さんです。 

CIMG5960.JPG
ニックネーム ビター at 21:39| Comment(3) | チョコミルク服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする