2008年07月28日

チョコとミルクのフードボール

先日、会社の休みの日に友達と

『磁器アート・ポーセラーツ 』をしに行ってきました車(セダン)

簡単に言うと

白い磁器の食器にカラフルな絵を付けるんです。

そして焼きあがって送られてきましたプレゼント

で、今回 ビターは・・・

NEWハート型のお皿黒ハートにエンジェル下5枚

 CIMG6970.JPG


そして もうひとつ。

チョコとミルクにフードボールを してきましたエサ

 CIMG6964.JPG


外側には、▽[。・ェ・]▽ につきものの肉球をつけて

こっちが チョコ用下

 CIMG6968.JPG 



これが ミルク用下

 CIMG6965.JPG




なかなか 可愛いのができたと自負しておりまするんるん 

顔(なに〜)げっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)誰も言ってくれないからって自分で言うかexclamation&question


でも・・・

もったいなくて、まだ使ってないんです顔(ペロッ)

「なんじゃそれグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と突っ込まれそうですが顔(イヒヒ)




近いうちに、使用予定手(チョキ)

なかなか、楽しくて やみつきになりそうです黒ハート





             by;ママ

ニックネーム ビター at 00:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

連休2日目は?

7月21日(月) 連休2日目
 

明日から仕事なので家で の〜んびりわーい(嬉しい顔)


・・・と思ってたのにふらふら

パパが「どっか行く?」と。

前日、暑い中を歩き回ったから もう外は嫌だよ顔(なに〜)



ということで、ドッグカフェでも???

なら、ビターは行ってみたいカフェが2つ手(チョキ)あるんだよね。

1つは伊丹・もう1つは赤穂犬(笑)

じゃあ行こうか車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


NEW初めてのカフェ 【菫屋珈琲房withわん】さん。

ここは、初回 ワクチンの証明書がいるんだって顔(笑)






とっても綺麗なカフェでしたよ〜喫茶店

デッキは犬(笑)ちゃん、ノーリード決定だったよ犬(足)犬(笑)

デッキには小さな すべり台があった〜るんるん

トイレも置いてあったし、涼しいときなら ずっと遊んでいたいね顔(ペロッ)


スペシャルランチ(スープ・サラダ・前菜・メインライスボール・ドリンク・デザート付)下



前菜のカメラ撮るの忘れて食べかけです顔(ペロッ)



ビターは パンケーキ・アイスクリーム添え下

 CIMG6916.JPG


こ〜んな可愛い▽[。・ェ・]▽ が・・・

 CIMG6918.JPG


トイプー(ブラウン)の犬(笑)(6ヶ月)の子が

興味津々でミルクのところにやって来ては逃げる。

恐がりさんなんだってわーい(嬉しい顔)

しばらく遊んで帰りました。



おりこうにカフェで待機のチョコです喫茶店

  CIMG6912.JPG




この日は、このまま家に帰りました車(セダン)


本当に、ドッグカフェに行っただけでしたがく〜(落胆した顔)

よ〜やるわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




             by;ビター
ニックネーム ビター at 23:10| Comment(2) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ひまわりまつりとヒメホタル

朝から晴れ メチャ暑なのに・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

わざわざ一番暑い、昼過ぎに家を出て

まず、腹ごしらえにドッグカフェへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

どこにしようか??・・・

行く先を考慮して? 【GLUCK】さんるんるんるんるん

日曜日の お昼ということもあり、たくさんの▽[。・ェ・]▽ 達。

いっぱい ごあいさつもしたよ犬(笑)

たくさん遊ばせてあげたいけど、まだ 後の予定がつまってるので

バイ・バ〜イ手(パー)



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



次の行き先は???

佐用町のひまわりまつり〜かわいいかわいい

たしか、去年は ほとんど終わりがけに行ったんだよねふらふら

なので今年は早めに行くぞ手(グー)…ってことで行ってきました。




ひまわりの迷路も まだまだ健在だったよ顔(イヒヒ)


そして・・・

”世界のひまわり”ってコーナーがあったよ。

はじめて見る ひまわりが たくさん手(チョキ) きれいだった〜ぴかぴか(新しい)

 CIMG6826.JPG

この、チョコレート色のひまわりには驚いた〜がく〜(落胆した顔)

 CIMG6822.JPG

 CIMG6832.JPG

 CIMG6853.JPG

 CIMG6831.JPG


     CIMG6838.JPG


  CIMG6856.JPG


なんせ、猛暑晴れ晴れ晴れ

犬(笑)達は、舌がベローンたらーっ(汗)と出っ放しでしたよ。

 CIMG6863.JPG

 CIMG6865.JPG

100円の入園料で、ひまわりの種と苗を もらいましたかわいい

帰ったら、植えなくちゃねわーい(嬉しい顔) パパ よろしくね〜るんるん

 

暑い中での ひまわりを見終えると、次です。

夜になるのを待って、瑠璃寺の近くに群生しているという

ヒメホタルを見に行く予定だったので、夜まで 時間つぶし犬(笑)犬(足)犬(足)


少し晴れのかげったところで お散歩犬(足)  犬(足)


  CIMG6900.JPG

  CIMG6899.JPG



その後は・・・?
ニックネーム ビター at 23:56| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ラベンダーと梅花藻

  かわいい7月13日(日)かわいい


更新が遅れていますが・・・。

日曜日の朝も晴れ太陽ガンガンで とっても暑かったですね。

もう家で ゆっくりしようかと言っていたのに

前日の新聞に、兵庫県の地方版が色々載っていたんです目


そこで『ラベンダー園』目がいったんです。

多可郡多可町にオープンしたらしくてるんるんるんるん

行ってみることにしました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



以前、北海道で見たラベンダー園が脳裏にあったので

ちょっと拍子抜けしましたが…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これから何年もかけて、大きくなるラベンダー達なんだろうなわーい(嬉しい顔)

CIMG6742.JPG

大きな蜂が たくさん蜜を吸いにきてましたかわいい




今度は、もっと ぎっしりいっぱい咲いたラベンダーを見に行きたいな。



それからは・・・

寄り道しながらドライブ車(セダン)




もうひとつは・・・

丹波市青垣の梅花藻かわいい






日陰になった公園で犬(笑)犬(笑)を遊ばせて帰りましたが…。

家にたどり着いて クーラーつけて思いました。


「こんな暑い日は、どこへも行かず家でクーラーかけて ゴロゴロしてるのが幸せだ」と。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



でも 2犬(笑)さんは、けっこう喜んでましたけどね顔(ペロッ)







さぁ、次は どこへ行こうか〜??
ニックネーム ビター at 22:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

むごすぎる・・・

今日、夕方のニュースで見たんですが・・・。


飼い主さんが、生後4ヶ月のチワワちゃんを連れて

お散歩してたらしい。

4ヶ月の犬(笑)は、体重2kgほどの仔だったそうですが

そのチワワちゃん達の少し前を歩いていた男が

急に振り向いて・・・

チワワちゃんを蹴り上げたそうです。

運ばれた動物病院病院の医師が言うには

「即死状態だった。よほどの勢いで蹴らないと即死には至らない」と。


犯人の男・・・家の近所でも、動物絡みの もめごとを起こしていたらしい。

世の中の人みんなが動物犬猫ウサギクマヤギ小鳥を好きだとは思わないけど

なんで こんな惨いことができるんだろうたらーっ(汗)たらーっ(汗)

うちでは、ミルクが▽[。・ェ・]▽ も人も好きで

誰にでも撫でてもらおうと寄っていくんだけど・・・

やっぱり とっても恐い人もいるんだと教えなけりゃ…と思ってしまった。

人見知りしないのも困ってしまうふらふら

みんな、自分ちの▽[。・ェ・]▽ は 守ってあげられますか??

災いが降りかからないように しなきゃね顔(汗)


 産まれて たった4ヶ月で亡くなってしまったチワワちゃんの

ご冥福をお祈りします。





今日の2犬(笑)さんです下

CIMG6785.JPG

CIMG6781.JPG




          by;ビター


ニックネーム ビター at 23:29| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

暑い〜晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

暑いですね〜晴れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんなに暑いと、どこへも行けないですね犬(泣)


今日は アイスクリームのママとクリ&ムースで

『えるみたーじゅ』さん

行きました。


ここは家から近いんです。

一度 オープンしてすぐに行った事あったんですが

その後は、行ったら休日・・・とか

なんだか相性が悪いのか?行った事なかったんです。

途中で リニューアルして、ドッグランができたり

犬(笑)が入れるスペースが大きくなったり・・・と

知ってたんですけどね顔(ペロッ)


今日は、行ってみよう!!ということになりました。

外観も とっても素敵なんだけどカメラを撮り忘れました顔(汗)

入って驚きましたがく〜(落胆した顔)

私の頭の中に残ってた、以前の店内は ありませんでした。

ドッグスペースも、広くなって とっても落ち着けます。

 CIMG6722.JPG

CIMG6727.JPG

CIMG6728.JPG


▽[。・ェ・]▽ 達には下
CIMG6729.JPG
 

CIMG6733.JPG


まったり〜るんるん

ママたちが、しゃべりまくった後は・・・?

ドッグランで ランランランるんるんるんるんるんるん

CIMG6735.JPG

看板犬のシオンちゃんも一緒に遊ぼ黒ハート

CIMG6736.JPG


とっても感じのいい カフェ・レストランでした顔(メロメロ)

近いから また行こうねわーい(嬉しい顔)





         by;ビター
ニックネーム ビター at 00:00| Comment(0) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

暑いときは・・・?

またまた さぼっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


これは先週の日曜日の事です。

暑くてたまらない毎日。

いつもなら犬(笑)の お散歩に行くところですがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こんなに暑かったら肉球大ヤケドしちゃいそう犬(足)犬(泣)

でも・・・

どこかへ行きたい顔(イヒヒ)


ってことで GREEN HILL】さんに行く事にしました車(セダン)

ビターは、ここがオープンしてすぐにアイスクリームのママと一緒に

来ましたが

パパは初めて。




前回はドッグランには犬(笑)が少ななかったんですが

今回は たくさん遊んでましたよ〜犬(笑)犬(足)

▽[。・ェ・]▽ 用のプールには水も入ってたし・・・

とっても楽しそうでしたよ。

メニューも前回にはなかったものが、たくさん増えてましたバースデーバー



次から次に犬(笑)が ランに飲み込まれて行く・・・。

でも暑そう晴れ晴れ晴れ

ビター家は、暑さに勝てず 中での〜んびりしてました。

次は プールに入れてみたいな揺れるハート



帰りは、家の近くの加古大池で お散歩をしました犬(足)犬(足)





こんなに暑かったら、どうやって過ごせばいいんでしょうね?





             by;ビター
ニックネーム ビター at 21:41| Comment(6) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

たなばた祭り

昨夜は 七夕でしたね夜

☆asa☆たちが小さい頃には七夕飾りをしたもんですが・・・

すっかり大きくなってからは、短冊に願い事を書いたりということも

なくなってしまいました。


でもね、

今年は せめて空でも見上げてみようかな〜☆

と思いました。




7月4日に お友達▽[。・ェ・]▽ のjunior君が お星様になっちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)

『じゅにあ・ぶらんの観察日記』のじゅにあ君です。

13歳の お誕生日を迎えたところでしたバースデー

ブログで見ると、いつもニコニコ顔の 穏やかな▽[。・ェ・]▽ だったようです。

うちの子達は、大型犬 大好き犬(笑)犬(笑)なので

一度 遊んでみたいなぁ〜るんるんと思っていました。


junior.jpg

ね?・・・とっても優しそうな顔をしてるでしょ?


チョコも、この年末には7歳になります。

シニア犬の仲間入りなんですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

▽[。・ェ・]▽ を飼ってる人には、いつかはやってくる別れたらーっ(汗)

考えたくないけど、確実にやってくるんだよねもうやだ〜(悲しい顔)


今 漠然と思ってるのは

後悔せずに 送ってあげられるように

今 精一杯愛情を注いであげたいと思います黒ハート

じゅにあ君は、家族みんなにお別れをしたようです。

親孝行な▽[。・ェ・]▽ ですね。




これは、じゅにろぶさんの許可なしに掲載してしまいましたが

大好きだった じゅにあ君のことを

この七夕の☆にお願いしたくて書かせていただきました。

じゅにろぶさん 勝手して ごめんなさいね m(__)m




★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★



そして、最近 ミルクと同じ名前の犬(笑)と知り合いました。

『ミルクの笑顔』の ミルクちゃん。

腫瘍で 亡くなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

本当に 悲しいです。



じゅにあ君・ミルクちゃん・・・

お空の上で 元気に走りまわってるよね犬(足)  犬(足)  犬(足)



2犬(笑)じゅにあ君・ミルクちゃんの

     ご冥福を お祈りいたします








              by;ビター
ニックネーム ビター at 00:28| Comment(10) | ▽[。・ェ・]▽ 友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

続:オイラは何者??

先月、カットはさみをしてもらった オイラ達。

顔(イヒヒ)「あれ?ミルク…シッポは染めなかったの?

と言う声に お答え?して・・・

今回、またまたカラーと あいなりました犬(泣)

CIMG6643.JPG

カラー剤を塗って約20分手(チョキ)

そして シャンプー&お耳のカット。

パパが耳の飾り毛があるからモヒカンが目立たない…というので

MIKAちゃんにバリカンしてもらいました。


   下     下     下     下


CIMG6650.JPG

CIMG6651.JPG

CIMG6648.JPG

お耳も、こ〜んな感じになったよ。

でもね・・・犬(泣)犬(泣)

MIKAちゃんも、パパも☆asa☆も

切ってから「なんか変やな」って言うんだよ。

ママ??

ママは、ますます 何の生き物だぁ?って言ってる犬(泣)

まったくバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

オイラで遊ぶなよむかっ(怒り)むかっ(怒り)

でもね、とっても可愛い黒ハート生物だって言ってくれるよGood


もしも、どこかで オイラを見かけたら

ミルク〜exclamation×2って声をかけてね犬(笑)

大歓迎で、お顔ペロペロしてあげるからねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





            by;milk



お出かけの時は・・・?
ニックネーム ビター at 22:37| Comment(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする