2008年10月30日

コスモスと世界のひまわり かわいい

これは もう過ぎた日曜日のこと。


雨の予定なんかなかったのに、

けっこう強い雨・・・雨


でも どっか行こうという事になって お出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


どこと言う目的もなくぶらぶらるんるんるんるん


  


海をバックにカメラ 上



雨の中、仲良し チョコミルクです手(チョキ)


  IMG_0459.JPG


コスモス畑と海は、別の場所ですよ〜リゾート



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



そうそうexclamation×2

夏も終わりかけのある日【ぱんでぶ〜び】に行った時のことですが・・・

その日、ひまわりを見に行った夢娘ママたちが帰ってきた車(セダン)車(RV)

そして、その夢娘ママが

わーい(嬉しい顔)「はい!世界のひまわりの種だよ」と言って

ひまわりの種を一袋くれたんです。

家に帰って、パパは もらったひまわりの種を植えました。

それが、なかなか咲かなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

寒くなってきたから咲かないのかな??

と思ってたら・・・  顔(笑)

今 咲いてるんですよ〜るんるんるんるん


それも、ちょっと変り種のひまわり晴れ

本当に、世界のひまわりだよ顔(メロメロ)

  

  


exclamation&question

普通のとは違うでしょう?

変り種の花が好きなビターは

今、目の保養をさせてもらってます顔(ペロッ)



夢娘ママ〜!!可愛い花の種を ありがとう手(チョキ)

ママは、写真で我慢してね顔(ペロッ)





              by;ビター

ニックネーム ビター at 19:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

大事な。。。

去勢をするのに麻酔をかけるので・・・

このさい、一緒に歯石取りを お願いしました。


冬に歯石取りを一度したものの、次から次へと またついてて

きたなかったんです顔(なに〜)

今回は ピッカピカにぴかぴか(新しい)完璧に取ってくださいと頼みました。

なので 歯石除去+ポリッシング処置をしていただきました。

  下     下     下


   IMG_0530.JPG


   IMG_0532.JPG



ほらね、ピカピカぴかぴか(新しい)だよ〜るんるん


でも…でもね、

「ぐらぐらしてた歯は、よくないので抜いときましたよ」と言われたんです。

乳歯が1本残ってたのと、永久歯が3本もあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0528.JPG
                   IMG_0533.JPG


今は お口も、全然臭くないです手(チョキ)

これからは歯磨きも頑張ろうねぴかぴか(新しい)


そこで、気になるのが チョコの歯石。

とっても、お口が臭いんです顔(汗)

歯は大事だからね〜。気をつけなくっちゃね手(チョキ) 



かわいい2日後かわいい

かなり元気になってきました。

2階にもついて上がってきたし、シッポがプルプル動きだしましたるんるん


  IMG_0535.JPG

  IMG_0539.JPG


2日たつと、外の様子も気になるようで

窓から外を見ることがふえました手(チョキ)

   
   IMG_0524.JPG



よかった〜るんるん

早い回復力に 感謝ですわーい(嬉しい顔)







            by;ママ
ニックネーム ビター at 18:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

無事 終わりました・・・

ビターが お休みの ある日。


行ってきました病院


そうです!

ミルクの去勢手術です。

前日は午後6時以降は、食事エサはダメ。

当日の朝はエサ抜き。


チョコが食べる時、可哀想なんで パパが お散歩に連れて出ました。

犬(泣)「なんで ご飯ないの?」って 言わんばかりの顔。

もうやだ〜(悲しい顔)「ごめんね、我慢してね」


そして、午前中に いつもの病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


行ってから、検査。それでOKなら 昼から手術になります。


検査結果を待つ間・・・

チョコはワクチンを注射してもらいました。


 ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


検査の結果を説明してもらって・・・

手術のOKが出たので、同意書を書いて 預けて帰りました顔(泣)

大丈夫かな?

やめといたら よかったかな?

この時点でも、まだ ウジウジ考えてる 自分がいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


ダメなママです顔(え〜ん)


待ってる間、チョコを連れて ドッグカフェでも…と

予定してたんですが、落ち着かないので 家

TV見て 過ごしました。



 下     下     下     下     下


そして、夕方5時に病院に行きました。


AHTさんの「もう目がさめて、元気に遊んでますよ」って言葉を聞いて

初めて ホッとしましたわーい(嬉しい顔)

「連れてくるので、ちょっと待ってくださいね」と言われ待ってると

奥から犬(笑)の声が聞こえます耳

わーい(嬉しい顔)「あ!ミルクの声だ!」

すぐに わかります。

偉そうに、怒るように吠えるんです犬(怒)

あぁ〜exclamation元気だ。よかったぁ


麻酔をかけた時に・・・と

歯石取りも お願いしました。

その様子は、また後日手(チョキ)



その日、帰ってすぐのカメラが これ下

  IMG_0464.JPG


  IMG_0465.JPG


当日の方が、元気に吠えて 走っていましたが…


次の日は・・・下


  IMG_0515.JPG


  IMG_0519.JPG


なんだか、ぐったりしていました犬(泣)


いつもは、ピンと立ってるシッポも 下がっちゃってます。

大丈夫かな?

元気になるかな?

やんちゃのミルクに戻るかな顔(え〜ん)


エサは、全部 きれいに完食してます Clap

一日 一日、元気になっていくよねわーい(嬉しい顔)



   頑張ったねexclamation×2ミルク







        by;ママ
ニックネーム ビター at 23:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

リベンジだ〜!!コスモスだ!

かわいい10月19日(日)かわいい


10月入ってすぐに コスモスを見に行ったときは雨だった。


今度は晴れた日にリベンジすべく出かけたよ犬(笑)


メンバーは…

いつもの アイスクリームのママ・クリ&ムースが一緒だよ。


まず、いつもの【ぱんでぶ〜び】で モーニング喫茶店レストランを食べて

そこから お出かけだ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行き先は 『国営明石海峡公園』だって犬(笑)

なんでも、今 ETCだと休日昼間割引で半額になるらしいわーい(嬉しい顔)


それに、ここは僕達犬(笑)も お散歩ができるんだよ。

車で お留守番しなくていいもんね黒ハート


 

 

 


ここのコスモスも、変わり種がたくさんあって

とっても綺麗だったそうだよかわいいかわいい

僕達は、全然 興味がないけどね顔(イヒヒ)

 

 

今日は、いい天気で気持ちよさそうなので

お外で お弁当を食べてたよレストラン


僕らも、元気に歩いたよ犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)


 



公園では 色んな犬(笑)がいたよ。

可愛かったのは マルチーズとチワワのMIX君 ▽[。・ェ・]▽

恐がりさんで、大きな犬(笑)には 吠えるらしいけど

僕達には シッポふりふりで寄ってきたよ手(チョキ)





この公園・・・

って言うか、この季節がいいんだろうねるんるん

とっても、楽しく お散歩できたよ犬(笑)犬(足)



本日の2犬(笑)さんで〜するんるん

  IMG_0326.JPG


  IMG_0386.JPG


  IMG_0393.JPG 





とっても気持ちのいい一日だったね 晴れ





           by;choco
ニックネーム ビター at 23:06| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ひとあし早い BIRTHDAY

オイラは 明日(10月21日)で5歳になるんだよ犬(笑)

昨年は、田舎の おばあちゃんの お葬式なんかがあって

パパもママもいなくて・・・

お姉ちゃん☆に お祝いしてもらったんだけど



今年は、ちょっと早い18日(土)に【ぱんでぶ〜び】さんで
お祝いをしてもらったんだよるんるん

残念ながら、パパは残業になって 結局間に合わなくて

不参加だったけどね犬(泣)


オイラの専属トリマーのMIKAちゃん・アイスクリームのママ

そして お姉ちゃん☆の☆asa☆・・・の4人と

クリちゃん・ムースちゃん・チョコ兄ちゃんが お祝いしてくれたよ。


いやいや・・・【ぱんでぶ〜び】に行ったら、いつもの常連さん達がいて

み〜んなで、大合唱るんるんるんるんるんるんに・大撮影会カメラカメラカメラに相成ったわけで

オイラは とっても楽しい お誕生会をしてもらったよ犬(笑)


  


  


  



ママたちが晩ご飯を食べてる間・・・オイラは上
 立ったまま寝ちゃってるのもあるよ眠い(睡眠)



美味しい ご飯・オイラ達は 美味しいバースデーを食べたよ。


いただいたプレゼントも〜 Clap


るんるん6プーママさん

  いつも気にかけていただいて【ぱんでぶ〜び】に預けてくださってました。

  可愛いカップ…ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

  ミルクは使えないので、パパとビターで使わせていただきます。

 



るんるんMIKAちゃん

  いつも綺麗にしてもらってるうえに可愛いヨーキーのカレンダー黒ハート

  これ、毎年 家に貼ってる お気に入りなんだよ〜揺れるハート揺れるハート


 


るんるんアイスクリームのママさん
 
  ボーン型になった フードボールのスタンドホネ

  ずっと買おうかな〜?と思いながら

  ケチって買わずにいたんです。嬉しいです〜。


 


そして 一番 驚いたのは・・・

10月に誕生日だということで、MIKAちゃんとビターのために

【ぱんでぶ〜び】のパティシェにホールのバースデー

オーダーしてくれてましたがく〜(落胆した顔)

こんな、サプライズな お誕生日は初めてですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

アイスクリームのママ、どうもありがとう m(__)m

  

この夜は、嬉涙で 枕がぐっしょり濡れちゃいましたよもうやだ〜(悲しい顔)

だから、責任とって 枕もプレゼントしてくださいね。



ところで、このチーズケーキ・・・

6人分なんだけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何を隠そう顔(イヒヒ) ナイフで切らずに…フォークを手に持ち  

4人でぺろりとたいらげちゃいました顔(ペロッ)

美味しかったね〜揺れるハート

ビターも とっても幸せな 夜でしたぴかぴか(新しい)



プレゼントもう、ミルクが うちにやってきて5年になるんだねぇ

    やんちゃな悪魔のようだけど、実は とってもラブリーな▽[。・ェ・]▽ ・・・

    毎日、君には 何度 笑わせてもらってるだろうね?

    これからも、ずっと 元気なやんちゃ坊主でいてね。

    ママの年を 追い抜いて(あ?もう追い越されてるか…あせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

    おじいさんになっても…よぼよぼになっても可愛いミルクでいてね黒ハート



 本日の2犬(笑)さんですカメラ

IMG_0287.JPG

      コピー 〜 IMG_0270.JPG

       






           by;milk
              ママ

    

ニックネーム ビター at 16:50| Comment(7) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

とりみんぐ〜っ Good

今晩は、久々に MIKAちゃんにカットをしてもらったよはさみはさみ

カットなので、いつもより少し早めにMIKAちゃん家に…。


モヒモヒが伸びて、カラーも薄くなってきたってんで

カラーもしてもらうことに犬(笑)

いつも ありがとう〜揺れるハート


 


つやつやで綺麗になったチョコです下

  IMG_0207.JPG


  IMG_0215.JPG


 2犬(笑)さん、そろって・・・

 はい、チーズカメラ

 IMG_0223.JPG



とっても綺麗になりました〜Clap



さぁ、きれいになったし・・・週末は どこへ行く?





         by;ママ
ニックネーム ビター at 02:23| Comment(4) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

近いうちに・・・?

もう何年も前から ずっと思ってたことがあるんです。


何かって?

はい顔(汗)

ミルクの去勢のこと。

今までは病気らしい病気もなく元気に育ってくれています犬(笑)

exclamation×2

もうすぐミルクも5歳になります。

嬉しいんだけど…歳をとるといろんな病気を発症したりしますよね顔(え〜ん)

前立腺の病気も多いと聞きます。

そして歳とってから、手術をするよりは少しでも若いうちに…

と強く思うようになってきました。

本当は1歳になる前にしたかったんですが

ミルクのBABYを見てみたいな黒ハートというのもあって

今になってしまったわけです顔(汗)

でも、お嫁さん候補も なかなか見つからず

昨年、去勢を予定したところ「去勢するの、もう少し待って!」と

言われた方がいたんですがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

結局 そのままになってしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう 今しとかなきゃひらめきと決行することにしました。

少しでも体力のある若いうちに・・・。


かかりつけの先生には何度も相談して、

そちらの都合のいい日にどうぞ。と言われましたわーい(嬉しい顔)

なので、近いうちに予約をとって行くことにしました。


とっても元気なミルク犬(笑)

去勢なんてしなくても…わざわざ痛い目させなくてももうやだ〜(悲しい顔)

という気持ちも半分あるんですけどね。



でも・・・

今回はexclamation×2   と決めたんです。


とっても可愛い黒ハートでもやんちゃな悪魔ドコモポイントみたいなミルクです
     下

 IMG_0052.JPG


 IMG_0041.JPG


たぶん、手術のことは・・・

事後報告になると思います。

あかんたれのビターは、前もって「明日手術です」と書いてしまうと

弱気になってしまいそうなのでね顔(汗)


まだ、すぐにと言うわけではないのでねるんるん





           by;ママ
ニックネーム ビター at 09:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

大好き カメさん

昨日も今日も、とってもいいお天気だった晴れ

犬(笑)「行楽日和だよ、どっか行く?」

なのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日は、パパのおかあさんの一周忌で

黒い服を着た人たちが集まってきたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おまけに お寺さんが来たら、みんな2階に上がってしまって

オイラはゲージに閉じ込められた犬(怒)

腹が立つから、みんなが降りてくるまで約一時間

犬(怒)むかっ(怒り)「ワン!ワン!・・・」と吠え続けてやった。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;


何時間かたって、みんなが帰ってから

近くの天満神社のお祭りを見に散歩に出たよ犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

とってもいい気持ちだったね晴れ

こんな日は、ゆっくり遊びたかったなるんるん


どこへも行かなかった休日。


仕方がないから、オイラのラブリーな動画でも見てくれたまえるんるん

ちっ(怒った顔)「こら!なんで上から目線なんよ!!」





退屈な一日を、オイラの可愛〜い お顔で締めくくってよね犬(笑)


 IMG_0088.JPG

今度は いつ遊びに連れてってくれるのかなぁ?





          by;milk
ニックネーム ビター at 22:11| Comment(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

雨のコスモスまつり かわいい

今日は、ママのママ(…といっても、すっかりばぁちゃんだけど顔(ペロッ))も一緒に お出かけ車(セダン)

あいにく天気予報は昼頃から雨。

なので、午前中の曇ってるうちに コスモスを見に行こうと計画。

exclamation×2

なんのことはない。昨日の夜中から雨。

朝は 大雨雨雨雨

僕らに向かって「あんたたち、おうちでお留守番しとく?」って言うママ。

僕とミルクは、ワンワン犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)

猛烈アピールあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局、連れてってもらったけどね犬(笑)



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;


おばぁちゃんを乗せて、予定通りコスモスを見に行くことにしたようだ。


もちろん、この雨では お散歩もできないので

僕らは車(セダン)の中で お留守番だよ犬(泣)


  IMG_0120.jpg


お山の様子は、こんな感じ上

晴れた日とはまた違う、いい感じらしい黒ハート


コスモスたちも、雨に濡れて下向いてたりもしてたけど

色んな種類があってきれいだった…らしい犬(笑)


 

まだ、先っぽは蕾がかたくて

もう少し先になったら、満開になるってるんるん


 


晴れた日なら 僕達犬(笑)も、お散歩にいい距離なんだよね。

残念だったよたらーっ(汗)犬(泣)

黄色いコスモスは、もう少ししたら咲くんだってるんるん


僕らは、車の中で おとなしく待ってたよ。

でも、お○っこをするのに外に出してもらっただけで

今日は遊べなかったよ犬(泣)  久しぶりのお出かけだったのにバッド(下向き矢印)


やっぱり、晴れた日が好きだexclamation×2





           by;choco
ニックネーム ビター at 23:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする