2009年03月15日

よかった〜♪

昨日 このブログでアップした

迷子のヨーキーちゃんですが・・・


わーい(嬉しい顔)おかげさまで 飼い主さんが見つかったそうでするんるんるんるん

柴犬のブリーダーをされてる方だったそうで

運よく そのブリーダーさん…

ヨーキーちゃんが保護された動物病院病院

お世話になってたんですって顔(メロメロ)


・・・ってことで、早期解決に至ったようです。


この記事を 自分のブログに貼ってくださった お友達

ご協力 感謝します  m(__)m



    IMG_0178-2.JPG


かわいいご報告まで・・・





        by;ママ

ニックネーム ビター at 21:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

SOS!!

今日は とり急ぎの用件を書きます。


明石市大久保町の『大久保病院』前で

一匹のヨーキーちゃんを 保護された方がいるそうです犬(笑)

でも そのヨーキーは、事故に遭ってたようで

ある動物病院に預けられています病院

聞くところによると、月曜日に手術をするそうですが…。


その▽[。・ェ・]▽ の画像も 

今はまだない状態でアップもできませんが

入手次第 アップさせていただきます。

その▽[。・ェ・]▽ が 捨てられて事故に遭ったのか

迷子になってなのか それもわからないらしいんだけど

きれいにカットはさみされてるので

迷子になったのかなぁ??…ということです。


それが・・・

高齢の犬(笑)みたいだというだけで

まだ詳しいことは何もわからないんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その子が 男の子なのか女の子なのかさえもバッド(下向き矢印)


もし、近所でヨーキーがいなくなったと探してる方がいらっしゃったら

ご一報くださいませ顔(汗)



今は チョコ・ミルクがはさみしてもらってる

MIKAちゃんが勤めている

動物病院にいるそうです。


早く 飼い主さんが見つかってほしいと思います。

ママは 必死になって探してると思うんだ。



近所にヨーキーちゃんがいる方は

ちょっと気をつけてみてください。

お願いします   m(__)m





         by;ママ


ニックネーム ビター at 23:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

大逆転だぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2月がミルクのワクチン接種になってるため

かかりつけの病院に行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


☆asa☆がいたので、僕も一緒に行って

診察してもらうことになったんだ犬(泣)

ただの お出かけだと思ってた僕らは

病院に入ってから後悔したよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ミルクはワクチン注射だからブルブル震えてたよ犬(笑)

僕は・・・?

背中(おしっぽに近いほう)に できものがあったんだけど

それが どうも大きくなってきたような気がするとかで

ママが連れて行ったんだ犬(怒)

でも

診てもらったら、歳がいくと できるものもある。

悪い物ではないと思います。と言われた顔(え〜ん)

歳がいくって…ママたちだけじゃなく

僕らも嫌だね顔(ペロッ)


    IMG_1735.JPG


    IMG_1734.JPG


そして  上

僕らは、毎日こんなふうに ゴロゴロ過ごしているんだ。

そしたらね・・・

体重に変化が表れたふらふら


昨年の10月に去勢をしたミルク。

ちょっと痩せすぎてるかな??と フードを少なくすることなく

エサを食べてたらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1.5kg→1.6kgと 100g増。


     img_1027a.jpg


「これからは、少し気をつけましょうね」と言われたんだよ。

ミルクは後ろ足が悪いみたいだから負担がかからないようにしなきゃね。


それにひきかえ 僕はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1.7kg→1.5kgと200g減。

        img_1043a.jpg

身体が小さいわりに、ぽっちゃり肉がついてた僕は

ちょうどいいくらいになったようだ。


でも、ママは やっぱり驚いてたよ顔(え〜ん)

今までと同じようにしてても、去勢すると

やっぱり太りやすいんだねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これからは、ちょっと気をつけようね顔(汗)



でもさ、僕らが思うに・・・

僕やミルクよりも、ママが なんとかしなきゃいけないんじゃないのかって顔(ペロッ)

 あ!

上これは ママには内緒だよ手(チョキ)





           by;choco
ニックネーム ビター at 23:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする