2010年03月29日

さぁ、春だよ〜♪

先週の終わりに・・・

今年も届きました^^(あたりまえか〜あせあせ(飛び散る汗)

狂犬病予防注射のお知らせ注射


      IMG_3274.JPG



この時期、チョコのワクチン注射もあったりで

日をあけなきゃならないので、ちょっと遅めに行っています車(セダン)


また チックン注射しに行かなきゃねわーい(嬉しい顔)


犬(笑)犬(笑)さんは 嫌だろうけどね顔(イヒヒ)


もしも・・・

なんてこと、あったらダメなんだけどね顔(ペロッ)







そうだexclamation×2

ポカポカ晴れの季節になってきたし

フロントラインも 買わなきゃるんるんるんるん


ノミ・ダニ・・・ドコモ提供ドコモポイント

恐いもんね〜顔(え〜ん)


先週 フロントラインしたから

次 するまでに購入しなきゃ顔(笑)





みんなも 犬(笑)ちゃんを守ってあげてね〜手(チョキ)







             by;ママ





   え?



何?

今日は これだけかって??



・・・

・・・


そりゃ、仕方ないわ顔(え〜ん)


そんなに 毎日は、記事がないもんたらーっ(汗)





      

ニックネーム ビター at 18:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

初カフェ喫茶店

今日は どこへ行くという予定もなく・・・

昨年から ずっと行ってみたいと思ってた 近場のカフェ喫茶店

オープンテラス ワンコ決定と聞いてたんだけど

寒い季節に突入しちゃって、すっかり忘れちゃってたふらふら

でも…

最近 お友達のブログで見て行きたいなぁ〜と

思ってたんです。


なので 本日のランチは、ここに決定〜Clap

1512cafe


アイスクリームのママとMIKAちゃんと 向こうで待ち合わせ。

駐車場も広いし とっても感じのいいお店でした黒ハート


残念ながら 他の▽[。・ェ・]▽ は チワワちゃんが2匹だけでしたが

テラスではなく、お店の中に入れましたし快適でしたわーい(嬉しい顔)


     



セルフカフェでしたが、料理は とっても美味しかったですよ〜るんるん


    


      上これはスープカレーのセット。



    



犬(笑)の遊ぶスペースもあったりと

▽[。・ェ・]▽ にも優しいカフェでした喫茶店


記念写真は・・・下

        _IMG_3262.jpg




途中で、友達と約束していたMIKAちゃんは

出かけていきましたがバッド(下向き矢印)


さぁ、私達は これから どうしよう??


防災公園?

それともしあわせの村?


そういえばexclamation×2

しあわせの村は 今日、フリーマーケット開催って

ネットで見たよ〜わーい(嬉しい顔)ってことで

しあわせの村に決定Good

じゃあ、急いで出かけましょう 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*




さすがに駐車場も いっぱいがく〜(落胆した顔)

臨時駐車場が用意されていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なのに・・・


     なのにバッド(下向き矢印)


         なんてこったいもうやだ〜(悲しい顔)




 着いて、しばらくしたら フリーマーケット終了のアナウンスがあせあせ(飛び散る汗)



だから 何も見れなかった〜顔(え〜ん)



・・・


ってことなんで、犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)達の お散歩になったのでしたくつ


チョコ・ミルク&クリ・ムースには その方がよかったんだろうね犬(笑)



春ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

桃・桜・・・桜


         IMG_3273.JPG


もう少ししたら、大好きなチューリップが

満開になりそうだよ〜かわいい




       _IMG_3272.jpg


   上あらら・・・顔(イヒヒ)

カメラ撮るのを待ちきれず ムースは 脱走しちゃいました顔(汗)



今日は、シンプルに お散歩をして帰りました。



 これからは、お出かけの季節ですよ〜るんるん



   楽しみですね桜





               by;ママ










     
ニックネーム ビター at 23:59| Comment(35) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

おそろだよ〜♪

DOG cafe【楓 FU-】さんを出た僕達は

ようやく家に帰ることになったみたいだ犬(笑)

が!!

淡路で渋滞に引っかかってしまう


車(セダン)   車(RV)   バス   車(セダン)   車(RV)   バス   



ちょっと時間かかったけど なんとかそばまでたどり着いて

アイスクリームのママたちは そのまま家に帰るというので

バイバイして・・・

僕達は 家とは反対方面の【ぱんでぶ〜び】に行くことになった。

ほんとに・・・「あんたも好きねぇ〜」状態だと僕は思うあせあせ(飛び散る汗)

だって、どう考えても 今から行ったんじゃ30分ほどしかいられないんだよ??



閉店時間ぎりぎりに着いて・・・

とりあえず喫茶店とトーストをオーダー。

そんな軽食で 足りるのかなぁ?



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


そうそう!

ここで 嬉しいものを もらったんだ犬(笑)


以前 ここでデールくんたちに会った時に僕らが着ていたTシャツ

MIKAちゃんに もらった 僕らのお気に入りのTシャツ

それと 同じものを デールくんのママに もらったんだ黒ハート

聞くところによると…デールくんには 小さかったらしいたらーっ(汗)

これが もらったTシャツだよ 下

       IMG_3164.JPG


ね?見たこと あるでしょ??

ま、僕のはグレーだから 正確には ミルクのと同じなんだ犬(笑)

 デールのママ〜るんるん

どうも ありがとう  m(__)m

今度からは 色違いじゃなく、おそろで着られるよるんるんるんるん







でね・・・

家に帰って 見てみたら・・・



     IMG_3167.JPG


     IMG_3168.JPG



ほら!わかるかなぁ?


まるっきり 同じじゃないんだよ顔(メロメロ)


微妙にリブのところが 違うんだよね黒ハート


ママは大喜びわーい(嬉しい顔)


その微妙な 違いが 大好きなんだってハートたち(複数ハート)


そういえば、僕とミルクの服って

まるっきりの同じ物は、なかったような気がするよ。


とにかく 大喜びのママなんだけど

一緒に着たカメラは まだ見せないんだってあせあせ(飛び散る汗)


今度 着たときに UPするらしい顔(イヒヒ)





デールのママ、ほんとうに ありがとう  m(__)m

でも、着たところは 今度の お楽しみだからね〜るんるん



    ニャハハハ・・・ 顔(イヒヒ)


   引っぱる 引っぱるるんるんるんるん









・・・

という事で 今回の日帰り徳島 プチ旅行(そんないいもんか?ママ達の食べ歩きみたいやん!)

これにて 終わりでございます〜るんるん




   あぁ〜、疲れたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







            by;choco









ニックネーム ビター at 11:59| Comment(2) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

素敵なカフェ 喫茶店

その後・・・


もう一度 アイスクリームのママの車をとりに戻って

車(セダン)車(RV)二台に分かれて 帰ることにしましょうね〜るんるん



帰りに、どこか ドッグカフェに寄って帰ることにしたようだよ犬(笑)

前に一度 行った事のある【Azmil】さん?

それとも・・・


ネットで探して たどり着いた カフェ【楓 Fu-】さん?


雰囲気が とってもよさそうで 行ってみたいなぁ〜るんるんるんるん


と思ってたようだよ ママ・・・



結局、【楓 Fu-】さんに 行ったよ車(RV)車(セダン)


      IMG_3120.JPG



駐車場も広いし 楓の木との雰囲気が とっても素敵だった。


   



外には ドッグラン・セルフシャンプーroomまであって・・・


店の裏には オーナーさんの家があって

そこには ▽[。・ェ・]▽ ちゃんが4匹もいたよ。

カメラは 撮り忘れたんだって顔(汗)




中は・・・

とっても広くて、大型犬でも ゆっくりできるよ〜。

オーナーさんのところの▽[。・ェ・]▽ が 行けるところがなかったそうで

大型犬でも ゆっくりしてほしいと言う思いで

作ったんだって顔(笑)

        


ほんとうに 気にいっちゃったよ〜。



    



ドリンクにはダックス型のクッキーがついてたんだよ。


手作りで とっても美味しかったexclamation×2…らしい。



僕らも ほしかったよ犬(泣)



今度くる時は、時間に余裕をもって行きたいらしいよ。


だって 閉店30分前に飛び込んだのに

スィーツまで 頼んじゃうんだよ犬(怒)

驚いちゃうよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



とっても 感じのいい お店でしたぴかぴか(新しい)

綺麗だったしね犬(笑)



超おすすめだよ〜手(チョキ)




  はい、記念撮影 「はいチーズ」カメラ

     IMG_3156.JPG   



・・・って、もう暗くなってるやんむかっ(怒り)


僕達のこと見えるかな?
よ〜く見てね犬(笑)



この日曜日は とっても 楽しかったね黒ハート






また 行こうね。




  かわいい今回のナレーションは 僕、チョコでした。








  でもね、まだ この後


家じゃないんだよ〜犬(泣)



続きは・・・  また明日。
ニックネーム ビター at 21:25| Comment(5) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

さ〜く〜ら〜♪♪さくら〜。

今日は 暖かかったですよね〜晴れ


なので・・・

こ〜んな写真をるんるん

       下

       
       IMG_3108.JPG
       IMG_3107.JPG


そうですexclamation

桜です。


早いですね〜るんるん


桜   桜   桜   桜   桜


でも・・・

この桜は、ビターの家の近くのものではないのでした顔(イヒヒ)




ここからが本題です演劇

では・・・

今日は チョコに お話してもらいましょうかわーい(嬉しい顔)



僕らは昨日

朝早く 出かける準備をしてる パパとママを見て

犬(泣)え〜??今日も 僕らは置いてけぼりなのかな??

ちょっと ドキドキしながら様子を見てたら

僕達用のカバンに 水・ウンチ袋・マナーベルト   etc…

これを用意しだしたら 僕らも一緒に連れてってもらえるんだよ犬(笑)犬(笑)


もうルンルンだよるんるんるんるん


はい、では出発〜車(RV)

行き先ですか?

近くの人は わかるよね?


      


ふふふ・・・^m^    わかるかな?


   

          




僕らは こんな所に乗せられてカメラ パチリぴかぴか(新しい)



途中のSAにある ドッグランで休憩もしたよ犬(足)



   


このランで お友達になった ダックスくん。

6歳なのに ハイパーだったよ ^^

オーナーさんは 「ふだん こんなにテンション高いこと 滅多にないのに」

と驚いてたよ。

ミルクと よく遊んでたよ


   犬(足)犬(足)犬(足)


しばらく遊んだけど、お互いに お出かけ途中だし

バイバイしたんだ。


   IMG_3090.JPG

     IMG_3092.JPG

          IMG_3091.JPG


さぁ、写真 撮ったし 僕らもまた行こうか車(RV)


明石海峡大橋右淡路右鳴門大橋右徳島〜


ドッグランで 遊びすぎて、ちょっと遅くなったけど

行った先は

アイスクリームのママの実家。

ここで アイスクリームのママ・MIKAちゃんと合流して

出かけましょう。


行き先は・・・?






 ココ 下

       


そうです、かずら橋〜Clap


高所恐怖症だという アイスクリームのママは、僕達と 見物組。


でも…  僕達のママ曰く

「もっと長い橋かと思った。あっという間に渡れちゃうし、走れそうやン!」


おぉ〜exclamation×2

ちょっと期待はずれ失恋  だそうだ。


その後、祖谷名物の祖谷そば・あまごの塩焼き・おでんのような でこまわし。

       1403.gif

      


           IMG_3103.JPG          

僕らは ママの足元で 見てるだけ〜犬(泣)


ここで 咲いてたのが、冒頭の桜でした桜  桜



さ、次の 目的地にむかいましょうかGood


見たこと ある人もいると思うんだけど

ママは 前にTVで見たらしくて

一度行って 見たかったんだって犬(笑)


崖っぷちに立ってる 小便小僧です〜顔(イヒヒ)


  IMG_3110.JPG

          IMG_3119.JPG
     


こ〜んな所に 置かれて・・・恐いだろうね。


さすがに、いつもは 記念写真を撮られる僕らも

ここでは パス。

こわいもんね犬(泣)    




まだ このあとも 続くよ・・・ 







               by;choco          


ニックネーム ビター at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

つまんない・・・

昨日の日曜日(14日)は どこへ行くのかなぁ〜るんるん

とっても楽しみにしてたんだ。


朝から お散歩もして、出すもんだしたしフン

よし!決定だぁ〜犬(笑)犬(笑)って

楽しみにしてたのにバッド(下向き矢印)

オイラ達は家に置いていかれた犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)


どうも、おじいちゃん(ママのおとうさん)の三回忌で朝来へ行くらしい車(RV)

行く時に、外へ飛びだして脱走をはかったが オイラは

すぐに捕獲されて家に入れられた犬(泣)

チョコ兄ちゃん曰く

「三回忌の時に、僕達にかまってられないから仕方ないよ」だって。

そのかわり、来週は どこかへ連れてってくれるかな?





お留守番中のオイラ。

ちょっと怒ってるんだむかっ(怒り)むかっ(怒り)


        img_3653a.jpg




朝来には・・・

先週の寒くなったときの雪雪が まだ残ってる所もあったんだってがく〜(落胆した顔)



でも・・・


 つくしんぼを見つけたらしいよ犬(笑)


                  illust2667_thumb.gif



もう春だね〜桜






      これからは お出かけシーズンだ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

楽しみだねるんるん



     犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)








         by;milkそして・・・今日は??
ニックネーム ビター at 09:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

今回は・・・??

昨夜は MIKAちゃん家

僕らはトリミングの日でしたはさみ


「今日は どうする?シャンプー?カット?」…ってな具合に始まって

トリミングが始まるんだけど


今回は カットコースはさみ


カット前の僕下
     
     IMG_3000.JPG

     IMG_3002.JPG




カット前のミルク 下

     IMG_2994.JPG


 自慢のモヒモヒが カッパみたいに広がってた顔(イヒヒ)

     IMG_3005.JPG

          IMG_3011.JPG

     

 いつもは 赤・ピンク・オレンジで染めてもらうんだけど


なぜか、今回は 変わった色にしようと言うことに決定〜るんるん



されてる僕らは、不安で不安でしかたないんだ犬(泣)




          102.gif





  仕上がったのが これ〜  下


      IMG_3022.JPG


  ふわふわで とっても綺麗でしょう〜ぴかぴか(新しい)



 わかりましたか??

何色になったでしょう?


ミルクだけじゃなく 僕も変わったんだよ〜犬(笑)






  MIKAちゃん、いつも ありがとう  m(__)m






               by;choco            さて・・・何色だったでしょう??
ニックネーム ビター at 23:30| Comment(5) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

いったい いつの話??

もう一ヶ月ほど前の話なんですが…


今年も行ってましたぴかぴか(新しい)


六甲ガーデンテラスで氷の祭典〜

でも、ちょっと前から天気予報は雨雨

それにくわえて 暖かい・・・とくれば

最悪じゃんがく〜(落胆した顔)


でも 今年から少々の雨に対処できるようになってるみたいなバッド(下向き矢印)


行ってみたら、今までの場所とは違ってました。

立体駐車場を使って、屋根を作って あいてる所にはブルーシート。

あぁ、たしかに 傘をさして見る必要はないようになってましたわーい(嬉しい顔)


   


   


   




会場に着いたときに、あまりの雨量の多さに

チョコ・ミルクは車の中で待機してもらいました。


会場内に、有馬の足湯があったり 有馬のお土産があったり

いつもと なんとなく違う氷の祭典でした。


すぐにアップしようと思いながら、のらりくらりと引き延ばし

今日のアップになりましたふらふら



はい、もう梅が咲いて 春が近づいているのにね



             illust172_thumb.gif




「いったい いつの話やねんexclamation×2」と

つっこみながら 読んでいただければ幸いです   (^○^)
ニックネーム ビター at 22:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする