2009年03月15日

よかった〜♪

昨日 このブログでアップした

迷子のヨーキーちゃんですが・・・


わーい(嬉しい顔)おかげさまで 飼い主さんが見つかったそうでするんるんるんるん

柴犬のブリーダーをされてる方だったそうで

運よく そのブリーダーさん…

ヨーキーちゃんが保護された動物病院病院

お世話になってたんですって顔(メロメロ)


・・・ってことで、早期解決に至ったようです。


この記事を 自分のブログに貼ってくださった お友達

ご協力 感謝します  m(__)m



    IMG_0178-2.JPG


かわいいご報告まで・・・





        by;ママ

ニックネーム ビター at 21:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

SOS!!

今日は とり急ぎの用件を書きます。


明石市大久保町の『大久保病院』前で

一匹のヨーキーちゃんを 保護された方がいるそうです犬(笑)

でも そのヨーキーは、事故に遭ってたようで

ある動物病院に預けられています病院

聞くところによると、月曜日に手術をするそうですが…。


その▽[。・ェ・]▽ の画像も 

今はまだない状態でアップもできませんが

入手次第 アップさせていただきます。

その▽[。・ェ・]▽ が 捨てられて事故に遭ったのか

迷子になってなのか それもわからないらしいんだけど

きれいにカットはさみされてるので

迷子になったのかなぁ??…ということです。


それが・・・

高齢の犬(笑)みたいだというだけで

まだ詳しいことは何もわからないんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その子が 男の子なのか女の子なのかさえもバッド(下向き矢印)


もし、近所でヨーキーがいなくなったと探してる方がいらっしゃったら

ご一報くださいませ顔(汗)



今は チョコ・ミルクがはさみしてもらってる

MIKAちゃんが勤めている

動物病院にいるそうです。


早く 飼い主さんが見つかってほしいと思います。

ママは 必死になって探してると思うんだ。



近所にヨーキーちゃんがいる方は

ちょっと気をつけてみてください。

お願いします   m(__)m





         by;ママ


ニックネーム ビター at 23:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

大逆転だぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2月がミルクのワクチン接種になってるため

かかりつけの病院に行ってきたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


☆asa☆がいたので、僕も一緒に行って

診察してもらうことになったんだ犬(泣)

ただの お出かけだと思ってた僕らは

病院に入ってから後悔したよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ミルクはワクチン注射だからブルブル震えてたよ犬(笑)

僕は・・・?

背中(おしっぽに近いほう)に できものがあったんだけど

それが どうも大きくなってきたような気がするとかで

ママが連れて行ったんだ犬(怒)

でも

診てもらったら、歳がいくと できるものもある。

悪い物ではないと思います。と言われた顔(え〜ん)

歳がいくって…ママたちだけじゃなく

僕らも嫌だね顔(ペロッ)


    IMG_1735.JPG


    IMG_1734.JPG


そして  上

僕らは、毎日こんなふうに ゴロゴロ過ごしているんだ。

そしたらね・・・

体重に変化が表れたふらふら


昨年の10月に去勢をしたミルク。

ちょっと痩せすぎてるかな??と フードを少なくすることなく

エサを食べてたらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1.5kg→1.6kgと 100g増。


     img_1027a.jpg


「これからは、少し気をつけましょうね」と言われたんだよ。

ミルクは後ろ足が悪いみたいだから負担がかからないようにしなきゃね。


それにひきかえ 僕はグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1.7kg→1.5kgと200g減。

        img_1043a.jpg

身体が小さいわりに、ぽっちゃり肉がついてた僕は

ちょうどいいくらいになったようだ。


でも、ママは やっぱり驚いてたよ顔(え〜ん)

今までと同じようにしてても、去勢すると

やっぱり太りやすいんだねぇあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これからは、ちょっと気をつけようね顔(汗)



でもさ、僕らが思うに・・・

僕やミルクよりも、ママが なんとかしなきゃいけないんじゃないのかって顔(ペロッ)

 あ!

上これは ママには内緒だよ手(チョキ)





           by;choco
ニックネーム ビター at 23:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

腕しだい・・・

またまた過ぎてしまった

先週?いえいえ…

先々週?の日曜日のこと(ほんまかいな?)


暖かい休日だったので ファーストフードを買って

近くの石ヶ谷公園に お散歩に行きました。


ここには 梅林もあって、だいぶ咲いてきたところでしたかわいい


   


      IMG_1657.JPG


ポカポカ陽気の中、の〜んびり過ごした後は・・・


喫茶店バーでも飲みに行こうか〜るんるん


はい!

いつものところ

まったり過ごし マスターにカメラの上手な撮り方〜

なんて聞いたんだけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんせ、メカ音痴のビター顔(イヒヒ)

なかなか わかんなくて???の嵐台風


    *これは下知らなかったんだけど・・・

   IMG_1688.JPG


 IMG_1675.JPG

ワンポイントカラーって言う機能なんだってわーい(嬉しい顔)

モノクロなのに部分的にだけカラーにできちゃうぴかぴか(新しい)

すっご〜いexclamation×2

こんな機能が自分のカメラにもついてたんだ目


薄暗い店内でも こんなに撮れるんだよねぇぴかぴか(新しい)

ビターのカメラでマスターに撮ってもらいました。

ビターには とっても真似できないわふらふら

    IMG_1670.JPG

    IMG_1716.JPG

ブログ書くなら

ちょっとカメラの勉強しなきゃね顔(ペロッ)


イチデジが欲しい〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

という前に腕を磨こうと思いました手(グー)



 
ニックネーム ビター at 20:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

まだ早いじゃん!!

ママが 大事な僕らのブログをおさぼりしてる間…。



2月のはじめのことでした。

僕らの お姉ちゃん☆こと、☆asa☆が

こんな物を持って歩いていたんだよかわいい


     IMG_1621.JPG


わかってもらえたかなぁ?

そうなんだ犬(笑)

実は 昨日 僕らが着ていたのは・・・

☆asa☆の結婚式のための衣装だったんだよブティック


その日に限り・・・

僕…チョコは チョコちゃんになったわけでぴかぴか(新しい)


     IMG_1459-2.JPG


私とミルクは 

前夜のシャンプーいい気分(温泉)も・・・ 

当日も、MIKAちゃんが おつきのスタイリストさんになってくれて

挙式にも参加してきましたムード


こう見えても、当日 ☆asa☆たちのところへ

リングを持っていく リングドッグを命じられたわけで…。

リハーサルは ばっちりだったんだけど

本番は??

わーい(嬉しい顔)  顔(え〜ん)  顔(なに〜)  顔(汗)  顔(イヒヒ)  顔(メロメロ)

私は 相変わらずのマイペースだし、

ミルクは ダッシュしたのはいいけど

パパのところへ一目散だしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、笑いがあったり なごんだり・・・で

OKexclamation×2でしょう〜るんるん ね!ママ?


リングを渡した後は、記念撮影もあったよ 犬(足)


  コピー 〜 IMG_1520.JPG


ま、私達の出番は ここだけだったので

その後は、またまた アイスクリームのママに託されたわけでわーい(嬉しい顔)


でも MIKAちゃんとも写真を撮ってもらったよ。

当日は、本当に ご苦労さまでした m(__)m


      コピー 〜 IMG_1520.JPG


このあとは・・・

ママ達とは別行動で アイスクリームのママと

いつもの【ぱんでぶ〜び】さんに行って


マスターに 私達の晴れ姿を

たくさん撮ってもらったんだよ〜カメラカメラ


    IMG_1720.JPG

      上この日の主役、チョコ姫の私黒ハート

        IMG_1729.JPG
       
      上タキシードがかっこよかった ミルク手(チョキ)



 IMG_1692.JPG

  「これから一生ついていきます。よろしくね」

  「よし わかった。ついてこい!」

・・・といったかどうかは???ですが顔(イヒヒ)



  IMG_1834.JPG


当日は日曜日で お店が忙しかったのに

素敵な写真を撮ってくれた マスター、

私達を なごませようとしてくれた 常連さんたち

 

もちろん、前日から当日と

ご尽力くださった アイスクリームのママさん・MIKAちゃん

どうもありがとう犬(笑)犬(笑)


ママが くれぐれも よろしく言ってね と申しておりました。






             by;choco(女役)




 僕たちから☆asa☆に一言!!
ニックネーム ビター at 00:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

突然ですが・・・

今年から 心を入れかえて

ブログの更新をすると誓ったのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


なんのことはない、気がついたら もう2月も終わっちゃうがく〜(落胆した顔)

1月の正月休みも終わりに近づいた ある日。

腰を痛めてパソコンに向かうのが無理になってしまったんですね顔(え〜ん)

もちろん、お友達のブログにも遊びに行けず

ご無沙汰となってしまったんです  m(__)m


本当に、勝手気ままなビターをお許しくださいませ〜顔(汗)



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


exclamation×2

ようやく ブログ再開しようと思います。


まず復帰第一弾は〜顔(イヒヒ)


今まで 同居していた チョコ・ミルクですが 

こんなことになってしまいました顔(メロメロ) 下下


  IMG_1443.JPG


     IMG_1430.JPG


exclamation&question

可愛いでしょう???

結婚させちゃえ〜るんるんるんるんってなわけで…

なんか変ですかぁ?


でも・・・

何が気になるって、やっぱ2犬(笑)さんの

着てる ドレスとタキシードでしょう?

これは、いまさら言うまでもない

いつもの 『アトム工房』さんですよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


  IMG_1439.JPG


タキシードもドレスも

とっても小さいんだけど、ボタンひとつにしても 

一つ一つ 本当に丁寧に 仕上げてくださいました。

アトムさん・・・

いつも ありがとうございます   m(__)m






そして そのあとは・・・?
ニックネーム ビター at 23:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

この冬 初の雪

年が明けて

元旦に みんなが集まって

にぎやかに一日過ごしました鏡餅


そのおかげで・・・?

2日から、すでにすることがなくバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

退屈モードでした。


そして3日。

暇に拍車がかかり遊園地

雪でも 見に行こうか??

車(セダン)に乗り込み Let’Goexclamation×2


ちょっと走れば いつもなら雪が降ってたのに

今年は・・・?

思ったよりも北へ車(セダン)


   


年末 ちょっと下痢気味だった チョコ・ミルク。

やっと治ってきてたので

今回は 雪の上で遊ばせるのは やめて 車の中にいてもらいました。


    IMG_1310-2.JPG


    IMG_1310.JPG


でも、せっかくの雪。

やっぱ雪と一緒にカメラを撮りたかったので

パパに黒子になってもらいました顔(イヒヒ)


    IMG_1318.JPG



そして・・・

気がついたら、ビターの弟の家の近く。

せっかくなので、父に お参りをして帰りました (^人^)







さぁ、まだ残ってる休み。

いったいどうやって 過ごそうか?  顔(え〜ん)





              by;ママ
ニックネーム ビター at 23:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

今年はじめての・・・

2009年が始まりました鏡餅


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ビター家は 昨年に続き

またまた喪中でありますふらふら

なので、新年の ご挨拶は 差し控えさせていただきます m(__)m



    IMG_1299.JPG



  鏡餅本年も マイペース・のろまなカメのような

  ブログになるかもしれませんが

  よろしくお願いします手(チョキ)




ニックネーム ビター at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

最後の ごあいさつ

早いもので 2008年も、あと少しになってしまいました。

こんなに早く正月がやってきたら

そら、年とるわがく〜(落胆した顔)


今年の 幕開けは とってもにぎやかだった黒ハート

いい事がありそうな行事ごとも たくさんあったるんるん

でも・・・

それとは うらはらに・・・

ビターの父が、あまりに突然 いなくなってしまうという

悲しいこともあった。

優しかった父・恐かった父・・・

いろんなことが 走馬灯のように駆け巡るぴかぴか(新しい)

でも、もういない。

でも、いつまでも悲しんでなんかいられない。

可愛い犬(笑)犬(笑)に 癒されて

法事ごとも、パパの義母・父・・・

と2人分。忙しかった〜顔(え〜ん)

いつまでも クヨクヨなんかしていられない手(グー)

なのに、ブログの更新が おさぼり気味あせあせ(飛び散る汗)

それは悲しみに 明け暮れていたせい。

   下

   下

   下


では、決して ありません顔(イヒヒ)

ビターの 怠慢!!それだけです。


実は、年内に まだまだUPしなくちゃいけない事が

山のように あったんですよ。

なのに、結局 追いつけずに とうとう 大晦日になってしまったわけです。

    IMG_1247.JPG
     
  みなしゃん、ほんとうに ごめんなしゃいです。



と、まぁ ミルクも 謝ってることだし

今年は これで最後ということにさせてくださいませ。



犬(怒)「…って、なんか変じゃないでしゅかむかっ(怒り)

まぁまぁ、そこのところは 適当に顔(ペロッ)



 ★最後の最後まで、わがままをとおして

  お正月を迎えてしまいますがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

  ほんとうに、来年こそは 頑張って更新していきたいと思います。

  こんな ビター・チョコ・ミルクの つたないブログですが

  来年は まじめに書きたいと思いますので よろしくお願いしますm(__)m


みなさんの ブログも、読み逃げが多かったと思います。

心を入れ替えて、頑張ってコメント入れにいきますね〜。



来年も よろしくお願いします






         by;ママ
            チョコ
            ミルク


   そうだった!!
ニックネーム ビター at 20:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

やる気あるの??

ここのところ めっきり

さぼりぐせのついてしまった僕らのママ。

忙しい・忙しい…って言いながら

夜は ゲームをしているのを僕は知ってるパソコン


写真だけはパソコンに取り込んで、そのままアップすればいいのに

それっきりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もう少し待ってやってくださいね、なんとか僕もお手伝いして

更新するようにしますから・・・犬(笑)



ということで

もっと以前のことは、ぼちぼち更新するということで

まずは20日(土)のことから。


この日は、お休みだった アイスクリームのママと

どこかへ お散歩に行こうるんるんということになって

久々に行ってきましたレストラン喫茶店

【Daddys'cafe】


が・・・

行ったら、なんだか様子が違う顔(汗)

あれ???

前は 犬(笑)カメラなんて撮ってくれたっけ?

話してるとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何のことはない、オーナーさんが変わってる顔(ペロッ)

もう2年にもなるというがく〜(落胆した顔)

あっれ〜exclamation&question

そんなに長い事 ご無沙汰だっけなぁ?

ってことで お話したり、たくさんの▽[。・ェ・]▽ のカメラ

見たり、まったりと過ごしました晴れ

   


  


で、帰り際に 僕らのカメラを撮ってもらい

 顔(イヒヒ)「今度は今日 撮った写真を見に来て下さいね。2年も あけずにね」

言われてたよ犬(笑)


で、その後・・・

しあわせの村で、僕らの お散歩をしたよ犬(足)犬(足)

この日は、ぽかぽか晴れと暖かく

とっても気持ちよかったねるんるん

一時間ほど散歩をしてから???

どこへ行ったと思う?


犬(笑)はい!いつも ここへ遊びに来てくれてる お友達なら

想像つきますよね犬(笑)

【ぱんでぶ〜び】でした〜♪

なんといっても、ここは

ご飯どきには、お客さんでいっぱいになるんだよ犬(泣)

この日のように、ゆっくりしようと思ったら

ティータイムがおすすめです手(チョキ)

ゆっくりするのはいいけど

バースデーまで食べなくてもいいんじゃないの??と僕らは思う。

それに、そのバースデーの写真は隠滅したらしい犬(怒)むかっ(怒り)

でも、僕ら4犬(笑)は見てるんだからね犬(足)犬(足)


   

ま、この日は夕方には家へ帰ったので よしとしますかGood





             by;choco



これから少しずつ更新させますので、また遊びにきてくださいね。

そして、いつも行ってた お友達のところへも

ちょっとずつ行かせますからね。

ほんとうに、なまけものなんだからむかっ(怒り)むかっ(怒り)犬(怒)

わかった?ママ犬

ふらふら「はい、これから頑張ります」
ニックネーム ビター at 23:59| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

キリ番ふ〜んだ♪

ビターは mixiをしてます。

以前に ヨーキーつながりの方から招待してもらって

そのうち、参加してるヨーキークラブもmixiでコミュをするようになって・・・

ヨーキークラブでのHNを使用してるため ビターとは別の名前で
 
登録しているんですけどね。


そのmixiで マイミクの サッチーさんのところを訪問して

キリ番を踏んだんです〜Clap

で、その サッチーさんからプレゼントが届きました〜るんるんるんるん

   
    


クリスマスにぴったりのカフェマット・ピーピーおもちゃ・

おやつ…それと、チョコミルクにマフラー黒ハート

すっご〜い顔(メロメロ)

マフラーは とってもラブリーなスカルのマフラーでした。

近いうちにつけてるところをアップしますね手(チョキ)


    IMG_1005.JPG


もちろん、お手紙もいただきました。



サッチーさん 本当に ありがとうございました m(__)m

大事に使わせていただきますね〜ハートたち(複数ハート)




           by;ママ  
ニックネーム ビター at 16:13| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

7才の お誕生日 バースデー

Happy Birthday 〜 バースデー



・・・といっても、うちの仔の誕生日ではありません顔(ペロッ)

11月16日(日)

この日は、ちょっと野暮用の お買物プレゼントに出かけ

その後は・・・

パパはリニューアル後 初の ALAN’S犬(足)CAFEへ…

この前 行った時には、テラスにイルミネーションの準備を始めてたっけぴかぴか(新しい)

今回は、店の中も クリスマスムード満点クリスマス


  

   
   IMG_0800.JPG


可愛い チワワちゃんも、たくさん遊んでましたよ。



  ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


その後、夜には?????

【ぱんでぶ〜び】

クリの お誕生会〜ClapClap

 



  IMG_0831.JPG



早いですねぇ〜。

クリも もう7才。

いつまでも元気で いてほしいですねわーい(嬉しい顔)揺れるハート






             by;ママ
ニックネーム ビター at 00:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

羅漢の里・もみじまつり 紅葉

今日は 相生で 紅葉まつりがありました。

なんだか、かがしコンテストがあるということなので

ぜひとも見に行かなきゃ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


なのに…もうやだ〜(悲しい顔)

朝一番で用意をしようと思ってたのに、寝坊しちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ま、とにかく行ってみましょうるんるんるんるん



場所は・・・?

相生の羅漢の里。


出足が遅かったせいで、すごい車の列 車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

駐車場がちょっとしかないと言うことで、田んぼ道に停めて歩いていきましたよ〜犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)


  

 
すごい数のかがしに、露天。

そして紅葉。

人も、すごい数でしたが けっこう の〜んびりと歩いて見学。


  


  


もっともっと、たくさんのかがしがあったんですよわーい(嬉しい顔)

本当に 大掛かりなものが多かったですね。


見てるだけで、とっても楽しめました。

 
るんるんここから先の、かがしちゃんたち・・・

    チョコミルクも参加しちゃいました顔(イヒヒ)

     

 IMG_0709.JPG

  IMG_0716.JPG

 IMG_0752.JPG

  IMG_0725.JPG

 

そして下  下

とちゅうで 出会った 可愛い▽[。・ェ・]▽ ちゃん黒ハート


ほら!見て見て〜るんるん

   IMG_0738.JPG


   犬(笑)「こんにちは。おいら、みるくだよ」

   犬(笑)「はじめまして。あたちティアラよるんるん


  と、自己紹介したかどうかは???ですが…


なんだか ちょっといい感じじゃない?

このティアラちゃん、1.4kg。ミルクよりも小さな 2才の女の子でした揺れるハート

   IMG_0742.JPG


しばらく遊んで…

またね〜♪  とお別れしました。



で・・・

帰る途中車(セダン)


    IMG_0773.JPG


    IMG_0779.JPG


そして、本日の2犬(笑)さんです。

  

  IMG_0792.JPG



今日は、いっぱい 歩きましたよ〜。

気持ちのいい お散歩ができましたね〜るんるん






           by;ママ
ニックネーム ビター at 23:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

かやぶきの里

そろそろ紅葉のシーズン紅葉

京都に紅葉を見に行こうとパソコンを検索中次項有

ふと思い出したわーい(嬉しい顔)


以前『じゅにあ・ぶらんの観察日記』の じゅにろぶさんのブログを・・・。


そのカメラを見て、行きたいなぁ〜るんるんと思ってた所。


『かやぶきの里』


そこへ行くことに決定〜Good


車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)     車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



行く途中は雨が降ってて、どうなることかと思ったけど


なんとか晴れてきて、チョコミルクも ちゃんとお散歩ができました〜犬(笑)犬(足)


 

るんるんよ〜く見てね  上

     6番の家の前…。豆粒のような、チョコミルクが写ってるよ。

 


 



もっと、ひっそりとしてるかと思いきや・・・

すごい数の人・人・人・・・

バイクに乗った、ライダー達も すごい数でしたよ。


今では、あまり見なくなった かやぶき屋根。

なんだか あったかい感じのするところでした。


 .:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.


お散歩の後は・・・

近くにあった リンゴ園や 石田家住宅。

  

   IMG_0612.JPG


  



そして・・・

これまた近くの ハム工房で、ビターの大好きな

ロースハムとボロニアソーセージをGETexclamation×2

  



 大野ダムでの2犬(笑)さん下

  IMG_0625.JPG




その後は・・・

アイスクリームのママと 【ぱんでぶ〜び】

待ち合わせて、晩ご飯。



そこで・・・?


以前にも デニムのズボンをいただいた 椛ちゃんのママから

今度は、こ〜んなのを いただいちゃいましたわーい(嬉しい顔)

  
  


ママさんの手編みで、うさちゃんお耳も ちゃんと

立ってるんだよ〜るんるん

めっちゃ、可愛い揺れるハート揺れるハート

しばし、男の子のチョコも 女の子のように・・・


     IMG_0648.JPG

と思いきや 下

ミルクも、なかなかカワユス〜リボン

   IMG_0651.JPG



かわいい椛ちゃんのママ

 いつも いただいてばかりで、すみません m(__)m

 あったかそうなので、チョコ&ミルクで 着させていただきますねわーい(嬉しい顔)

 本当に ありがとう〜手(パー)



  チョコとクリです 下

  IMG_0665.JPG


いつもの、やんちゃミルクです 下


   IMG_0662.JPG





            by;ママ
ニックネーム ビター at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

コスモスも終わり??

休みだったアイスクリームのママに誘われて・・・

仕事が昼までだった僕らのママ。


帰ってきて、すばやく着替えて

僕らの荷物を持って、お出かけだ〜い犬(笑)犬(笑)


車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 目的地は

【ALAN’S犬(足)CAFE】です。

リニューアルしてからは初めてなんです。

この日、ぽかぽかだったので 看板犬みんな、テラスで遊んでましたるんるん

そうだよねぇ〜るんるん気持ちいいよね晴れ


 


とっても明るい店内ぴかぴか(新しい)

のんびりしてきました。


 

▽[。・ェ・]▽ たちに、おやつをいただきましたClap


その後は・・・

せっかくの この天気晴れ

総合運動公園にコスモス畑があるということで

さっそく行くことに 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



  


でも・・・残念ながら、ここのコスモスは もう終わりみたいで

きれいなところを探すのも一苦労でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ともかくコスモスと一緒にカメラ

    IMG_0561.JPG


    IMG_0565.JPG


  陽が落ちてきて、寒くなってきましたねぇふらふら


でも、この時期に お散歩しとかなきゃねぇ〜犬(笑)犬(足)




 楽しい お散歩ができましたわーい(嬉しい顔)






           by;choco
ニックネーム ビター at 23:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

コスモスと世界のひまわり かわいい

これは もう過ぎた日曜日のこと。


雨の予定なんかなかったのに、

けっこう強い雨・・・雨


でも どっか行こうという事になって お出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


どこと言う目的もなくぶらぶらるんるんるんるん


  


海をバックにカメラ 上



雨の中、仲良し チョコミルクです手(チョキ)


  IMG_0459.JPG


コスモス畑と海は、別の場所ですよ〜リゾート



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



そうそうexclamation×2

夏も終わりかけのある日【ぱんでぶ〜び】に行った時のことですが・・・

その日、ひまわりを見に行った夢娘ママたちが帰ってきた車(セダン)車(RV)

そして、その夢娘ママが

わーい(嬉しい顔)「はい!世界のひまわりの種だよ」と言って

ひまわりの種を一袋くれたんです。

家に帰って、パパは もらったひまわりの種を植えました。

それが、なかなか咲かなくてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

寒くなってきたから咲かないのかな??

と思ってたら・・・  顔(笑)

今 咲いてるんですよ〜るんるんるんるん


それも、ちょっと変り種のひまわり晴れ

本当に、世界のひまわりだよ顔(メロメロ)

  

  


exclamation&question

普通のとは違うでしょう?

変り種の花が好きなビターは

今、目の保養をさせてもらってます顔(ペロッ)



夢娘ママ〜!!可愛い花の種を ありがとう手(チョキ)

ママは、写真で我慢してね顔(ペロッ)





              by;ビター

ニックネーム ビター at 19:04| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

大事な。。。

去勢をするのに麻酔をかけるので・・・

このさい、一緒に歯石取りを お願いしました。


冬に歯石取りを一度したものの、次から次へと またついてて

きたなかったんです顔(なに〜)

今回は ピッカピカにぴかぴか(新しい)完璧に取ってくださいと頼みました。

なので 歯石除去+ポリッシング処置をしていただきました。

  下     下     下


   IMG_0530.JPG


   IMG_0532.JPG



ほらね、ピカピカぴかぴか(新しい)だよ〜るんるん


でも…でもね、

「ぐらぐらしてた歯は、よくないので抜いときましたよ」と言われたんです。

乳歯が1本残ってたのと、永久歯が3本もあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0528.JPG
                   IMG_0533.JPG


今は お口も、全然臭くないです手(チョキ)

これからは歯磨きも頑張ろうねぴかぴか(新しい)


そこで、気になるのが チョコの歯石。

とっても、お口が臭いんです顔(汗)

歯は大事だからね〜。気をつけなくっちゃね手(チョキ) 



かわいい2日後かわいい

かなり元気になってきました。

2階にもついて上がってきたし、シッポがプルプル動きだしましたるんるん


  IMG_0535.JPG

  IMG_0539.JPG


2日たつと、外の様子も気になるようで

窓から外を見ることがふえました手(チョキ)

   
   IMG_0524.JPG



よかった〜るんるん

早い回復力に 感謝ですわーい(嬉しい顔)







            by;ママ
ニックネーム ビター at 18:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

無事 終わりました・・・

ビターが お休みの ある日。


行ってきました病院


そうです!

ミルクの去勢手術です。

前日は午後6時以降は、食事エサはダメ。

当日の朝はエサ抜き。


チョコが食べる時、可哀想なんで パパが お散歩に連れて出ました。

犬(泣)「なんで ご飯ないの?」って 言わんばかりの顔。

もうやだ〜(悲しい顔)「ごめんね、我慢してね」


そして、午前中に いつもの病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


行ってから、検査。それでOKなら 昼から手術になります。


検査結果を待つ間・・・

チョコはワクチンを注射してもらいました。


 ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


検査の結果を説明してもらって・・・

手術のOKが出たので、同意書を書いて 預けて帰りました顔(泣)

大丈夫かな?

やめといたら よかったかな?

この時点でも、まだ ウジウジ考えてる 自分がいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


ダメなママです顔(え〜ん)


待ってる間、チョコを連れて ドッグカフェでも…と

予定してたんですが、落ち着かないので 家

TV見て 過ごしました。



 下     下     下     下     下


そして、夕方5時に病院に行きました。


AHTさんの「もう目がさめて、元気に遊んでますよ」って言葉を聞いて

初めて ホッとしましたわーい(嬉しい顔)

「連れてくるので、ちょっと待ってくださいね」と言われ待ってると

奥から犬(笑)の声が聞こえます耳

わーい(嬉しい顔)「あ!ミルクの声だ!」

すぐに わかります。

偉そうに、怒るように吠えるんです犬(怒)

あぁ〜exclamation元気だ。よかったぁ


麻酔をかけた時に・・・と

歯石取りも お願いしました。

その様子は、また後日手(チョキ)



その日、帰ってすぐのカメラが これ下

  IMG_0464.JPG


  IMG_0465.JPG


当日の方が、元気に吠えて 走っていましたが…


次の日は・・・下


  IMG_0515.JPG


  IMG_0519.JPG


なんだか、ぐったりしていました犬(泣)


いつもは、ピンと立ってるシッポも 下がっちゃってます。

大丈夫かな?

元気になるかな?

やんちゃのミルクに戻るかな顔(え〜ん)


エサは、全部 きれいに完食してます Clap

一日 一日、元気になっていくよねわーい(嬉しい顔)



   頑張ったねexclamation×2ミルク







        by;ママ
ニックネーム ビター at 23:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

リベンジだ〜!!コスモスだ!

かわいい10月19日(日)かわいい


10月入ってすぐに コスモスを見に行ったときは雨だった。


今度は晴れた日にリベンジすべく出かけたよ犬(笑)


メンバーは…

いつもの アイスクリームのママ・クリ&ムースが一緒だよ。


まず、いつもの【ぱんでぶ〜び】で モーニング喫茶店レストランを食べて

そこから お出かけだ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行き先は 『国営明石海峡公園』だって犬(笑)

なんでも、今 ETCだと休日昼間割引で半額になるらしいわーい(嬉しい顔)


それに、ここは僕達犬(笑)も お散歩ができるんだよ。

車で お留守番しなくていいもんね黒ハート


 

 

 


ここのコスモスも、変わり種がたくさんあって

とっても綺麗だったそうだよかわいいかわいい

僕達は、全然 興味がないけどね顔(イヒヒ)

 

 

今日は、いい天気で気持ちよさそうなので

お外で お弁当を食べてたよレストラン


僕らも、元気に歩いたよ犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)


 



公園では 色んな犬(笑)がいたよ。

可愛かったのは マルチーズとチワワのMIX君 ▽[。・ェ・]▽

恐がりさんで、大きな犬(笑)には 吠えるらしいけど

僕達には シッポふりふりで寄ってきたよ手(チョキ)





この公園・・・

って言うか、この季節がいいんだろうねるんるん

とっても、楽しく お散歩できたよ犬(笑)犬(足)



本日の2犬(笑)さんで〜するんるん

  IMG_0326.JPG


  IMG_0386.JPG


  IMG_0393.JPG 





とっても気持ちのいい一日だったね 晴れ





           by;choco
ニックネーム ビター at 23:06| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

近いうちに・・・?

もう何年も前から ずっと思ってたことがあるんです。


何かって?

はい顔(汗)

ミルクの去勢のこと。

今までは病気らしい病気もなく元気に育ってくれています犬(笑)

exclamation×2

もうすぐミルクも5歳になります。

嬉しいんだけど…歳をとるといろんな病気を発症したりしますよね顔(え〜ん)

前立腺の病気も多いと聞きます。

そして歳とってから、手術をするよりは少しでも若いうちに…

と強く思うようになってきました。

本当は1歳になる前にしたかったんですが

ミルクのBABYを見てみたいな黒ハートというのもあって

今になってしまったわけです顔(汗)

でも、お嫁さん候補も なかなか見つからず

昨年、去勢を予定したところ「去勢するの、もう少し待って!」と

言われた方がいたんですがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

結局 そのままになってしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう 今しとかなきゃひらめきと決行することにしました。

少しでも体力のある若いうちに・・・。


かかりつけの先生には何度も相談して、

そちらの都合のいい日にどうぞ。と言われましたわーい(嬉しい顔)

なので、近いうちに予約をとって行くことにしました。


とっても元気なミルク犬(笑)

去勢なんてしなくても…わざわざ痛い目させなくてももうやだ〜(悲しい顔)

という気持ちも半分あるんですけどね。



でも・・・

今回はexclamation×2   と決めたんです。


とっても可愛い黒ハートでもやんちゃな悪魔ドコモポイントみたいなミルクです
     下

 IMG_0052.JPG


 IMG_0041.JPG


たぶん、手術のことは・・・

事後報告になると思います。

あかんたれのビターは、前もって「明日手術です」と書いてしまうと

弱気になってしまいそうなのでね顔(汗)


まだ、すぐにと言うわけではないのでねるんるん





           by;ママ
ニックネーム ビター at 09:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする