2008年10月05日

雨のコスモスまつり かわいい

今日は、ママのママ(…といっても、すっかりばぁちゃんだけど顔(ペロッ))も一緒に お出かけ車(セダン)

あいにく天気予報は昼頃から雨。

なので、午前中の曇ってるうちに コスモスを見に行こうと計画。

exclamation×2

なんのことはない。昨日の夜中から雨。

朝は 大雨雨雨雨

僕らに向かって「あんたたち、おうちでお留守番しとく?」って言うママ。

僕とミルクは、ワンワン犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)

猛烈アピールあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

結局、連れてってもらったけどね犬(笑)



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;


おばぁちゃんを乗せて、予定通りコスモスを見に行くことにしたようだ。


もちろん、この雨では お散歩もできないので

僕らは車(セダン)の中で お留守番だよ犬(泣)


  IMG_0120.jpg


お山の様子は、こんな感じ上

晴れた日とはまた違う、いい感じらしい黒ハート


コスモスたちも、雨に濡れて下向いてたりもしてたけど

色んな種類があってきれいだった…らしい犬(笑)


 

まだ、先っぽは蕾がかたくて

もう少し先になったら、満開になるってるんるん


 


晴れた日なら 僕達犬(笑)も、お散歩にいい距離なんだよね。

残念だったよたらーっ(汗)犬(泣)

黄色いコスモスは、もう少ししたら咲くんだってるんるん


僕らは、車の中で おとなしく待ってたよ。

でも、お○っこをするのに外に出してもらっただけで

今日は遊べなかったよ犬(泣)  久しぶりのお出かけだったのにバッド(下向き矢印)


やっぱり、晴れた日が好きだexclamation×2





           by;choco

ニックネーム ビター at 23:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

どうしよう??

前回 きぃかあちゃまと会って

▽[。・ェ・]▽ 達の写真を撮ったのに、ほとんど×だったカメラ

先週 カメラ屋さんに持ち込み見てもらったところ

「メーカーの工場に持ち込み修理になりますね」と言われ

とりあえず、見積もりをお願いしていましたふらふら

そして電話がかかってきて、修理代を聞いて

修理せずに、少し足して 買い替えることにしたんですがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今 どのデジカメにするか思案中なんです顔(汗)

本当はイチデジが欲しいんですが・・・

どうせ 私には使いこなせないだろうし、パパは??

ダメ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もっと使えな〜い顔(え〜ん)

でもブログを書くには必需品カメラ

今も、ブログアップできずに のらりくらりしている次第であります顔(ペロッ)


そこで、みなさんにお聞きしますexclamation

 かわいいみなさんが使ってるデジカメを教えてください m(__)m

     そして、そのデジカメの気に入ってるところを

     おバカなビターにも、わかるように教えていただけませんか?


     お奨めのデジカメがあれば、それも教えてくださいませ〜。




・・・と言うわけで、

出かけてもカメラも撮れない状態なので

携帯電話画像を貼ることにしました顔(イヒヒ)

きれいじゃないけど、チョコ・ミルクです〜るんるんるんるん



  CIMG7600.JPG


  CIMG7594.JPG


   上さて、これは どっち?

   ・・・って、わかるよね〜exclamation&question



チョコもミルクも元気です犬(笑)犬(笑)

涼しくなってきたので、お散歩 いっぱい行きたいと思っています。






           by;ママ
ニックネーム ビター at 23:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

かかしさん

8月24日(日)


この日から2〜3日前のこと。

パパが「市島で”かかしまつり”をしてるらしい」と言った。

じゃあ、次の休日に行くところは決定Goodだね。


ママは、HPで確認してたよ。

ぎりぎりセーフだね、25日までだって犬(笑)


目的地に着いたら、なんだか少しのかかしが見えた顔(汗)

?

52体の かかしがあるはずなのに・・・がく〜(落胆した顔)

それが見てたら、どんどん かかしを引っこ抜いて

軽四に積んでいる。


そこで かかしを抜こうとしてる おじさん達に聞いたらバッド(下向き矢印)

今日の昼までは、とりあえず残ってたけど

もう終わりだよ〜exclamationってがく〜(落胆した顔)

なんでさぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

明日までのはずじゃないの〜ちっ(怒った顔) 

HPに書くなら、正確に書けよむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

いろんな かかしを見にきたのにねぇ犬(笑)


とりあえず、ほんの少しの残った かかしさん達をカメラパチリ


  

  

  


僕たちも、かかしさんと一緒にカメラ撮ったよ。

 CIMG7440.JPG

 CIMG7460.JPG

 CIMG7502.JPG

 
毎年、このかかしまつりって開催されてるんだってさ犬(笑)

来年は・・・みんな揃ってるときに見に来ようね犬(笑)



・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚゚


その後?


そうだなぁ、どうしよう・・・と言いながら

【j,s hill garden】 を目指しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

  

ここでは、ワッフルとアイスオーレを頼んでたよ喫茶店

まぁ、あいかわらず よく食べる犬(笑)

  


とっても涼しくて気持ちよかったよ。

気持ちいい季節がやってきたから、遊んだよ犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

  CIMG7534.JPG



帰りは・・・

黒豆館に寄ったり、の〜んびり ドライブ車(セダン) だよ。



夜は・・・

【えるみたーじゅ】さん。

この日は、看板犬のシオンちゃんは おうちに帰ってたよ。

残念あせあせ(飛び散る汗) 遊べなかった犬(泣)


  



この日も、よく遊び よく食べた ママたちでしたBad




             by;choco





 この日の 2犬(笑)さんです下


  CIMG7487.JPG


 こうのとりさん、僕達にも幸せを運んでね小鳥

ニックネーム ビター at 01:16| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

涼しいところ

これまた、もう過ぎてしまった休日のこと。


以前から、お友達のブログでも見ていた・・・

そして 先日、偶然に会ったQooちゃんのママに

「おすすめのスポットはない?」と聞いたら

返ってきた返事。もちろん、

Qooちゃんパパも絶賛していたところ。


【再度山荘】さん

行ってみたくて顔(メロメロ)


なので、とある この日・・・

行ってみる事にしました車(セダン)

とりあえず電話で予約して、詳しい場所を教えてもらって


さぁ、Let’s Go exclamation×2


丁寧に教えてもらったので、場所は すぐにわかりましたるんるん


  CIMG7304.JPG


車を停めてから、ちょっと山道を歩くんだけど

とっても気持ちよかった〜四葉


 



  CIMG7293.JPG

  CIMG7301.JPG



まだ暑かった時期に、信じられないくらい

涼しくって台風  驚きましたわーい(嬉しい顔)


そして美味しい スペアリブ。

とっても やわらかくて、ジューシーホネ

 


今度は、山が紅葉で 真っ赤になる頃に行ってみたいな揺れるハート


  CIMG7320.JPG


‥…☆★: ‥…☆★☆  ‥…☆★: ‥…☆★☆‥…☆★: ‥…☆★☆



次に行ったのは・・・?


【六甲カンツリーハウス】


 


ここもまた、とっても涼しい〜るんるん

ここへ来た目的は下

   
  CIMG7341.JPG


  CIMG7323.JPG


そう!

▽[。・ェ・]▽ も遊べる雪まつりでした〜雪


CIMG7335.JPG   

CIMG7332.JPG

チョコ・ミルクは 雪は初めてではないけれど

暑い夏に 冷たい雪に、驚いたかもね顔(イヒヒ)

コピー 〜 CIMG7324.JPG


 CIMG7353.JPG

   

でも、一方では 下

ほらね、コスモスがたくさん咲いてたよ〜かわいいかわいいかわいい

 CIMG7359.JPG

秋も近いよねるんるん

 CIMG7370.JPG



ここ 2〜3日、涼しい日が続いていますが

また 暑くなるかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)なので、

最後に 涼しそうな 2犬(笑)さんです下

  CIMG7349.JPG

・・・って、チョコは舌出して ハァハァしてるやんパンチパンチ

ってか?
ニックネーム ビター at 23:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

お盆ですよ〜♪

毎日 暑いですね晴れ


が・・・

会社も お盆休みに突入です。

しばらくは、のんびりできまするんるん


のんびり家にいると、ブログのネタになるようなことが

全然 おこりません顔(汗) 

なので家の周りを キョロキョロしてみました家


あったひらめき

これ…なんの苗かわかりますか?下

  CIMG7095.JPG

これですよ下

  CIMG7093.JPG

7月に出かけて、もらってきたもの。

そうですexclamation×2

ひまわりまつりで もらったひまわりちゃんかわいい

苗でもらったものが、やっと花が咲きました顔(メロメロ)

そのときに もらった種を植えたものが、苗になっています。

夏にぴったりの 可愛い小さなひまわりちゃんですよ〜るんるん


  CIMG7094.JPG



ついでに、この花も見てくださいなかわいい

  CIMG7097.JPG


はいわーい(嬉しい顔)

この暑いのに、まだ咲いてる・・・と言うか

暑さで たまらなくなってから咲いた あじさいですかわいい

がんばって、けなげに咲いてるよ顔(え〜ん)

ひょっとして・・・

まだ 今は梅雨か??


もひとつ ついでに下

  CIMG7091.JPG

日々草です。

ビターの家では、他にも たくさんのお花が咲き乱れています。

あさがおも毎日 楽しませてくれています。

季節はずれのものも多々ありますよ〜手(チョキ)



・・・といっても、お花は パパが手入れしてるんですけどね顔(ペロッ)

ビターが、お花の手入れをしたら

みんな枯れちゃうのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



さぁ、これからも まだまだ頑張って

綺麗な花を咲かせてほしいと思います。


手入れのできないビターも、お水だけは

たっぷり あげちゃいます霧


だから綺麗に咲いてねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ビター at 10:01| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

チョコとミルクのフードボール

先日、会社の休みの日に友達と

『磁器アート・ポーセラーツ 』をしに行ってきました車(セダン)

簡単に言うと

白い磁器の食器にカラフルな絵を付けるんです。

そして焼きあがって送られてきましたプレゼント

で、今回 ビターは・・・

NEWハート型のお皿黒ハートにエンジェル下5枚

 CIMG6970.JPG


そして もうひとつ。

チョコとミルクにフードボールを してきましたエサ

 CIMG6964.JPG


外側には、▽[。・ェ・]▽ につきものの肉球をつけて

こっちが チョコ用下

 CIMG6968.JPG 



これが ミルク用下

 CIMG6965.JPG




なかなか 可愛いのができたと自負しておりまするんるん 

顔(なに〜)げっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)誰も言ってくれないからって自分で言うかexclamation&question


でも・・・

もったいなくて、まだ使ってないんです顔(ペロッ)

「なんじゃそれグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と突っ込まれそうですが顔(イヒヒ)




近いうちに、使用予定手(チョキ)

なかなか、楽しくて やみつきになりそうです黒ハート





             by;ママ
ニックネーム ビター at 00:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ひまわりまつりとヒメホタル

朝から晴れ メチャ暑なのに・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

わざわざ一番暑い、昼過ぎに家を出て

まず、腹ごしらえにドッグカフェへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

どこにしようか??・・・

行く先を考慮して? 【GLUCK】さんるんるんるんるん

日曜日の お昼ということもあり、たくさんの▽[。・ェ・]▽ 達。

いっぱい ごあいさつもしたよ犬(笑)

たくさん遊ばせてあげたいけど、まだ 後の予定がつまってるので

バイ・バ〜イ手(パー)



.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.



次の行き先は???

佐用町のひまわりまつり〜かわいいかわいい

たしか、去年は ほとんど終わりがけに行ったんだよねふらふら

なので今年は早めに行くぞ手(グー)…ってことで行ってきました。




ひまわりの迷路も まだまだ健在だったよ顔(イヒヒ)


そして・・・

”世界のひまわり”ってコーナーがあったよ。

はじめて見る ひまわりが たくさん手(チョキ) きれいだった〜ぴかぴか(新しい)

 CIMG6826.JPG

この、チョコレート色のひまわりには驚いた〜がく〜(落胆した顔)

 CIMG6822.JPG

 CIMG6832.JPG

 CIMG6853.JPG

 CIMG6831.JPG


     CIMG6838.JPG


  CIMG6856.JPG


なんせ、猛暑晴れ晴れ晴れ

犬(笑)達は、舌がベローンたらーっ(汗)と出っ放しでしたよ。

 CIMG6863.JPG

 CIMG6865.JPG

100円の入園料で、ひまわりの種と苗を もらいましたかわいい

帰ったら、植えなくちゃねわーい(嬉しい顔) パパ よろしくね〜るんるん

 

暑い中での ひまわりを見終えると、次です。

夜になるのを待って、瑠璃寺の近くに群生しているという

ヒメホタルを見に行く予定だったので、夜まで 時間つぶし犬(笑)犬(足)犬(足)


少し晴れのかげったところで お散歩犬(足)  犬(足)


  CIMG6900.JPG

  CIMG6899.JPG



その後は・・・?
ニックネーム ビター at 23:56| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ラベンダーと梅花藻

  かわいい7月13日(日)かわいい


更新が遅れていますが・・・。

日曜日の朝も晴れ太陽ガンガンで とっても暑かったですね。

もう家で ゆっくりしようかと言っていたのに

前日の新聞に、兵庫県の地方版が色々載っていたんです目


そこで『ラベンダー園』目がいったんです。

多可郡多可町にオープンしたらしくてるんるんるんるん

行ってみることにしました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



以前、北海道で見たラベンダー園が脳裏にあったので

ちょっと拍子抜けしましたが…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これから何年もかけて、大きくなるラベンダー達なんだろうなわーい(嬉しい顔)

CIMG6742.JPG

大きな蜂が たくさん蜜を吸いにきてましたかわいい




今度は、もっと ぎっしりいっぱい咲いたラベンダーを見に行きたいな。



それからは・・・

寄り道しながらドライブ車(セダン)




もうひとつは・・・

丹波市青垣の梅花藻かわいい






日陰になった公園で犬(笑)犬(笑)を遊ばせて帰りましたが…。

家にたどり着いて クーラーつけて思いました。


「こんな暑い日は、どこへも行かず家でクーラーかけて ゴロゴロしてるのが幸せだ」と。顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)



でも 2犬(笑)さんは、けっこう喜んでましたけどね顔(ペロッ)







さぁ、次は どこへ行こうか〜??
ニックネーム ビター at 22:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

むごすぎる・・・

今日、夕方のニュースで見たんですが・・・。


飼い主さんが、生後4ヶ月のチワワちゃんを連れて

お散歩してたらしい。

4ヶ月の犬(笑)は、体重2kgほどの仔だったそうですが

そのチワワちゃん達の少し前を歩いていた男が

急に振り向いて・・・

チワワちゃんを蹴り上げたそうです。

運ばれた動物病院病院の医師が言うには

「即死状態だった。よほどの勢いで蹴らないと即死には至らない」と。


犯人の男・・・家の近所でも、動物絡みの もめごとを起こしていたらしい。

世の中の人みんなが動物犬猫ウサギクマヤギ小鳥を好きだとは思わないけど

なんで こんな惨いことができるんだろうたらーっ(汗)たらーっ(汗)

うちでは、ミルクが▽[。・ェ・]▽ も人も好きで

誰にでも撫でてもらおうと寄っていくんだけど・・・

やっぱり とっても恐い人もいるんだと教えなけりゃ…と思ってしまった。

人見知りしないのも困ってしまうふらふら

みんな、自分ちの▽[。・ェ・]▽ は 守ってあげられますか??

災いが降りかからないように しなきゃね顔(汗)


 産まれて たった4ヶ月で亡くなってしまったチワワちゃんの

ご冥福をお祈りします。





今日の2犬(笑)さんです下

CIMG6785.JPG

CIMG6781.JPG




          by;ビター


ニックネーム ビター at 23:29| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

オイラは何者??

昨夜 雨だというのに

キャリーに入れられ、オイラ達(もちろん兄ちゃんとオイラ)は

MIKAちゃん家に トリミングに出かけたよ車(セダン)

チョコ兄ちゃんのメッシュも ほとんど目立たなくなってたし

ここ最近は オイラも、めっきり地味になっていたんだ犬(笑)

だからなのか・・・?

今回は、カットはさみかカラーか???…って ママ達は喋っていた。

なんだか、またまた 一波乱ありそうだよ〜犬(泣)


なのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

この大事なときに、ママはデジカメを忘れて行ったんだ犬

おバカだねぇ〜るんるんるんるん

オイラ達が、染めてるときに どんだけおりこうなのかカメラ撮ってほしかったよ犬(怒)

顔(え〜ん)「キャー!!ごめんよ〜」



まず・・・

チョコ兄ちゃんは、前回と変わらず右耳の下にメッシュ。

でも今回は、ピンクとオレンジの2本下

CIMG6568.JPG

なんだか上品じゃないかぁぴかぴか(新しい)

問題は オイラだよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG6567.JPG

あれ〜?

オイラは、またまたモヒカン復活かぁ〜exclamation&question

・・・それだけかと思ってたら犬(泣)

CIMG6575.JPG

ありゃりゃ〜??

首下あたりまでの たてがみ風??

どうせTシャツ着るから全部にモヒカンしなかった…とか言ってたけど

実は めんどうくさかったんじゃないのかなぁ。

全体的に どんなのかって?

こんな感じだよ下わかるかな?




ママ達は「犬じゃないみたい。いったい何の生き物だぁ?」なんてこと言うんだよ犬(泣)

ひどすぎるたらーっ(汗)たらーっ(汗)

こんなオイラでも、とっても いい子なのにむかっ(怒り)むかっ(怒り)

☆asa☆なんて、顔(イヒヒ)「ギズモみたいや〜」って言うんだむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

オイラで遊ぶなよ犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)



            by;milk




ビターから一言
ニックネーム ビター at 17:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ルン♪ルン♪

梅雨だというのに・・・

雨が降らずに暑い毎日が続いていますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

梅雨の合間の ある日

パパとママと一緒に お散歩に行ってきました。



平日なので 他には誰もいなかったよ〜犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)



雨が降ったら、なかなか遊べないもんねたらーっ(汗)



CIMG6497.JPG  CIMG6476.JPG

  CIMG6492.JPG


 CIMG6486.JPG 


また 遊びに連れて行ってくだしゃいね〜犬(笑)



         by;choco
            milk


本日の2犬(笑)さんです。

 CIMG6488.JPG

・・・ってバッド(下向き矢印)

ちゃんと写ってないやんカメラ  ふらふら


【追伸】

僕達は、20日(金)に MIKAちゃんのところで

トリミングをしてもらう予定手(チョキ)

なんだか、今回は カラーをしようかな??と言ってたよ。

いったい、どっちが どんな風になるのか・・・?

楽しみにしててね〜Clap
ニックネーム ビター at 23:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

悲しい父の日・・・

またまた過ぎてしまいましたが・・・

6月15日(日)は 父の日でしたね。


ビターにとっての2人の父。

ひとりは 義父。

14年も前に癌で亡くなってしまいました。

病院で病気が発見された時には末期の状態で

あっという間にいなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

その後は・・・

父の日は、ビターの実父ひとりになってたんですが

その父も、この春に旅立ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今年の父の日は・・・??

パパの田舎に・・・義父と義母の お墓参りに行ってきました車(セダン)

ビターの父には仏壇に飾る お花を贈りました。

父の日のプレゼントが お供えのお花だなんて悲しいですねもうやだ〜(悲しい顔)


080615_093658.jpg

お墓が高台にあるので、そこから携帯で海をカメラ撮りました。

それと、高台なのに蟹がたくさん歩いてました〜顔(笑)

雨の日しか見られないんだって顔(イヒヒ)

080615_091748-1.jpg



田舎に帰っても、誰もいない家・・・

何とも言えない気分でした。


・・・というわけで、犬(笑)犬(笑)連れて行ってきました。

exclamation×2

あいにく、夜中から ずっと雨雨

チョコ・ミルクにとっては つまんなかったと思いますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

可哀想なので お参りを終えて帰る途中、

徳島でドッグカフェに寄る事にしました〜Clap

『ドッグカフェ Azmil』さんです〜るんるん






ここには、屋根付のドッグランがあったので

こんな雨の日には いいですね〜揺れるハート




食べたバースデー喫茶店の写真も撮るの忘れちゃいました顔(ペロッ)


雰囲気のいいカフェでしたよ〜手(チョキ)



・・・と、言う事で

すぐに家に帰ったけど、いまだに のらりくらりと

過ごしているのでした顔(イヒヒ)




ニックネーム ビター at 16:16| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

待ってました〜 るんるん

5月に 鳥羽旅行に行った時に

ホテルで ▽[。・ェ・]▽ の撮影を無料でしていただきました。


その写真をもとに、ステッカーを作ってもらうように注文してたんです。


すっかり忘れていたんですが、それが届きました〜Clap


 CIMG6456.JPG

このステッカー・・・

車(セダン)に貼っても色あせないのかなぁ??


 CIMG6459.JPG


  CIMG6460.JPG


わーい(嬉しい顔)「きゃわい〜黒ハート

 親バカ 爆裂の ビターなのでした顔(メロメロ)
ニックネーム ビター at 19:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

雨の予定が・・・

今日は 雨の一日になるはずだった。


午前中(…といっても、ほとんど昼前になって)北神戸のイオンに

お買物に行った。

すぐに用事はすんで・・・


クリ&ムースと合流して お散歩に行く事になった車(セダン)

顔(汗)「どこに行く〜?」と 言いながら

結局 行った所は ”しあわせの村”

今日は 雨が降るから、お散歩は無理だとあきらめていたんだ。


だけど、朝から ちっとも雨は降らなかったよるんるん

今は・・・ここは 薔薇と紫陽花が たくさん咲いてたよ犬(足)犬(足)





あぁ〜グッド(上向き矢印)

菖蒲も きれいだったねかわいい




今日は、たくさんの ▽[。・ェ・]▽ と出会ったよ犬(足)

また ゆっくり連れて行ってね〜手(パー)





こんなにガソリン代が上がったら・・・ガソリンスタンド

遠出は 苦しいらしいよ顔(イヒヒ)


ま、近場でも 遊べるところは色々あるからいいか犬(笑)




           by;choco
ニックネーム ビター at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

わ〜い!!大好きなんだ ▽[。・ェ・]▽

おいらには ふだんはあまり会えない友達ワンコがいるんだ。

小さい頃は チョコ兄ちゃんと、ずっと一緒に遊んでたらしいんだけど…

大きくなるにつれて、なかなか会えなくなってしまったんだって犬(泣)

なかなか会えない反動なのか、オイラは この犬(笑)

大好きなんだ揺れるハート揺れるハート



その、レオくんが 今日 夕方にオイラに会いにきてくれたんだよるんるん

・・・って、動物病院の帰りに 頼んでた歯磨きを

届けに来てくれたんだけどね顔(ペロッ)


CIMG6341.JPG


オイラは、レオくんが大好きで ずっと引っ付きまわって

ベロベロ攻撃しちゃったよ犬(笑)


その様子は・・・下




きっと彼は家に帰ったら、顔中(耳の中も)ぐちゃぐちゃになってるよ顔(イヒヒ)

そして オイラの熱烈歓迎に 疲れきって ぐっすり寝るんだって眠い(睡眠)

今日は、時間が短かったけど

今度は、もっとゆっくり遊ぼうよね〜手(チョキ)


CIMG6351.JPG

exclamation&question

こんなに身体の大きさが違うのに、オイラ・・・頑張って

ベロリンチョ〜たらーっ(汗)してるでしょ?




          by;milk



【追伸】

で、張本人のミルクさんですがバッド(下向き矢印)

やはり、お疲れのようで ただいま爆睡しております顔(ペロッ)



            
ニックネーム ビター at 21:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ある日の チョコ・ミルク

ここのところ、どこへ行くでもなく

何か変わったことがあるわけでもなく顔(え〜ん)

・・・ということで ブログも書くことがな〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なのに、今夜 書いてる・・・って事は??

さぞかし おもしろい事があったんだろうるんるんるんるん

な〜んて、期待しながら読んでやろうかな??

と思ってる方たらーっ(汗)たらーっ(汗)  

ごめんなさいexclamation×2  m(__)m

なんにもありませんもうやだ〜(悲しい顔)


うちの2犬(笑)さんは、この冬

歯石を取ってもらってから、おやつは よっぽどのことがないと

あげなくなって・・・

唯一 ターキーのアキレスを与えているんです。


 下これはチョコ



CIMG6310.JPG

ミルクさ〜んグッド(上向き矢印)

あなた どこで食べてるんですか〜exclamation&question

ミルクは、いつも 取られないように my bedに持っていくんですがバッド(下向き矢印)

CIMG6311.JPG

おいおい!

そこはチョコのところですよ顔(汗)

・・・って言うかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

横取りするのは「あんただよexclamation×2パンチパンチ
ニックネーム ビター at 23:21| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ここ どこ??

昨日 会社で 見つかったらしいんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

080526_092420.jpg

なんの小鳥の卵なのかは???なんですが

080526_092403.jpg



この卵を抱えていた親鳥は どうしているんでしょうね?

巣は、そのまま取り外され 近くに置いてきたようですが

巣を作ったところから、変わったら 卵は抱かないのでしょうか?

可哀想にもうやだ〜(悲しい顔)

でも・・・

こんなところに巣を作るなんてどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

すごいexclamation×2

うずらの卵よりも、小さい卵でした。




exclamationexclamation

この巣が、どこに作られてたのか わかりますか???
ニックネーム ビター at 18:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

伊勢・鳥羽へ〜 車(RV)



かわいい2日目かわいい


朝・・・ゆっくり寝るつもりが眠い(睡眠)眠い(睡眠)

誰が年寄りなんだか???早くから起きちゃって

おふたりさんは朝風呂いい気分(温泉)に入りに行きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、その後は 朝食レストラン喫茶店

バイキングで 和食・洋食 どっちも決定でした。


パパには顔(ぷんっ)「朝から、いったい どんだけ食べるねんあせあせ(飛び散る汗)」と

言われましたがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

アイスクリームのママなんて、デザートまで食してました顔(イヒヒ)


まず、そのまま夫婦岩に行く事にしました。


行く前に3犬(笑)さんで、チーズカメラ



CIMG6108.JPG




ビターは、夫婦岩を見たのは初めてです。

おぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

これが夫婦岩かぁ〜顔(メロメロ)

台風が近づいてて、ちょっと波が高かったよ。


ホテルに戻って、チェックアウトしてから右  右

次は鳥羽水族館です車(セダン)







水族館は、▽[。・ェ・]▽ も入館できますが

キャリーに入れるか、カート・・・どちらも顔を出さないように

蓋をしめないといけません顔(汗)

ちょっと可哀想でしたが、仕方がないですよねもうやだ〜(悲しい顔)

そのときの様子がこれです下



ミルクは完全に怒っていますむかっ(怒り)

じゃあ、車(セダン)の中で お留守番するexclamation&question

嫌でしょう??じゃあ、我慢だよわーい(嬉しい顔)

それから右     右     右


行き先は・・・伊勢神宮は、犬(笑)禁止なので 行かずに


おかげ横丁


ここも、ビターは初めてでした。

へぇ〜exclamation

こんなところが あったんだexclamation&questionexclamation&question

ここで、昼食の『伊勢うどん』

何故か、このカメラがなくなってるぅたらーっ(汗)たらーっ(汗)




赤福も、少なくて・・・

3つ買えただけ顔(汗)

それでも、買えただけましかな?

ちょうどビターが最後に なっちゃいました。

次に並んでた、おじさん ごめんね m(__)m



こうして帰途につきました車(セダン)



とっても楽しかったねるんるんるんるん
ニックネーム ビター at 22:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

伊勢・鳥羽へ〜 車(セダン)

5月11日〜12日伊勢に遊びに行ってまいりました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

かわいい第一日目かわいい

朝、5時過ぎに家を出て 

今回一緒に行く事になったアイスクリームのママを迎えに行き・・・

なんで そんなに早く出るのか???って?

じつは この日泊まるところが

『鳥羽犬(足)わん犬(足)わんパラダイスホテル』で・・・

このホテルでのイベント”ワンワンウォーク”に参加することになってたからです犬(笑)犬(足)

前日から降り続く雨のため、中止になるのか決行なのか

微妙なところで9時までに鳥羽に着いてないとダメだったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

思ってたよりも時間がかかって冷や汗もんでしたが(…パパが顔(ペロッ)

なんとか 間に合ったんですが、今度は まだ雨が降ってるので

イベントを開催するかどうか しばらく様子を見ることに目


待ち時間にホテルのロビーでカメラパチリ




しばし休憩をして・・・

結局 決行〜曇り

ということで ホテルの裏から船で答志島まで移動船




さぁ、それからが大変exclamation×2

バーベキューする浜まで 6kmを歩くんだよ〜顔(え〜ん)

ふだんは、どこでも車(セダン)で移動するビター達。

さぁ、無事BBQにありつけるのかexclamation&question


  下     下     下     下

この日は晴れもあたらない状態で歩きだしたんだけど

ちょうど よかったよ曇り

初めは、先頭あたりを ウロウロ歩いていたビター達。

着く頃には、すっかりラスト組〜Clap

でも、なんとかたどり着いたのでBBQにも間に合いましたわーい(嬉しい顔)

ただ・・・

お腹がペコペコで急いで食べたためカメラを撮り忘れました顔(ペロッ)

ま、美味しかったから決定だよ手(チョキ)


その後は、▽[。・ェ・]▽ と一緒に紅白対決の運動会〜位置情報

色んなゲームが用意されてて、とっても楽しかったよるんるんるんるん

ちなみに、ビターは赤組で 勝ちました。

勝った景品は お散歩バッグ&ジャーキーでしたClap

よかったね黒ハート


楽しいゲームがすんだら

帰りは、すぐそばから船が出てホテルGOexclamation×2



そして・・・

チェックインして お部屋で の〜んびりるんるん


夕食にも犬(笑)も一緒に行けるし よかったよ〜。



その後は愛犬サロンで、よそのわんちゃんとの交流

色んなゲームが あったよ手(チョキ)

本当に ▽[。・ェ・]▽ のために工夫がいっぱいでしたわーい(嬉しい顔)

 
その後は、ゆっくりいい気分(温泉)で 疲れをとりました。

なんせ6km歩いたもので、足が痛くってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いい気分(温泉)の中で、モミモミしました〜顔(イヒヒ)




こうして 一日目は終了です。



ニックネーム ビター at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

いちご狩りと・・・なぁ〜んだ?

ゴールデンウィーク・・・といっても、

大型連休にはならない、僕らのおうち。

カレンダー通りにあれば、まだいい方で・・・。


5月4日(日)

この日は、お兄ちゃん一家と お出かけ予定らしく

ちょっと ゆっくりめに支度をして 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

家を出て、バイパスに乗ったら すぐに大渋滞あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんだか対向車線で5台くらいの車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)玉突き事故どんっ(衝撃)

わき見運転で、大混雑顔(汗)

ま、その後は すいすい行けたようだ車(セダン)

そして・・・

予約していた いちご狩りるんるん



水耕栽培のいちごだったらしい犬(笑)

僕らは 食べないんだけどね。大好きな犬(笑)も、たくさんいるらしいよ。

大きないちごも、たくさんあったんだって。

でも…教訓本

いちご狩りは、午前中に行こうあせあせ(飛び散る汗)

昼から行ったら、美味しそうなのは すでにないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなんで お腹いっぱいになったのかなぁ?


いちご狩りの後は、インフィオラータ 朝来・・・とやらを

見に行ったよ犬(笑)

ちょっと色あせて見えるけど、これもチューリップの花びらだってかわいい

CIMG6012.JPG


ここって・・・この前、クリ・ムースちゃんと来たところから

近いみたいだ。




  上でも…僕ら 小鳥猫(笑)に食べられそうだったたらーっ(汗)


けっこう、いっぱい遊べた一日だったよ犬(笑)

夜は、やっぱり ぐっすり爆睡したようだよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)






           by;choco


ニックネーム ビター at 21:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする