2010年04月28日

はじめまして〜♪

ここのところ、たくさんのお友達と会いましたが・・・


ちょっとさかのぼって書きたいと思います顔(ペロッ)


これは4月の とある日曜日のことです。

ヨーキーつながりの モッキーさん。

なんだか ご近所さん??

そして・・・

MIKAちゃんとも お知り合い〜るんるん

ってことで、犬(笑) 連れて遊ぼうか〜って。


ここからは、チョコにお願いしましょうか。。。


犬(笑)カラオケでは 僕がお話しましょうるんるん

モッキーさんの愛犬は、ポエティちゃんって言う女の子。

2kgちょっとの 可愛い犬(笑)だったよ ^^

彼女は今、お婿さんを探してるんだってムード

ママは 悔しがってたよ もうやだ〜(悲しい顔)

だって・・・

もっと早くに知り合ってたら、ひょっとしたら ミルクのお嫁さん

ってことも あったわけでバッド(下向き矢印)

でも残念ながら、もうミルクは オカマちゃん犬(泣)

皮肉なもんだねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



さて、

その日の お友達〜犬(笑)犬(笑)

いつもの アイスクリームのママ・クリ・ムース

そして MIKAちゃん

この日は、 【えるみたーじゅ】さん

ママ達はランチレストランを食べたよ。



    


サラダとデザートは・・・

気づいた時には お腹の中だったんだって顔(イヒヒ)



その後・・・

モッキーさんとポエティちゃんが やってきたよ車(セダン)


はじめまして〜m(__)m

とあいさつを早々とすませ、しばらくは お話。


少し話して、三木の防災公園に移動して散歩をする予定時計


・・・


だったたらーっ(汗)



が!!


途中で すごい風が吹きだした。

と思ってたら 雨まで〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


雨     雨     雨


でも、ちょっとだけ ドッグランに出て 遊んだし

お店の中で 写真もいっぱい撮ったし よしとしましょうか?



      


       上 この日 はじめましてのポエちゃんです。




これは 下

     MIKAちゃんとポエちゃん、そしてクリ・僕(チョコ)だよ。


       



え??

2匹足りないって??

はい、どうしても フレームオンしないムースとミルクは 写りませんでした。



結局 その後、すごい降りの雨が ましになるまで

遊んだり、話したり・・・


小降りになったすきに、帰ろうか〜るんるんって。



そして・・・


最後に モッキーさんから お土産いただいちゃいましたプレゼント


なんだと思う〜???


     


わーい(嬉しい顔)
すっご〜いexclamation×2


スィーツ4種+1つ。


ロールケーキは、小麦粉を使わない純ココアパウダー100%の

オリジナルケーキだったんだって。

口に含んだら、ふわ〜っととけちゃう すごい奴だったらしいよわーい(嬉しい顔)


どれも モッキーさんの手作りなんだってさ。

すっげ〜るんるんるんるん

アイスクリームのママと 分けっこして、すべてを いただきました。

スィーツ大好きママ達は、 家に帰って

すぐに タルトをパクついてたよバースデー


僕達には、ひとかけらも くれなかったぞむかっ(怒り)むかっ(怒り)


だから デブるんだよ犬(怒)むかっ(怒り)


exclamation

「兄ちゃん、それは禁句でしゅよ」 by;milk





     この日、ポエちゃんと一緒に写らなかったミルクは



     



こんなところに、入ってたのね犬(笑)





モッキーさん・ポエちゃん 

楽しい時間を どうもありがとうございました m(__)m  

     アリガト


また遊ぼうね犬(笑)犬(足)








               by;Choco
                 










ニックネーム ビター at 17:05| Comment(5) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

初カフェ喫茶店

今日は どこへ行くという予定もなく・・・

昨年から ずっと行ってみたいと思ってた 近場のカフェ喫茶店

オープンテラス ワンコ決定と聞いてたんだけど

寒い季節に突入しちゃって、すっかり忘れちゃってたふらふら

でも…

最近 お友達のブログで見て行きたいなぁ〜と

思ってたんです。


なので 本日のランチは、ここに決定〜Clap

1512cafe


アイスクリームのママとMIKAちゃんと 向こうで待ち合わせ。

駐車場も広いし とっても感じのいいお店でした黒ハート


残念ながら 他の▽[。・ェ・]▽ は チワワちゃんが2匹だけでしたが

テラスではなく、お店の中に入れましたし快適でしたわーい(嬉しい顔)


     



セルフカフェでしたが、料理は とっても美味しかったですよ〜るんるん


    


      上これはスープカレーのセット。



    



犬(笑)の遊ぶスペースもあったりと

▽[。・ェ・]▽ にも優しいカフェでした喫茶店


記念写真は・・・下

        _IMG_3262.jpg




途中で、友達と約束していたMIKAちゃんは

出かけていきましたがバッド(下向き矢印)


さぁ、私達は これから どうしよう??


防災公園?

それともしあわせの村?


そういえばexclamation×2

しあわせの村は 今日、フリーマーケット開催って

ネットで見たよ〜わーい(嬉しい顔)ってことで

しあわせの村に決定Good

じゃあ、急いで出かけましょう 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*




さすがに駐車場も いっぱいがく〜(落胆した顔)

臨時駐車場が用意されていましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



なのに・・・


     なのにバッド(下向き矢印)


         なんてこったいもうやだ〜(悲しい顔)




 着いて、しばらくしたら フリーマーケット終了のアナウンスがあせあせ(飛び散る汗)



だから 何も見れなかった〜顔(え〜ん)



・・・


ってことなんで、犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)達の お散歩になったのでしたくつ


チョコ・ミルク&クリ・ムースには その方がよかったんだろうね犬(笑)



春ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

桃・桜・・・桜


         IMG_3273.JPG


もう少ししたら、大好きなチューリップが

満開になりそうだよ〜かわいい




       _IMG_3272.jpg


   上あらら・・・顔(イヒヒ)

カメラ撮るのを待ちきれず ムースは 脱走しちゃいました顔(汗)



今日は、シンプルに お散歩をして帰りました。



 これからは、お出かけの季節ですよ〜るんるん



   楽しみですね桜





               by;ママ










     
ニックネーム ビター at 23:59| Comment(35) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

おそろだよ〜♪

DOG cafe【楓 FU-】さんを出た僕達は

ようやく家に帰ることになったみたいだ犬(笑)

が!!

淡路で渋滞に引っかかってしまう


車(セダン)   車(RV)   バス   車(セダン)   車(RV)   バス   



ちょっと時間かかったけど なんとかそばまでたどり着いて

アイスクリームのママたちは そのまま家に帰るというので

バイバイして・・・

僕達は 家とは反対方面の【ぱんでぶ〜び】に行くことになった。

ほんとに・・・「あんたも好きねぇ〜」状態だと僕は思うあせあせ(飛び散る汗)

だって、どう考えても 今から行ったんじゃ30分ほどしかいられないんだよ??



閉店時間ぎりぎりに着いて・・・

とりあえず喫茶店とトーストをオーダー。

そんな軽食で 足りるのかなぁ?



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


そうそう!

ここで 嬉しいものを もらったんだ犬(笑)


以前 ここでデールくんたちに会った時に僕らが着ていたTシャツ

MIKAちゃんに もらった 僕らのお気に入りのTシャツ

それと 同じものを デールくんのママに もらったんだ黒ハート

聞くところによると…デールくんには 小さかったらしいたらーっ(汗)

これが もらったTシャツだよ 下

       IMG_3164.JPG


ね?見たこと あるでしょ??

ま、僕のはグレーだから 正確には ミルクのと同じなんだ犬(笑)

 デールのママ〜るんるん

どうも ありがとう  m(__)m

今度からは 色違いじゃなく、おそろで着られるよるんるんるんるん







でね・・・

家に帰って 見てみたら・・・



     IMG_3167.JPG


     IMG_3168.JPG



ほら!わかるかなぁ?


まるっきり 同じじゃないんだよ顔(メロメロ)


微妙にリブのところが 違うんだよね黒ハート


ママは大喜びわーい(嬉しい顔)


その微妙な 違いが 大好きなんだってハートたち(複数ハート)


そういえば、僕とミルクの服って

まるっきりの同じ物は、なかったような気がするよ。


とにかく 大喜びのママなんだけど

一緒に着たカメラは まだ見せないんだってあせあせ(飛び散る汗)


今度 着たときに UPするらしい顔(イヒヒ)





デールのママ、ほんとうに ありがとう  m(__)m

でも、着たところは 今度の お楽しみだからね〜るんるん



    ニャハハハ・・・ 顔(イヒヒ)


   引っぱる 引っぱるるんるんるんるん









・・・

という事で 今回の日帰り徳島 プチ旅行(そんないいもんか?ママ達の食べ歩きみたいやん!)

これにて 終わりでございます〜るんるん




   あぁ〜、疲れたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)







            by;choco









ニックネーム ビター at 11:59| Comment(2) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

素敵なカフェ 喫茶店

その後・・・


もう一度 アイスクリームのママの車をとりに戻って

車(セダン)車(RV)二台に分かれて 帰ることにしましょうね〜るんるん



帰りに、どこか ドッグカフェに寄って帰ることにしたようだよ犬(笑)

前に一度 行った事のある【Azmil】さん?

それとも・・・


ネットで探して たどり着いた カフェ【楓 Fu-】さん?


雰囲気が とってもよさそうで 行ってみたいなぁ〜るんるんるんるん


と思ってたようだよ ママ・・・



結局、【楓 Fu-】さんに 行ったよ車(RV)車(セダン)


      IMG_3120.JPG



駐車場も広いし 楓の木との雰囲気が とっても素敵だった。


   



外には ドッグラン・セルフシャンプーroomまであって・・・


店の裏には オーナーさんの家があって

そこには ▽[。・ェ・]▽ ちゃんが4匹もいたよ。

カメラは 撮り忘れたんだって顔(汗)




中は・・・

とっても広くて、大型犬でも ゆっくりできるよ〜。

オーナーさんのところの▽[。・ェ・]▽ が 行けるところがなかったそうで

大型犬でも ゆっくりしてほしいと言う思いで

作ったんだって顔(笑)

        


ほんとうに 気にいっちゃったよ〜。



    



ドリンクにはダックス型のクッキーがついてたんだよ。


手作りで とっても美味しかったexclamation×2…らしい。



僕らも ほしかったよ犬(泣)



今度くる時は、時間に余裕をもって行きたいらしいよ。


だって 閉店30分前に飛び込んだのに

スィーツまで 頼んじゃうんだよ犬(怒)

驚いちゃうよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



とっても 感じのいい お店でしたぴかぴか(新しい)

綺麗だったしね犬(笑)



超おすすめだよ〜手(チョキ)




  はい、記念撮影 「はいチーズ」カメラ

     IMG_3156.JPG   



・・・って、もう暗くなってるやんむかっ(怒り)


僕達のこと見えるかな?
よ〜く見てね犬(笑)



この日曜日は とっても 楽しかったね黒ハート






また 行こうね。




  かわいい今回のナレーションは 僕、チョコでした。








  でもね、まだ この後


家じゃないんだよ〜犬(泣)



続きは・・・  また明日。
ニックネーム ビター at 21:25| Comment(5) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

いつものカフェと海鮮丼

日曜日も半分過ぎた 午後3時。


アイスクリームのママからの携帯電話で 出かける用意をした

オイラ達のママ。

MIKAちゃんも一緒に いつものカフェに Let’s Goexclamation×2


なのに

高速通って行くはずが・・・

なんと第二神明玉○〜大○保で事故渋滞。

なんの、大○保まで行く途中で混みだした為 高速を出て 下道を行ったんだ車(セダン)

もう少し 近かったらいいのにな犬


【ぱんでぶ〜び】

珍しい お友達が来てたよ犬(笑)

松寿丸くん、とってもでっかいんだよ〜わーい(嬉しい顔)

      下  

   IMG_2975.JPG

   IMG_2978.JPG


オイラ達は 小さいから、同じ犬だとは思えないんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ママ達3人は、バースデー(って言ってもホールのケーキじゃないよ)を3人で つついてたよレストラン


 


今日は 少食だよね???


今日は、クリが MIKAちゃんにボディペイントをしてもらってたんだよ。

ママが 何枚かカメラを撮ってたけど

ちゃんと写ってたのがなかったみたいだよたらーっ(汗)


行きに 事故渋滞で遅くなったから

あっという間に帰らなくちゃいけなくってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


帰りに すごいボリュームの海鮮丼があると聞いたので

買って帰ることに魚・・・


  海鮮丼 下

  IMG_2986.JPG


  まぐろの漬け丼 下

  IMG_2984.JPG


すっごい ボリュームで 食べきれなかったようだよ犬(笑)



でもね、それは あたりまえだと思うんだ顔(イヒヒ)

だって・・・たしかケーキを食べてたもん犬(笑)




でも、このことは内緒にしといてやるよるんるん







         by;milk




ニックネーム ビター at 23:41| Comment(5) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぽかぽかの・・・

ここのところ暖かい日が続いてますよね。

ちょっと雨が多いですがバッド(下向き矢印)


じゃあ、どんな日曜日を過ごしたかを書きますね犬(笑)




・・・といっても、今日の事ではありませんがく〜(落胆した顔)

またまた おさぼりビター・・・

ブログ放置してます。


   下
これは先週の日曜日の話です。


予定のなかったビター家。

アイスクリームのママを誘って お出かけする事にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まだまだ 行ったことのないカフェがたくさんありますが

この日は、アイスクリームのママの要望で

  【cafe ふた葉】さん。


ここは▽[。・ェ・]▽ は テラス席決定ですが

きっと寒いだろうと、暖かくなってから行こうねと言ってたんですが

暖かくなるかな??と 行ってみました晴れ


日陰は ちょっと寒かったけど、ストーブとひざ掛けを貸していただきましたるんるん

おかげで 暖かくって ランチも 美味しくいただけましたレストラン



   


  



IMG_2958.JPG


ごはんとパン・・・

どちらかを選べます。

コーヒーとクッキー これも完食〜 Clap


とっても美味しかった ^^


とっても、▽[。・ェ・]▽ 好きな マスターと お姉さん達。

お客さんも・・・

居心地のいいカフェでしたるんるん




でも、せっかくのいいお天気なので

ふた葉さんを後にして  右  右


お散歩は・・・

三田の 有馬富士公園


広い公園を テクテク 歩いたよ 犬(笑)犬(足)

 
    IMG_2963.JPG

    IMG_2964.JPG


    IMG_2962.JPG



ちょっとひんやりしていたのに

一周した頃には 暑いくらい晴れ


春になったら 色んな所へ 遊びに行こうね〜るんるん










          
ニックネーム ビター at 13:00| Comment(3) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

涼しくなったので・・・晴れ

一時 涼しくなったのに

ここ最近は、夏がぶり返したような暑さですね晴れ


これは、一時的に涼しくなった時に

出かけたときのことですグッド(上向き矢印)&


この日は、アイスクリームのママと

いつもチョコ・ミルクのトリミングをしてもらってるMIKAちゃん

くり・ムースと一緒に

久しぶりに エスケールに行きました車(セダン)


夏には暑くて行けないテラス席も

秋が近づくと気持ちよく過ごせるもんね〜るんるん


  IMG_2400.JPG


     IMG_2401.JPG

  IMG_2402.JPG


食べたのは…これ下


      


すっごい ボリュームだったよ〜ファーストフード喫茶店


    IMG_2411.JPG

ゆ〜っくり テラスのレストラン喫茶店を楽しんだ後は・・・


『しあわせの村』を ちょっとだけ散歩犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)


さすがにお昼を過ぎると

暑くて お散歩には適さない犬(泣)

・・・ってことで すぐに退去犬(足)犬(足)


でも、ここで こ〜んなものを見ました下


   


はい。ハスの花でしたかわいい


この後は、いつものcafeで まったりして帰りましたわーい(嬉しい顔)


この日の 2犬(笑)さんです下


    IMG_2403.JPG
ニックネーム ビター at 22:21| Comment(4) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

お久しぶり〜♪

なんだか とっても久々に

遠出をしたいなぁ〜るんるん

アイスクリームのママと一緒に 出かける事にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行き先は・・・?

久々の蒜山です。

休日 ETC割引で1000円は ありがたいよねぇ黒ハート

SAに寄っちゃあ、コロッケや揚げ物。

でも、あっという間に完食しちゃってカメラはナシです顔(ペロッ)

着いた時間をみたら・・・お昼じゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


・・・ってことで 先にレストランを。『Mr・レオン』さん。

ログハウスの Dog Cafeです下

   


パパが注文した”芋のみ焼き”は・・・

ジャガイモを お好み焼き風に焼いてあって、とっても美味しかったです〜るんるん

お腹もふくれるしね顔(メロメロ)

とっても いい感じのCafeでしたClap

また行きたいね犬(笑)


それから 右

次は ジャージー牧場で お散歩〜犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

   


 アイスクリームのママは、このお馬さんに

ニンジンをあげてましたよ〜顔(イヒヒ)


そして・・・

せっかく蒜山に来たんだからと ソフトクリームを食べましたレストラン

?

牛乳だろうって??

そりゃそうだよね顔(ペロッ)


はい、これです下


IMG_2125.JPG IMG_2126.JPG

すみませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

牛乳が苦手なビターは

カフェオレを買って帰りました喫茶店

ちょっとだけ、やっぱ牛乳だったかなぁ??と後悔しながら顔(ペロッ)


一緒に行ったアイスクリームのママは、牛乳が まるっきりダメなので

もちろん、お土産に買っただけふらふら

じゃあ、なんで蒜山なんだよむかっ(怒り)むかっ(怒り)って感じ?


まぁ、まぁ・・・


楽しかったから OKだよ手(チョキ)




本日の4犬(笑)さんです下


    IMG_2110.JPG

楽しかったね犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)




           by;ママ




ニックネーム ビター at 11:32| Comment(3) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

はじめまして〜♪

かわいい21日かわいい


この日は、前日から お天気が悪そうだと言ってた。

だからか?

いや・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しばらく、バタバタしていて できてなかった用事を

雨が降る前にすませるらしい犬(笑)

だけど ここのところ、仕事が忙しくて

ゆっくり寝ていなかったパパ。

結局 ビターに起こされて 

お昼前から車(セダン)のタイヤ交換。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;



その後?

お昼ごはんを食べに、またまた【ぱんでぶ〜び】へ  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

店に入ったら・・・

あ〜exclamation×2

お久しぶり〜るんるんるんるん  CoCoちゃん・あきてぃさん&パパさん。

そしてグッド(上向き矢印)

そして・・・待ちに待って、やっと会えたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

「はじめまして〜exclamation×2

KiKiちゃんだよぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あきてぃさんのところで、CoCoちゃんの妹にと

スムースの女の子 KiKiちゃんを お迎えしたのを知って

いつ会えるかと、パピーのKiKiちゃんを抱っこするのを

楽しみにしていたんですが 何故かすれ違い。

いつも、同じような所に散歩に行っているにもかかわらず

もう10ヶ月になっちゃいましたふらふら

やっと…やっと会えたねもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、悲しいかなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ブログに登場する通り、KiKiちゃんは メチャ元気で

なでなでは できるものの、とうとう抱っこはできませんでした顔(泣)

ふぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


   IMG_1241.JPG


しばらく、あきてぃさん・パパさんと お話をして

あきてぃさん達は、帰っちゃいました。 またね手(パー)


   IMG_1237.JPG


CoCoちゃんも、あいかわらず小さい可愛い女の子でした。

なんだかね、話を聞いてると

CoCoちゃんとチョコ・KiKiちゃんとミルク…

同じような性格??

ちょっと 笑えました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


 よしexclamation×2

このたび、会って 来年の目標が決まったぞ〜手(グー)


1:来年は、KiKiちゃんを抱っこするexclamation×2


あきてぃさん、よろしくねわーい(嬉しい顔)


楽しい時間をありがとうるんるん





            by;ママ




ニックネーム ビター at 23:29| Comment(5) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

いったい いつの事なん?

またまた更新を おさぼりしちゃってる ママです犬(怒)


なので、お兄ちゃんの僕が かわりに更新することにしました。

ま、このブログ…

始めた頃には、僕とミルクが交替にブログアップしていたので

本来に戻っただけですが犬(笑)



で〜

これから書くことは、もうかなり前の話になるんですよ m(__)m

本当に申し訳ないです。


この日は、けっこう風もあって寒くなるという予報台風

どこへも行かないんだろうなぁ〜失恋  と諦めていたんだけど

「散歩に行こうかexclamation&question」と言われ

僕らは大喜びさ犬(笑)


行った所はココ下


IMG_1019.JPGIMG_1021.JPG        
          IMG_1022.JPG

さて、どこでしょうかexclamation&question

見る人がみれば どこかわかりますよね???

  IMG_1027.JPG

はい黒ハート ビーンズドームのある三木防災公園でした〜Clap


   IMG_1024.JPG

   IMG_1025.JPG  


他の▽[。・ェ・]▽ 友達にも会ったり

たくさん歩いたり・・・犬(足)犬(足)犬(足)


思ったよりも 暖かかったんだよね。



その後は 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


お昼レストランを食べに 【ぱんでぶ〜び】へ。


  


ここでは、この前 ママのお友達の家で会った

ここちゃんに会ったよ。

とっても小さい可愛い元気な女の子だったよ。

  IMG_1036.JPG


  IMG_1037.JPG


   IMG_1049.JPG

あらら・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すっかり お目目が目・・・寝ちゃってるよ顔(イヒヒ)


もうひとり・・・

ミルクがミッキーマウスカットしてたときと

そっくりな▽[。・ェ・]▽ もいたんだよ。


   IMG_1062.JPG


え?

当のミルクですか??

  IMG_1034.JPG

 ☆今は こんなんになってます〜がく〜(落胆した顔)


   IMG_1051.JPG


(注)恐竜ではありましぇん顔(ペロッ) 






            by;choco
ニックネーム ビター at 22:03| Comment(5) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

はじめまして〜 犬(足)

ビター家 連休2日目は・・・


かわいい11月24日(月)かわいい

前日四国へのドライブの運転をしたパパは

この日は、一日 家で休息することになった。

ま、お天気も あいにくの雨だったのでいいっか手(チョキ)


そして この日は、前日にあった とまとちゃんの息子

みんとクンと一緒にお出かけ〜Clap

みんとクンは かもめママの所からやってきたときに会って以来

今回が初めてです。


で・・・

みんとママとみんとクン・アイスクリームのママとクリ&ムース

そして オイラのママとチョコ兄ちゃん&オイラ(ミルク)


そのメンバーで いつもの【ぱんでぶ〜び】へ…車(セダン)



  大きくなったね黒ハートみんとクン下

    IMG_0984.JPG

みんとクンにとっては、ドッグカフェデビューです手(チョキ)

それに人見知り(犬見知り?)が すごいと聞いていたんですが

次から次にやって来る▽[。・ェ・]▽ にも

恐がらず、おりこうだったよ〜Clap

それよりも、▽[。・ェ・]▽ が恐いと言う みんとママ。

すわってる後ろを、ぱんちゃん・ぶーちゃんが通るたびに

怯えてたよ〜顔(イヒヒ)それが おもしろくてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

▽[。・ェ・]▽ が恐いと言いながらみんとクンを飼ってる〜〜〜顔(笑)

ニャハハ・・・これ、どうよ?



    IMG_0988.JPG


夕方まで マスターにカメラ撮ってもらったり

食べたり・飲んだり喋ったり・・・

楽しかったかなぁ?

また 行こうね、みんとクン

みんとクンは、疲れたんだろうね 下

    IMG_1002.JPG


この日の オイラとチョコ兄ちゃんだワン犬(笑)


   IMG_0998.JPG


   IMG_0999.JPG

  ありゃ?兄ちゃんも、お疲れかな?上





            by;milk



ひらめきクリちゃん、ごめんね。

    ママがカメラを綺麗に撮ってなかったの。

  許してやってね m(__)m

ニックネーム ビター at 22:04| Comment(5) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

平日の午後・・・

ある日の午後のこと。

お休みだった アイスクリームのママと一緒に

ランチを食べに行くことになりましたレストラン

どこへ行こうか??

検討した結果

まったりできるところ〜るんるんってことで 【ぱんでぶ〜び】に決定しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


 


後から・・・

Qooちゃんの お友達、ししちゃん・アポロ君・リトスちゃんと

元気君・・・(で よかったかな?)がきましたよ〜Clap


まず ししちゃん下

  

Qooちゃんと、メチャ仲良しなんだよねわーい(嬉しい顔)

いつもQooちゃんのブログで見てるよ〜るんるん


次は 元気君下

  


フリフリの可愛いブティックを着てたけど、男の子でした顔(イヒヒ)


最後に、アポロ君とリトスちゃん&ムースが写っています下

  


リトスちゃんとムースは、そっくりさんでしたわーい(嬉しい顔)

おもしろいねぇ〜 ヽ(^o^)丿



 この日のミルクです 下

     _IMG_0871.jpg


     _IMG_0875.jpg


あれ?

チョコのカメラが…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



結局、この日は 外が暗くなるまで喋り続けたママたちでした。



これは・・・下

   IMG_0878.JPG


さっちゃんです。

もう帰り支度をして、バッグカバンに入って

お姉ちゃんを待ってます顔(イヒヒ)

犬(笑)「早く帰ろうよ〜exclamationって言ってるのかな?





今日も 楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ビター at 23:41| Comment(3) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ひとあし早い BIRTHDAY

オイラは 明日(10月21日)で5歳になるんだよ犬(笑)

昨年は、田舎の おばあちゃんの お葬式なんかがあって

パパもママもいなくて・・・

お姉ちゃん☆に お祝いしてもらったんだけど



今年は、ちょっと早い18日(土)に【ぱんでぶ〜び】さんで
お祝いをしてもらったんだよるんるん

残念ながら、パパは残業になって 結局間に合わなくて

不参加だったけどね犬(泣)


オイラの専属トリマーのMIKAちゃん・アイスクリームのママ

そして お姉ちゃん☆の☆asa☆・・・の4人と

クリちゃん・ムースちゃん・チョコ兄ちゃんが お祝いしてくれたよ。


いやいや・・・【ぱんでぶ〜び】に行ったら、いつもの常連さん達がいて

み〜んなで、大合唱るんるんるんるんるんるんに・大撮影会カメラカメラカメラに相成ったわけで

オイラは とっても楽しい お誕生会をしてもらったよ犬(笑)


  


  


  



ママたちが晩ご飯を食べてる間・・・オイラは上
 立ったまま寝ちゃってるのもあるよ眠い(睡眠)



美味しい ご飯・オイラ達は 美味しいバースデーを食べたよ。


いただいたプレゼントも〜 Clap


るんるん6プーママさん

  いつも気にかけていただいて【ぱんでぶ〜び】に預けてくださってました。

  可愛いカップ…ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

  ミルクは使えないので、パパとビターで使わせていただきます。

 



るんるんMIKAちゃん

  いつも綺麗にしてもらってるうえに可愛いヨーキーのカレンダー黒ハート

  これ、毎年 家に貼ってる お気に入りなんだよ〜揺れるハート揺れるハート


 


るんるんアイスクリームのママさん
 
  ボーン型になった フードボールのスタンドホネ

  ずっと買おうかな〜?と思いながら

  ケチって買わずにいたんです。嬉しいです〜。


 


そして 一番 驚いたのは・・・

10月に誕生日だということで、MIKAちゃんとビターのために

【ぱんでぶ〜び】のパティシェにホールのバースデー

オーダーしてくれてましたがく〜(落胆した顔)

こんな、サプライズな お誕生日は初めてですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

アイスクリームのママ、どうもありがとう m(__)m

  

この夜は、嬉涙で 枕がぐっしょり濡れちゃいましたよもうやだ〜(悲しい顔)

だから、責任とって 枕もプレゼントしてくださいね。



ところで、このチーズケーキ・・・

6人分なんだけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何を隠そう顔(イヒヒ) ナイフで切らずに…フォークを手に持ち  

4人でぺろりとたいらげちゃいました顔(ペロッ)

美味しかったね〜揺れるハート

ビターも とっても幸せな 夜でしたぴかぴか(新しい)



プレゼントもう、ミルクが うちにやってきて5年になるんだねぇ

    やんちゃな悪魔のようだけど、実は とってもラブリーな▽[。・ェ・]▽ ・・・

    毎日、君には 何度 笑わせてもらってるだろうね?

    これからも、ずっと 元気なやんちゃ坊主でいてね。

    ママの年を 追い抜いて(あ?もう追い越されてるか…あせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)

    おじいさんになっても…よぼよぼになっても可愛いミルクでいてね黒ハート



 本日の2犬(笑)さんですカメラ

IMG_0287.JPG

      コピー 〜 IMG_0270.JPG

       






           by;milk
              ママ

    

ニックネーム ビター at 16:50| Comment(7) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ひさしぶり〜 手(パー)

先日・・・

かわいい9月14日(日)かわいい


その2日ほど前に mail toをいただきました。

ブログで知り合い、何度か会った事のある

『きぃかあちゃまの日記』の かあちゃまです。



”この13日か14日、長田神社に行こうと思うんです。

そして、【ぱんでぶ〜び】さんに行きたいんですが、ご一緒願えませんか?”

と。


13日はビター家は仕事なので、14日なら・・・と

お返事したら それで決定手(チョキ)


 ★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

14日…

朝からパパが2犬(笑)さんを大急ぎでシャンプーぴかぴか(新しい)

そして出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


【ぱんでぶ〜び】さんに着いたら・・・

なんとexclamation×2

わーい(嬉しい顔)「まだ、なんとかモーニングも決定ですよ〜」

と言われ、いまだ食べた事のなかったモーニングをオーダー。


なのに・・・

いつも撮ってるデジカメちゃんカメラの調子が悪くバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

写真が ありましぇ〜んふらふら


そして、そしてるんるんるんるん


きぃかあちゃまととうちゃま&3犬(笑)くん達が到着〜車(セダン)


わーい(嬉しい顔)「こんにちは〜!」

昨年 秋にオフ会で ご一緒したときには いなかった

ラブくん下

  CIMG7788.JPG

真っ黒の、元気なトイプーちゃんでしたよ〜。

テンション高い・高いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とっても人なつこい可愛い▽[。・ェ・]▽ でした。


かあちゃま達は 日替わりランチをオーダーしましたが・・・

着いてすぐに モーニングを食べた ビター達は

いくらなんでも食べれないよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)

・・・と喫茶店バースデーにしました。
   (・・・って、やっぱり食べてるやん!)



とうちゃま・かあちゃまと喋って、飲んで喫茶店食べてバースデー

あっという間に夕方になってましたよ顔(イヒヒ)



この日は 3犬(笑)ちゃん ともに抱っこさせてもらって

カメラも いっぱい撮りましたClap

とっても可愛い〜るんるんでも、男の子下

  CIMG7772.JPG



次は・・・ダックスのロビンくん・トイプーのラブくん下

  CIMG7756.JPG


写真は、本当にたくさん撮ったんだけど

デジカメ不調につき、綺麗に撮れてたのは

これだけだったのもうやだ〜(悲しい顔)

メチャ ショックです〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

きぃかあちゃま、今度会ったら いっぱい写真撮らせてね顔(汗)





そして、この日・・・

来月 ミルクの誕生日があることを覚えていて

「10月には会えないかもしれないので・・・」と

こんな素敵なプレゼントをいただいちゃいましたClap 下


  080916_160855.jpg


       080916_160805.jpg



どうも ありがとうございました m(__)m



  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



その後、かあちゃまご一行は長田神社へ・・・

ビター家は、帰りに 『しあわせの村』

お散歩をしました犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)



さぁ、涼しくなってきたねわーい(嬉しい顔)

これからは、色んなところに お出かけできるねるんるん

色んな お友達とも会いたいねるんるん


こんな ビター家と遊んでやろうか!・・・という方。

ご一報くださいませ〜Clap



この日、唯一 ちゃんと?撮れた わが家の▽[。・ェ・]▽ です下

  CIMG7744.JPG








             by;ママ



ニックネーム ビター at 20:29| Comment(5) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お誕生日だ〜♪

今日は、お友達のムースが 4才のお誕生日を迎えたよ。

こいつがとっても やんちゃ姫で、恐いんだよ犬(泣)

気の弱い オイラは、しょっちゅう泣かされてるんだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もっと弱い チョコ兄ちゃんなんかは

目も合わさないようにしてるんじゃないかな犬


この日は、盆休みだとかいいながら

パパもママも 一日家にいて

どこへも連れて行ってくれなかったんだ犬(怒)むかっ(怒り)




で・・・

夜になって、ムースのお誕生会を

【ぱんでぶ〜び】さんで するらしく車(セダン)で出かけたんだ。


まずは ママたちのレストランがきて・・・

(*´・ω・)...ぅん?

ムースの誕生日だとかいって、自分達が先かよパンチパンチ

お誕生日は、ただの名目なんじゃないの??


ムースのお誕生会は、MIKAちゃん達が着いてから始まったClap

  CIMG7154.JPG

 
  

   上カメラ

 出かける前には、オイラはモヒモヒをスプレーで固められ

いかす男になっていったんだるんるん

ムース・・・

いつになったら 女の子らしくなるんだ??

もう4才なんだから、女に磨きをかけるようにね犬(笑)



なには ともあれ、いつまでも元気で遊ぼうぜ手(チョキ)


    

     バースデーお誕生日 おめでとうバースデー



            by;milk




ニックネーム ビター at 03:08| Comment(6) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

思わぬところで・・・

今日は ちょっとした用事で明石に行くことになっていたので

昼頃まで、のんびりと

掃除をしたりTVを見たり顔(イヒヒ)

そして昼過ぎてから明石へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


用事をすませて、お昼ご飯を食べようか?・・・と言う事になって

とにかく家の方に帰ろう〜るんるん

今日の目的地は 【えるみたーじゅ】 


パパは、初めての所。

入って行ったら・・・

あ!トイプーちゃんがいるよ〜るんるん

と、隣の席にすわって 「あれ〜?似た犬(笑)がいるんだなぁ顔(メロメロ)」と ママさん、パパさんを見てバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

「あれ?Qooちゃん?」と聞くと・・・

ママさんが「こんにちはわーい(嬉しい顔)」って。

でもでも、なんだか いつもと違う顔(汗)

「あれ?雰囲気が ちがう?」って話をしてたら

眼鏡をかけてるからだわ」と。

わーい(嬉しい顔)あぁ、それで わからなかったのね?????って、

気づけよむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)失礼やなパンチ

で、貸切のような 2組。

隣同士で、おしゃべりしながらレストラン喫茶店をしました。


食事は、シェフのおすすめランチのお肉と魚魚にしました。





魚コースはパパが お肉コースはビターが食べました。

くれぐれも、ビターが2つとも食べたのではありませんので顔(ペロッ)



食事の後は、偶然 いっしょになった Qooちゃんとカメラ

撮りました。


 


今日は、Qooちゃん・・・何故かチョコを気に入って

追いかけまわしてましたわーい(嬉しい顔) ^m^ムフフフ・・・

両方ともが おかまちゃんなのにね顔(笑)

  CIMG7075.JPG


時間を忘れて?長い事 一緒に話してました。

普通なら退屈だったろうに、今日は とっても楽しく

レストランができましたるんるん


Qooちゃんのパパ・ママ どうもありがとう m(__)m

また どこかで会えるといいね。

とっても楽しかったよるんるんるんるん



  CIMG7065.JPG


Qooちゃんと、記念写真も撮ったよカメラ
ニックネーム ビター at 23:58| Comment(7) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

連休2日目は?

7月21日(月) 連休2日目
 

明日から仕事なので家で の〜んびりわーい(嬉しい顔)


・・・と思ってたのにふらふら

パパが「どっか行く?」と。

前日、暑い中を歩き回ったから もう外は嫌だよ顔(なに〜)



ということで、ドッグカフェでも???

なら、ビターは行ってみたいカフェが2つ手(チョキ)あるんだよね。

1つは伊丹・もう1つは赤穂犬(笑)

じゃあ行こうか車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


NEW初めてのカフェ 【菫屋珈琲房withわん】さん。

ここは、初回 ワクチンの証明書がいるんだって顔(笑)






とっても綺麗なカフェでしたよ〜喫茶店

デッキは犬(笑)ちゃん、ノーリード決定だったよ犬(足)犬(笑)

デッキには小さな すべり台があった〜るんるん

トイレも置いてあったし、涼しいときなら ずっと遊んでいたいね顔(ペロッ)


スペシャルランチ(スープ・サラダ・前菜・メインライスボール・ドリンク・デザート付)下



前菜のカメラ撮るの忘れて食べかけです顔(ペロッ)



ビターは パンケーキ・アイスクリーム添え下

 CIMG6916.JPG


こ〜んな可愛い▽[。・ェ・]▽ が・・・

 CIMG6918.JPG


トイプー(ブラウン)の犬(笑)(6ヶ月)の子が

興味津々でミルクのところにやって来ては逃げる。

恐がりさんなんだってわーい(嬉しい顔)

しばらく遊んで帰りました。



おりこうにカフェで待機のチョコです喫茶店

  CIMG6912.JPG




この日は、このまま家に帰りました車(セダン)


本当に、ドッグカフェに行っただけでしたがく〜(落胆した顔)

よ〜やるわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




             by;ビター
ニックネーム ビター at 23:10| Comment(2) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

暑い〜晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

暑いですね〜晴れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんなに暑いと、どこへも行けないですね犬(泣)


今日は アイスクリームのママとクリ&ムースで

『えるみたーじゅ』さん

行きました。


ここは家から近いんです。

一度 オープンしてすぐに行った事あったんですが

その後は、行ったら休日・・・とか

なんだか相性が悪いのか?行った事なかったんです。

途中で リニューアルして、ドッグランができたり

犬(笑)が入れるスペースが大きくなったり・・・と

知ってたんですけどね顔(ペロッ)


今日は、行ってみよう!!ということになりました。

外観も とっても素敵なんだけどカメラを撮り忘れました顔(汗)

入って驚きましたがく〜(落胆した顔)

私の頭の中に残ってた、以前の店内は ありませんでした。

ドッグスペースも、広くなって とっても落ち着けます。

 CIMG6722.JPG

CIMG6727.JPG

CIMG6728.JPG


▽[。・ェ・]▽ 達には下
CIMG6729.JPG
 

CIMG6733.JPG


まったり〜るんるん

ママたちが、しゃべりまくった後は・・・?

ドッグランで ランランランるんるんるんるんるんるん

CIMG6735.JPG

看板犬のシオンちゃんも一緒に遊ぼ黒ハート

CIMG6736.JPG


とっても感じのいい カフェ・レストランでした顔(メロメロ)

近いから また行こうねわーい(嬉しい顔)





         by;ビター
ニックネーム ビター at 00:00| Comment(0) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

暑いときは・・・?

またまた さぼっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


これは先週の日曜日の事です。

暑くてたまらない毎日。

いつもなら犬(笑)の お散歩に行くところですがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

こんなに暑かったら肉球大ヤケドしちゃいそう犬(足)犬(泣)

でも・・・

どこかへ行きたい顔(イヒヒ)


ってことで GREEN HILL】さんに行く事にしました車(セダン)

ビターは、ここがオープンしてすぐにアイスクリームのママと一緒に

来ましたが

パパは初めて。




前回はドッグランには犬(笑)が少ななかったんですが

今回は たくさん遊んでましたよ〜犬(笑)犬(足)

▽[。・ェ・]▽ 用のプールには水も入ってたし・・・

とっても楽しそうでしたよ。

メニューも前回にはなかったものが、たくさん増えてましたバースデーバー



次から次に犬(笑)が ランに飲み込まれて行く・・・。

でも暑そう晴れ晴れ晴れ

ビター家は、暑さに勝てず 中での〜んびりしてました。

次は プールに入れてみたいな揺れるハート



帰りは、家の近くの加古大池で お散歩をしました犬(足)犬(足)





こんなに暑かったら、どうやって過ごせばいいんでしょうね?





             by;ビター
ニックネーム ビター at 21:41| Comment(6) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

梅花藻・・・

今日は 昨日からの雨が降り続き

どこへも行く予定もなく朝からTVを見ながら

のらりくらりと用事をしていましたが・・・

その、かかっていたTVで見つけた

梅花藻

何年か前にも見に行ったかわいいです。

パパが「よし!これを見に行こう」と言い出し

急遽、お出かけ車(セダン) となったのでしたるんるん



梅花藻って、清流の中に咲いてるんですよかわいい

3番の、白い小さな花がそうです。

近くには水車があったり、きれいなところにしかいないトンボがいたり

とっても、のんびりと眺めてきました。

注:決して、ビターの家のそばではありません。


せっかく 出かけて来たからと

近場を回ってみました。

ピノキオ館のピノキオ・りんごの実・へびいちご?・柚子の花??

そして・・・

たくさんの 鯉のぼりたち。

大きいのや、小さいの・・・と、本当にたくさんありました。






夜は・・・?

洋食堂『楽らく』さんです。

ここは▽[。・ェ・]▽ 決定のレストランです。



チョコ・ミルクにも丹波鶏のソテーを頼んだんですが

美味しかったんでしょうね〜。あっという間に、なくなっていましたエサホネ

また おいしいレストラン食べに行こうね車(セダン)


今日の2犬(笑)さんです。


ニックネーム ビター at 23:24| Comment(6) | ドッグカフェ・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする